※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

旦那が飲みからまだ帰ってきていません!基本朝帰りまではないですが若い…

旦那が飲みからまだ帰ってきていません!
基本朝帰りまではないですが若い頃からの流れが抜けないのか夜遅くまでワイワイするのが好きみたいです💦
前に子供もいるんだからある程度の時間で切り上げて帰らないとダメだよ?自覚を持って欲しいなどと話したことはあります💦
別に自分が子供置いてまでは飲みに出たいとか思ったりはないんですが、旦那は気楽でいいなー…と思っちゃいました😱

みなさんの旦那さんはどうですか😫💦?
これを言ったら早く帰ってきてくれるとかあります?💦

コメント

はじめてのままり

うちも飲みに行ったら
3時〜朝帰りが普通ですよ😡😡😡
飲みに行きたいわけじゃないけど
なんで旦那だけってなりますよね、わかります。
イライラして帰ってくるまで寝れないです。(笑)

結婚して旦那もストレス溜まるのかなと思って何も言わないようにしてますが😂💦
父親の自覚がないな〜と思ってます👋🏻👋🏻

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですよ!まさにそれです😭
    私もこんな日に限って寝てもちょくちょく目が覚めちゃうしイライラしてしまいます😭⚡️
    あんまり言い過ぎても良くないんでしょうしね〜😫
    扱いが本当難しいです…

• 11月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私もいつもそうですよ😭😭
    こっちは育児してるのにーって腹立ちます😔
    私がお酒飲まないのもありますが
    飲みに行くっていうのが理解できなくて😞💕
    これから忘年会シーズンだし嫌になります😂💦

多分そうです😭😭言い過ぎはよくなさそう!
    毎日働いてるのにとかって言われそうで😅
    乳幼児いるの分かってて頻繁に誘ってくる人に腹立ちます!笑
    行く旦那も旦那なんですけどね😅💦

• 11月17日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

同じくです〜😭私も付き合い程度で飲むことはあったけど弱くて基本飲まないので飲みに行く考えは理解しにくいです⚡️
    ほんとですね!忘年会やってくるじゃないですか😨😨ゾッとしました笑笑

ほんとそれですよ!赤ちゃんいるの知ってるくせに誘って来ないでっていつも思います😑😑

• 11月17日
りょーちゃん

凄いわかります😰

飲みに行くのはいいんだけど、あばさけて飲むから腹が立つんですよね😓
いつまでも都合のいい後輩でいられたら困るんですが…。

3日ほど前にも昼から飲み会で19時半頃に迎えに来てと電話されて4ヶ月の息子連れて家出たら次行くでやっぱ来なくていいと言われました😭😭😭
もー情けなくて情けなくて…
悲しくなります😅

りょーちゃん

勢いで書いて質問に答えてなかったですね😅すいません

私も諦めた方が良いのかなと思います。話す度に付き合いだからと、自分は本当は行きたくないんだと、可哀想なのは自分(旦那)だと言われました。
もうほんとなんて言い返したらいいのかしらと悩んだんですが、
それ以外は大好きな旦那なのでもーしょうがないと思うようにしています。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

いえいえ!大丈夫です🙆‍♀️!

忙しい中わざわざ息子さん連れてお迎えまで出ようとしたのに😨
    この怒り?悲しさ?どこにぶつけたらいいのやら…ってなりますよね🙌

うちも同じですー😭まさしく今日行く前に同じ事言ってました😭⚡️
    行くのが面倒くさいから無くならないかな〜…と😟
    けどだいたい次の日飲みの話してくれる時は楽しそうに話してくるんですけどね😂笑

• 11月17日
  • りょーちゃん

りょーちゃん

それなら早く切り上げて帰ってきたらいいやんてなりますよね🤣
    先輩だから断れないとか言うので、もう旦那の周りの先輩は大っ嫌いです笑

たまにですが、同じ境遇の愚痴書き込み撮って旦那に送ったりしてます。
    笑って済まされるのがオチなんですけどね😅

(うまいこと返信が反映されず、読みにくくなってますよね😣
    ごめんなさい)

• 11月17日
える

子供が生まれてからは、この前飲みに誘われた。いつなら行ってもいい?何時には帰ってこないといけない?って言ってくるようになりました!前はほぼ毎回朝帰りでした😓

りーちゃんまま

うちも飲みに出たら大体明け方ですね😠
本当に旦那はお気楽だなーって心から思います😩

おまけにうちなんてベロベロで帰ってこられた日なんかもー、本当に発狂しそうになります…

ののか

うちはそもそもしっぽり飲むのが好きなので、あまり飲みに出歩くことはしないです。飲みに出るってなったら居酒屋で仲のいい友達とって感じなので私も一緒にご飯食べてみんなで帰るって感じで、遅くても子供が産まれてからは9時には帰りますね。

その後、2軒目いってもいいよって言うのですが旦那のペースに合わせると友達はベロベロになってしまっているので、いつも行けないです。

もし、早くに帰って来て欲しい時に私なら 「○○(旦那)がいないと寂しいから早くに帰って来てね😢」とか言いますかね💦
「○○いないと~」等の頼る発言はうちの旦那には効果的です‼️笑

ざます

なかなかすぐ抜けて帰るって難しいですよね😅私も働いてるときは帰りたいけど帰れず終電逃してタクシー使うこと多々。

旦那には終電逃してもいいけどタクシーで帰ってきて、始発まで待たないでとは伝えてます😃

子供がいても早く帰ってきて取り立てすることがあるわけではないので気になりません😂
年取ったら頑張っても遅くまで飲めないし、今のうちかなと思ってますよ。