※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

夫の行動に疑問を感じる女性がいます。母の介護に励む一方で、夫の自由な行動にモヤモヤしています。周囲の意見を求めています。

夫はずるいなと思う私は心が狭いでしょうか。

夫一回り以上上で50歳。
関東住みで実家は飛行機の距離の四国です。
母親が2年前から認知症でこの1ヶ月で一気に症状が悪化したようで月1で様子を見に行きたいと言われました。

今でも3.4ヶ月に1回は様子を見に行っていてつわりが始まった頃も行かないでとお願いしたのに行って
出産退院後すぐも行きました(この時初めて長女連れて行ってくれたので少しマシでしたが)

片親で育ててくれた大事な母親だし、そばに住んでいるお姉さんが世話をしていて負担かけて申し訳無い気持ちもわかるし行くのは仕方ないと思っています。

しかし普段夫は行く前に言うものの、仕事帰りに美容室や歯医者行ったり、歯医者なんか特別な治療が必要になってしまい自分で納得の行く病院探したら車で2時間かかる大学病院に通う事になり月1通ってます。
この前はシミ取りに行っていて、これは数ヶ月行けてなかったんで許したんですが本当自由だなとモヤモヤしてしまいます。

人の話はイヤイヤ聞くのに今も起きてきたら姉から来た母の写真を見せて、認知症の状況やら月一行きたい事を話してきて、やっと朝食食べてたら赤ちゃんギャン泣き。
夫は親に電話しに行っていないから抱っこしたら戻って来てまた親のこと話して来て…。
なんか不公平だなと思います😢

元々バツイチ子供有りでその子も四国在住だから年2回以上会いに行っていて長女生まれた時も私が1人で見る状況で
次は親の介護か〜自由でいいよなと思ってしまいます。

皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人がかなり年上&バツイチでしたら、介護やお子さんに関してはある程度は想定できたかなと思うのですが…

はじめてのママリ🔰

私なら、そのぐらい良いですね💦つわりは誰かが居てどうにかなる問題じゃないし、出産後は長女連れてってくれて助かってるわけだし。
たった月に一回、親孝行するのがそんなに悪いことですかね。これが逆なら、奥さん親と会わせてくれないの??って叩かれると思いますけど。

私もバツイチですが、バツイチなんてそんなものでしょ。お互い、相手を思いやれるほど性格良いなら離婚して無いですよ。

• えみり

えみり

悪阻の時は寝ていたかったのに長女と2人きりで結構辛かったです。
    産後の帰省は長女連れて行ってくれたものの、行くタイミングと同時に私が帯状疱疹になってしまい太ももが痛かったのでリビングの移動すら辛かったです。もう過ぎたことだし良いのですが…。もう少しタイミング考えろよと思います。

• 5月12日
まーこ

きっついですね。
事情があるのは仕方ないですが、子育ては協力して欲しいと思いますよね。
旦那さんのお休みはお子さん見てくれてますか?
そんなに色々行く場所があるなら休みの日にお子さんを見るのも難しいのかなと思いますが、せめて週1ぐらいは旦那さんが子育てして、えみりさんは自由時間をもらうとかしないとモヤモヤが積もってくるかなと思いました。

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    今まで上の子のお世話はだいぶしてくれていました。
    しかし産後1ヶ月たち長女の赤ちゃん返りが酷くなり凶暴なため夫も手を焼いていて…最近は一日中お任せはしてないです。
    下の子にはすぐミルクあげておけばいいって感じで機嫌良い時しか相手してないのであまり任せたくないです😭

• 5月12日