※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんを連れてのお散歩頻度について相談です。平日1回と休日1回に外出していますが、赤ちゃんが寝てしまうので何をすればいいか悩んでいます。助言をお願いします。

生後3ヶ月半くらいになりますが、お散歩などはどのくらいの頻度で連れて行ってましたか?
私は外に出るのがあまり好きではなく、大体平日に1回と休日に1回(スーパーは別です)で抱っこやベビーカーを使って行くのですが、寝てしまうので何をしてあげればいいのか分かりません😢
教えて頂きたいです😔

コメント

くり

私も出不精なので出産前は一日中すっぴんパジャマで過ごしていました💦

でも最近になって散歩に行くと夜の寝つきがいいことを発見したので、めんどくさいですが毎日身支度をして30分でも外に出るようになりました!

ひたすら歩いて新たな道を発見したり、公園でブランコに乗ったり、寝ちゃったら帰ってます😅

こーな

私は、朝は必ずカーテンをあけて、ベランダから太陽の光を浴びさせて、お昼に一回、お買い物がてらお散歩にでるようにしています(^-^)
この前、助産師訪問があったので、お散歩いってもすぐ寝ちゃうんですけど…と相談したところ、寝てても家とは違う空気や音に触れて、赤ちゃんのリフレッシュと成長につながるよ!と教えていただきました(^-^)

さやか

私は今だにほとんど外にでていないです‼︎
病院に行くぐらいでスーパーにも連れて行ってないです(´;ω;`)
玄関前に抱っこして行くぐらいで家の中で窓から外を見せたりしているぐらいです♡

ゆいやま⛄️🖤💙

同じく生後3ヶ月半です👶
雨の日以外は1日に1回は外に出てます☺️
ベビーカーに乗せて外の空気に触れたり、公園に行って私がベンチに座って話しかけたり落ち葉を見せてあげたり、散歩がてら児童館に行ったり、新たな道やお店を発見してます☺️

午前中にお散歩に出かけることで生活リズムが少しずつできてきてます👶

さち

自分がこもりきりだと病むので、気分転換にお散歩行ってます。
ベビーカー乗せたままウォーキングって感じなだけです。
特別公園行ってもベビーカーから降ろしたりしないですし、寝ちゃうことのが多いので(^◇^;)
自分のためにしか行ってないです(≧∀≦)
そのうち嫌でも子供の方が家の中で暴れて外でないと大変になるので、ママがやりたいことだけでいいんじゃないでしょうか??

あお

上の子の保育園の送迎で、平日は1日2回外に出ます。
朝は保育園に着いてから、30分ぐらい保育士さんにマッサージしてもらい、保育園にいる子達に触ってもらってます‼️

まるちゃん

私も出不精で外行く準備するのも面倒で平日1〜2回、土日もどっちかくらいしか外に出てません。
ネットスーパー使ってるし必要なものはamazonやメルカリで買ってるので私用の外出がほとんどありません…!
ママが外に出てリフレッシュして楽しくしてる方が、子供のためにも良いのかな?!と最近悩んでいたところでした(´;ω;`)