※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
妊娠・出産

妊娠37週目でお腹の張りがあったが、朝には痛みがなくなった。前駆陣痛かどうか不安。前駆陣痛は本陣痛の前触れなのか、動くと本陣痛につながるのか。

ええぇぇ!!!
前駆陣痛??
妊娠37週目、昨日の夜お腹の張り!生理痛のような痛み!
これは間違いなく本陣痛になる!と思い構えてたのに朝方次男坊とくっついてたらそのまま寝ちゃって起きたら…

あれ?
張りも痛みもない😦
まさかの前駆陣痛?
上2人前駆陣痛を体験したことないので前駆陣痛って本陣痛になる前触れなんぢゃないんでしょーか??
寝てないで動いたほうが本陣痛に繋がるんでしょーか…??

コメント

りこ

前駆陣痛1週間くらいあって
産まれる日は前駆陣痛から本陣痛に繋がって産まれました!
その日は健診だったので刺激されて繋がった気がします!
でも先生に動いた方が産まれるよと言われましたよ👶❤️

• cukky

cukky

そーなんですね😫1週間前駆陣痛続くこともあるんですね💦
    寝れない日々ですねぇ、、、
    少し期待してウォーキングしてみます😙

• 11月18日
さくら

私は3週間ぐらい前駆陣痛と戦って結局陣痛はこなくて誘発分娩になりました😓

なので、前駆があるから陣痛がくるわけじゃないですよ😣

• cukky

cukky

なんと😳3週間も戦ったのですか!!!わたし1日でも朝から頭がボヤーっとして動けないでいます笑
    前駆陣痛って以外とやっかいですね💦

• 11月18日
はなはな

本陣痛はどんどん痛みが強くなって、間隔が短くなります。前駆は一旦治まったりまた痛くなったりを繰り返すものです。前駆がきてからすぐ本陣痛になるとは限らないし、前駆は本陣痛とは違ってどんどん間隔が短くなって痛みが強くなるものではありません(^^)
また歩いたり...というのは本来は陣痛促進を目的としているので、本陣痛が来ていないとあまり意味が無いものなんです。お産にむけてしっかり食べたり、リラックスすることも大事です。散歩や階段の昇り降りを急に張り切りすぎて筋肉痛になったりヘトヘトになるのはお産の時辛くなるだけなので、気分転換程度が良いかと!陣痛のときに出るホルモンはオキシトシンといって副交感神経優位の時に分泌されるので、リラックスしていることも大事ですよ~(^^♪

• cukky

cukky

なるほど〜😳😳😳
    リラックスしたくても上の2人の怪獣が襲ってきてゆったりできず笑
    パパにお願いしてダラダラしてみよーかと思います😙

• 11月18日
  • はなはな

はなはな

メリハリをつけると良いですよ!
    動いて疲れたら休む、その後はお子さんと触れ合う、また休む...とか!
    お子さんを愛おしい...と思う気持ちもオキシトシンを分泌させます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 11月18日