※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産の症状についてお聞きしたいです。お腹の張りとの関連性について教えてください。

切迫早産になった方に質問です。症状は何かありましたか?
お腹の張りがよくある気がするんですけど切迫早産と関係あるのでしょうか

コメント

アイビー

上の子のとき切迫早産で入院してました🙋‍♀️

頻繁に張ってたのは覚えていますがその他で不調は特になくて、張ることも医者から「まぁそんなもんだよ」とか言われてしばらくスルーされてたくらいなので…

初めての妊娠だったので基準もわからず「みんなこれくらい張るんだろう」と過ごしてたので切迫になってるなんて自覚も無く過ごしてました💦

ママリ

1人目は下腹部痛のみで切迫診断され、その後張りも酷かったです。
2人目は、張っていてもしロッカーしてるから大丈夫〜大丈夫〜って言われ、絶対に動くな!とも言われずでした!

病院の方針、先生の具合にもよるかと💦

はじめてのママリ🔰

お腹の張り、下腹部痛、茶おりでした!

あーママ

1人目の時切迫早産で入院しました!

とにかくお腹の張りが凄かったです💦
張るという感覚が分からず、張っても休まず働いてたのでそれが原因かなと思います

2人目は張ったら休む、無理はしないを徹底して切迫早産にはなりませんでしたが、予防の為に子宮頸管長縛ってたので切迫早産扱いではありました。

スノ

お腹の張りが頻繁で切迫早産になりました💦

nana

切迫で自宅安静でしたが、おりだけでした!