※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係で悩んでいます。息子が旦那の抱っこでは泣き止むことが多く、旦那の言動にイライラしています。感情のコントロールが難しく、毎日辛い気持ちで過ごしています。

旦那の愚痴です。

最近息子が私の抱っこでは泣き止まないことが増えました。そういう時に旦那の抱っこでは泣き止むことが多いです。
その状況に悩み、ここでの質問などをたくさん調べて、おっぱいの匂いで欲しくて泣いているんだなと思うようにしてたました。旦那は、俺なら泣き止ませられる!という感じでマウント?をとってくるので、悲しくなるからあまり言わないでほしいということは伝えてきました。

先日お出かけ中に、些細なことで言い合いになり、私を怒らすためにわざと、「一緒にいる時間こんなに長いのに泣き止ませられないとか恥ずかしいねー!」と言われました。
そこでプチンとなり、街中なのに涙が出てきました。泣き出した私に焦ったのか、「ごめんごめん!そんなこと思ってないし、◯◯にとってはお母さんが一番だろ!」とヘラヘラと謝られました。悔しいし腹が立つし、私が一番嫌がる言葉とわかってて怒らすためにいってくる旦那に呆れるし、息子のことは誰よりも愛情をかけてたくさんお世話してるつもりなので悲しい気持ちも、いろんな気持ちが混ざって、ずっと旦那の一言を許せず出先でもう帰るからベビーカー貸して!と取り合いになってしまいました。
出先なのに感情のコントロールができてなくて本当に恥ずかしいし、息子にも申し訳ない気持ちでたくさんでしたが、もう限界でした。
平日はワンオペ、休日も夜間授乳でフラフラで寝たいところですが、息子と出かけたいという旦那の気持ちを汲んで、朝から早起きし家事をし出かける準備をし。。自分はのんびり起きてきてご機嫌な息子と関わって自分の準備だけして、いいよね。と思います。
旦那が子どもすぎてイライラして旦那といると険悪モードに1日一回はなってしまいます。イライラせず穏やかな母でいたいのに息子には申し訳ない気持ちで毎日寝顔を見て涙がでます。

着地点もないし、まとまりもないですが、愚痴でした。みてくださったみなさん、ありがとうございます😭

コメント

なつみかん🍊

ご主人酷いですね🥲
そんなに自信があるなら、ご主人がいる時は泣いたら「よろしくね!」て最初からご主人にやってもらいましょう!
マウントは鬱陶しいですが、聞き流して使えるものは使って少しでも楽しましょ!😊
うちは全然使えませんでした😭
休日は、ご主人と息子さんだけで近所の公園にお散歩とかじゃダメなんですかね??
生後2ヶ月なんてまだまだ夜間授乳あるのに休める時は休ませて欲しいですよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    聞き流せるようになりたい😢
    確かに2人で散歩してきてもらうのいいですね!今度そうやってお願いしてみようかな。。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちもあと数日で生後2ヶ月、平日ワンオペ、旦那は自分の準備をするだけ、そしておっぱいの匂いで泣かれます😭
気持ちが分かりすぎてついコメントしてしまいました…
まだ産後2ヶ月、気持ちが不安定になるのか私もすぐ泣けてきますしイライラや悲しみなど感情めちゃくちゃです…
しかもまだまだ夜の授乳で寝不足なのにご主人様のその言い方、対応は酷いな…と😢
結局大変なときに私たちが対応してご機嫌な時に見て、自分が準備するときは自分のペースですよね。
いざ1日見ててねってなると根を上げると思いますよ😇
息子さんの寝顔を見て申し訳ない気持ちになるママリさんは素敵なお母さんだなと思います….😭✨
私なんて旦那に対して怒鳴って怒鳴って娘放置です…😫
でもきっと子どもたちの1番は私たち母親だと思います✌🏻💕笑
お互いしんどいことも多いですが頑張りましょう😊🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    共感していただけて私も心が救われます😭
    素敵なお母さんといってもらえたのも泣きそうになりました!
    お互い育児に旦那対応に大変ですが、頑張りましょう💓

• 5月12日
あきら

旦那さん最低です!
そんな事言うなんて許せないです!
赤ちゃんは泣くのが仕事です。お母さんは産んでくれて、毎日お世話してくれてるから泣いても大丈夫と安心して泣けるんだと思います♪
旦那さんはこの人たまにお世話してくれるけど、泣いても大丈夫?見捨てられない?と思われて安心して泣けないのではと思います!
その内人見知りが始まって、お世話してない人には懐かないと思いますのでマウント取れるのも今だけです^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低といってもらえて、心が軽くなりました😭
    心の中では、旦那には人見知りで泣いてると思ってマウント仕返したいと思います!!😭

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

そのお気持ちすごくわかります!産後2ヶ月ですよね、身体も心もまだまだ整ってなくていっぱいいっぱいで、それでも頑張ってるママリさんのお気持ち伝わってきます😭
旦那さんはその時期、ママを労るのが仕事でしょう!なにしてんだって思います。旦那さん妊娠期間がない分まだまだひよっこですね。ママの心と身体の大変さもわかってないですね。旦那さんに、寝てないし体も心もいっぱいいっぱいだから労わって!アレしてコレしてそれやって!って具体的に伝えてわからせたらいいです😣
そのうち落ち着いてきたら、旦那さんが抱っこで泣き止むなら、じゃあよろしく!って出かけた先での抱っこや寝かしつけ担当ね!疲れた私は休めてラッキーって気持ちにもなるかもです。利用するのもアリです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!具体的に伝えてわかってもらいたいのですが、私の言い方も悪いのか、うまくいかず。可愛くお願いできるようになりたいです😭
    今度からは手のひらで転がしてうまく利用したいです!頑張ります!

• 5月12日
きょっこりん

毎日の育児お疲れ様です。
2ヶ月、まだまだ産後しんどい時期ですよね。。。💔💔

旦那様の抱っこで寝たり落ち着くのは視力がまだまだ分からなく、嗅覚だよりなとこもありますよね、、、

毎日お母さんに触れてますから、6ヶ月過ぎたら逆転するかもとか、やられたらやり返せの問題ではないですね。。。

旦那様で泣き止むなら、潔くお願いして、休みましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那にお願いして利用してみようと思います。
    6ヶ月すぎたら逆転してくれるかなぁ。。その時はマウント仕返したいですがまた喧嘩になりそうですね😂

• 5月12日