※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
家族・旦那

旦那さんや彼が学校などの教師、だった方へ質問です🙌どうやって仲良くと…

旦那さんや彼が学校などの教師、だった方へ質問です🙌

どうやって仲良くというかお付き合いや結婚に至りましたか?
お話聞かせてください😏✨

コメント

ウッディ

あまり参考にならないかもですが…
私も教員で、同じ職場・同い年ということもあり仲良くなっていきました!☺️

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございますm(_ _)m✨
    先生同士なのですね🙌
    仕事での共通点があると接する機会もたくさんありますよね✊

• 11月18日
てふ

私ではないですが、

旦那→教師、嫁→生徒で
同窓会で久しぶりに会って
連絡をとりだして結婚した友達がいます( ・᷄ㅂ・᷅ )

• ちょん

ちょん

同窓会から始まったんですね、
    素敵です✊

• 11月18日
ppp

旦那が教師です😊地元のバイト先で知り合い、付き合いました!
なので学生時代からの付き合いで、
6年を経て結婚に至りました!
先生になるのを応援していました👏

• ちょん

ちょん

長くお付き合いされてたんですね!
    tamさんの支えもあって先生になられたんですね✊

• 11月18日
さより

私が教員をしております。
教員は教員同士の職場結婚が多いです。というのも、狭い世界なので出会いが無いのですよね💦遅くまで学校で仕事している中で、家庭ある方は頑張っておうちに帰って、独身者が学校でねばって仕事をし、気分転換がてら雑談したり、相談したりしてると夜だしなんだか妙な連帯感というか仲良くなっていきます。だから、不倫も多いです💦笑

ちなみに、はやめに結婚済ましてる教員は、大学時代からのお付き合いの延長で卒業して2年後あたりにそのまま結婚するケースも多いです。

私は狭い世界だからこそ、「あの先生の旦那さんは○○学校の先生やってて、前にこんなことやらかした!」みたいな話されるの嫌で、絶対に同業者結婚しない!と決意していたので、違う仕事してる彼氏を見つけて旦那にしました。

• ちょん

ちょん

そんな裏話?があるんですね😦不倫も😓
    学生時代からってのもよく聞きますね、
    確かに遅くまで残って仕事してると連帯感がわきそうです

• 11月18日
ママリ

教員です!
職場内結構はなく、他校同士で結婚は多いですね。早く結婚される先生はイケメンや教員になる前からのお付き合いが多いです。私としては男も女もある年齢が過ぎて独身だと売れ残ったなーって思いますね教員の場合。
私の旦那も教員ですが、研修で出会いました。
やはり同業者の結婚は多いです。

あと上の方が不倫が多いと言っていますが私は違うと思います。所属している都道府県の学校組織の事情はそれぞれありますが、一括りに不倫が多いのは間違っています。私の周りはではありませんし、上司が厳しく目を光らせていますので。もし主様が教員でなかったら変な誤解を与えてしまうと思うので言っておきます。
それはその人が置かれた周りがたまたまそうであって、教員な不倫が多い訳ではないです。すごく不愉快ですね……

• ちょん

ちょん

周りとの関わる時間も長く、深そうですよね、
    みぃにゃんさんのまわりは他校同士が多いのですね
    不倫もその地域や学校によっては...というかんじですね😓

• 11月18日