※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
家族・旦那

子供を1人だけと決めてる人いますか?理由など教えてほしいです。私は2人…

子供を1人だけと決めてる人いますか?
理由など教えてほしいです。

私は2人目が欲しいですが
旦那はバツイチなので養育費があり
車のローンもあり
今やっと生活できてる感じです。

1人育てるのに精一杯。
でも2人目ほしい。
私は23歳ですが旦那は今年40歳になります。
私はこれからまだ妊娠できたらしたいと思ってますが
旦那も年なので、限界があると思ってます。

子供1人のままか、もう1人ほしい。
そんなことで毎日悩んでます。

コメント

おっ

私の知人は37、旦那37で産みましたが、自営業だから経済的な事を考えて1人でいいと言っていました。
私は38、旦那45で産み、0歳児育児中ですが、2人目が極力早く欲しいです。しかし、旦那は年齢的、経済的な事を理由に1人でいいと言っています。(成人のときに1人目65歳ですから)
チャンスがあったならば、本当に早く結婚、出産と思うものです。
ままさんは.まだまだ23歳,
ご主人に正直な希望を伝えて、家族会議が出来るといいですね。
あんまり質問の返答になっていませんが。

またちま

今のところ 一人だけと考えています。
1つの理由として 金銭的なめんです 
私のところはよくに言う支払い貧乏で 余裕がないからです
子供のことを考えると 兄弟がいたほうがいいのかなとも思いますが 今の状況を抜けだせたら考える予定ではあります

じゅんくんとスバル

私の親戚の義理姉は、バツイチ子持ち旦那(2人、親権は元嫁)と養育費ありで再婚しました。
旦那さんは、40歳くらいで、現在子ども1人です。

義理姉も子どもが2人欲しい。元嫁側にも2人子どもがいる。ということもあり、養育費の減額を要求して、減額してもらってました。

megu10

こんにちは☺︎
うちも旦那がバツイチで、前妻との間に子供3人です。
家をあげたので、養育費はないと聞いていますが、時々元嫁から、子供が歯の矯正するから半分出して、と連絡があったり、◯◯買ってあげてと連絡があります。
これから先、大学や専門学校の事を考えると、うちは1人って思っています。