※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜間、旦那の名前を元旦那の名前と間違えてしまい、それが原因で大喧嘩になりました。謝罪しても不機嫌が続き、関係のないことまで文句を言われています。時間が解決するか、どう対応すべきか悩んでいます。

バツイチで最近再婚しました。
元旦那とは付き合いも含めると8年一緒にいて
今の旦那は2年半です。

先日、夜寝る前に旦那の名前を
元旦那の名前と間違えてしまいました。
その瞬間すぐ謝ったのですが
そこからずっと不機嫌で
今日も大喧嘩になりました。

その話し合いの結果名前を間違えられたことが
全てのことの発端だと言われましたが
関係のないことまで散々文句言われて
何で、そこまで言われなきゃいけないのかと
思ってしまいます。(文句の内容は日常生活の事です)
全部それがことの発端だと言われましたが
それとこれ関係なくない?って事に
怒ってきてて何でそこまで責められなきゃいけないのか。

元旦那とは連絡も取ってないし
会ってもいません。
本当にただ間違えてしまっただけです。
間違えたことは本当に私が悪いし
申し訳ないと思い何度も謝罪しました。

時間が解決しますか?😢
また、どう対応するべきなんでしょうか。

コメント

いつき

旦那がバツイチ子なし再婚で私初婚の、名前間違えられた側です😂

うちの場合は離婚から6年以上たっているのに、元嫁の荷物が山とあり、その他にも入籍までいろいろ元嫁関係で嫌な思いをしたので、名前間違えられたのはほんとうにショックで嫌でした。

しかも、旦那誕生日に、旦那がずっと行きたがっていた旅行をふたりで楽しんだ後の帰りの車で間違えられたので…😅

で、今でも喧嘩すると引きずるんですが、その時に、「もう終わったこと。そのくらいのことでなんでいつまでも怒ってるの?気持ちはないんだから関係ない、ただ間違えただけ。」と言われると、火に油になります。笑

責めるのは間違っていますが、旦那さんは、責めてないと自分を保っていられないくらい、潜在的な不安を刺激されたんじゃないかな?と、同じような立場としては思います。

小さなことかもしれませんし、元配偶者に気持ちはない、と言われても、やっぱり日常の端々でなにかを感じることはあったり、そもそも名前を間違えるのって、やはり非常に家族的な部分の強い人だったりするので、なにかほんの少しでもが、日常のなかで不安や不満を感じられていると、名前間違えをきっかけにおおきく噴出するのはあるだろうなーと、そんな風に思います。

こればっかりは、自分自自身の気持ちの落とし所の問題なので、時間+誠意が解決に導いてゆくのかな、と……

面倒くさいかもしれませんが、こういうときは必要以上に大切にされると、やっぱり安心します😊

ちなみにうちはその後結婚式の招待状を私の姪に送る際、姪の名前と元嫁の名前を間違えて書かれて、夫の信用は地に落ちました🤣

人間だから間違うことはあるし、謝罪もきちんとされているのは素晴らしいですが、やっぱり繊細な、気持ちの問題ではあるので、繰り返さないことと、ちゃんといつも以上にあなたが大切だよ、と伝え続けることは、わだかまりをとかしてゆくのに役立つのでは、と思います。