※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

陣痛タクシー登録できない地域に住んでいる方は、陣痛時に一般タクシーを呼んでいましたか?

陣痛タクシー登録したいなと思って探しましたが、大阪市って 陣痛タクシー 対象になってない区が多くて、私の区も 対象外でした!
旦那さんおられなかったり、陣痛タクシー登録できなかったりする地域に住んでる方は 陣痛きたとき、一般のタクシーを そのときに 呼ばれましたか??

コメント

さくら

大阪市です😊
私は近くで陣痛でも運んで貰えるところがないか片っ端から電話しました‼️

• まーこ

まーこ

ありましたか?
    国際興業タクシーというところは陣痛タクシーしてると 別の会社の運転手さんから 聞いたのですが、そこも私の区は対象外でした💦

• 11月17日
  • さくら

さくら

私もそこは対象外でした💦
    電話もしたのですが、陣痛の時のせて貰えかはそのとき次第と言われました😓
    大丈夫と言われたのは未来都というところでした😊

• 11月17日
  • まーこ

まーこ

ありがとうございます!
    未来都タクシー 電話して聞いてみます🌟

• 11月17日
  • さくら

さくら

他は陣痛が来たときに地域のタクシー会社に電話するしかないのかなと思います😣😣

• 11月17日
  • まーこ

まーこ

最終手段は もうそれしかないですよね💦
    痛い痛い、とか、破水してどうしよう、とか、荷物はこれ持って行かなきゃ、とか、旦那がいないときだと思うと あたふたしそうで 色々 不安ですけどね〜😭

• 11月17日
  • さくら

さくら

不安ですよね💦
    私は上の子いるので母親にも連絡しないとあけないし何かと大変そうです😓

• 11月17日
  • まーこ

まーこ

自分のことでいっぱいいっぱいだけど、お子さんのことは預けないといけないですもんね💦

• 11月17日
なゆ

以前住んでいたところが陣痛タクシーなどはなく
近隣にあるタクシー会社を調べて
全てに電話をかけました😭
絶対に無理、というところ以外の
タクシー会社名と番号をメモしておき、
できるだけ迷惑をかけないように
防水シートや大きめのビニールシート、タオルなど
こちらで必要なものを手配しますと伝えました😊

陣痛や破水してからだと焦ってしまうので
ある程度目星はつけておいたほうが
いいかなと思います\(^^)/

• まーこ

まーこ

ありがとうございます😊
    たしか、大きめの ビニールシートあったはずなので、それとバスタオルは タクシーの座席汚さないために 準備しておこうと思います!

破水したら これだけ持っていく、という カバン、母子手帳や 必需品は、まとめておいたら焦らないですね。
    入院グッズは あとから 旦那に持ってきてもらうとして。

タクシー会社、調べてメモしておきます。ありがとうございます😊

• 11月17日
なつ

実家は田舎なので、マタニティタクシーなんて物はないので(^_^;)
両親に頼むか、タクシーを頼むかどちらかになるかと思ってます。

• まーこ

まーこ

結構都会なので 都会すぎても一般のタクシーが通ってるから 必要ないと思われているのか、よくわかりませんが、私は近所に 親も義親も住んでないのと、夜はまだ 電話すれば 早めにタクシーつかまりますが、昼間は 一般のタクシーは なかなかつかまらないので 質問しました。

• 11月17日
  • なつ

なつ

そうなんですね…ごめんなさい。
    私は自宅にいた場合と、実家に帰っていた時、それぞれ電話を掛けるタクシー会社は一択しかないので、持っていくバッグと一緒にタオルなどは用意してあります。
    両親が近くにいる自分は、有難いと思えました。

• 11月17日
  • まーこ

まーこ

ありがとうございます!
    持っていくバックとタオル、準備されてるんですね!
    もう いつ産まれても良い時期ですもんね☺️
    出産 がんばってくださいね!

• 11月17日
ママリ

私も大阪市在住です!
陣痛タクシーかなりエリアも限られていて少ないみたいです(>_<)
私の通っている産院もエリア外らしく、事前にたくさんのタクシー会社の番号をしっかり調べておいて片っ端から電話してくださいと言われましたー!

• まーこ

まーこ

タクシーどこでも走るし、地下鉄も充実してるから エリアの対象外なのかもしれませんね💦
    事前に タクシー会社と番号しっかり調べて、かたっぱしから 電話するしかないんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月17日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

一応、家から1番近い営業所があるタクシー会社を2つくらいメモしてました!
でも結局待ってられなかったので家の近くの大通りまで出て自分でタクシー捕まえました(T▽T)

• まーこ

まーこ

タクシー電話しても 混み合ってるから いつ 伺えるかわかりません、って言われたことあります💦💦
    そんなこと言われたら もう待ってられませんよね💦
    破水は されてませんでしたか?
    破水してたら 大通りまで 歩いてタクシー来るまで待つのも もう
    パッドあてても、下から 流れるイメージで(どれだけ羊水が出てしまうのか わかりませんが)
    どうしたら?って なりそうです😭

• 11月17日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

そうなんですね💦
    実は破水してたみたいです。笑
    産院着いてから知りました😅
    高位破水だったので出てる感はなかったですが...
    とにかく最低3つ以上はタクシー探して登録おいた方が良いかもですね😣

• 11月17日
  • まーこ

まーこ

高位破水は ちょろちょろだと聞きますが、はじめての出産わからないことだらけですよね💦
    まだ先と 思わずに 私も探したいと思います!ありがとうございます🌟

• 11月17日
りな

私のところも大阪市で対象外でした。
一般タクシーでも乗れます!但し、破水した場合は防水シートなどを持参して乗ってくださいのことでした。

陣痛が来た時、夜中だったので、夫が一般タクシー会社に電話しましたが、どのタクシー会社もいっぱいでつかまらず…結局、夫が家を出て空車のタクシーを探してくれました😓

• まーこ

まーこ

夜なのにタクシーいっぱいだったんですね💦
    旦那さんが近くにいてくれたのは良かったですが、なかなかつかまらないとなると不安でしたねー💦

• 11月18日
yoyo

大阪市じゃないんですけど、うちも陣痛タクシーはなくてドキドキしてたら旦那不在の深夜に破水してしまい普通のタクシーで病院行きました💦

• まーこ

まーこ

旦那さん不在で深夜。。。心細いですね💦💦
    ふつうのタクシー捕まって良かったです〜!
    大阪市も陣痛タクシーととのえてほしいですね!

• 11月18日
Arara

私も対象外区でした!

明け方破水してタクシーを呼びました。その際破水したことを伝えました。

普通にお迎え来てくれましたよ😊

• まーこ

まーこ

普通にお迎え来てくれて良かったです!不安な時に イヤな顔されたら 悲しくなりますもんね💦💦
    大阪市内全部 陣痛タクシー 整えてほしいですー😭

• 11月18日
  • Arara

Arara

mkタクシーをよく使うので嫌な顔せずに病院まで連れて行ってくれました。
    電話した際行き場所まで言うので乗ってずっと横になってました

• 11月18日
  • まーこ

まーこ

ちょっとした優しさが ホッとしますね💕

• 11月18日