※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリグラ
子育て・グッズ

朝ごはんが食べられない10ヶ月の娘。バナナやりんご、ヨーグルトは食べるが、ご飯物は嫌がる。朝ごはんだけ果物やヨーグルトだけ与えても大丈夫でしょうか?

こんにちは!
10ヶ月、3回食完ミの娘がいます。

お昼、夜の離乳食は月齢にあった物、量を食べてくれるのですが、朝ごはんを全く食べてくれません💦
ですがバナナ、りんご、ヨーグルトは食べてくれます。
パンもホットケーキも色々なおかずも試して保健師さんのアドバイスも受けて色々試してみましたが、1、2口食べて後はべーっとしていやがります。
その場合は朝ごはんだけバナナ、りんご、ヨーグルトなど食べる物だけあげるのはいけないでしょうか?😥
ご飯物おかずも何も食べてくれなくて少しまいってます💦

コメント

のん

お昼や夜にしっかり食べてくれるのなら、朝は別に果物とヨーグルトだけでも大丈夫だと思いますよ😊
うちも朝は旦那のお弁当作りや自分の身支度でバタバタしちゃうので、朝ごはんはかなり手抜きでパンと果物と牛乳しかあげていません😅

• グリグラ

グリグラ

回答ありがとうございます!
    朝全く食べなくなったのでとりあえず何でもいいから食べてくれーって感じでした💦
    朝だけ好きな物だけ食べさせてみます!

• 11月14日