※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
家族・旦那

イライラがとまりません💦旦那がやたらと子供を義家族に会わせたがります…

イライラがとまりません💦
旦那がやたらと子供を義家族に会わせたがります💦
義母はおらず義父と義兄のみですが、結婚前は挨拶にもいかせてもらえず、結婚式も不参加で、色々すませてからやっと両家顔合わせをしました。
義父は旦那も良い歳だし、勝手にしたらいいと思い、挨拶や結婚式もなにも考えていなかったようです。
それならそれで別に自由にしていいと思い、旦那も自分に興味がないからと義父と関わりがなかったのですが、子供が産まれてから、やたらと子供を義父へ会わせたがります💦
きっとそれは私の両親が子供をやたらと可愛がってるのもあるからかもしれません。
頻繁に義父へ子供の写メを送り(既読ですが返事はきません)、別に義父からは連絡もこず会わせてともいわれてないので、そっとしといてあげたらいいのにと思うのですが😓
旦那が一人子供ができて舞い上がってるようにも思えるし、子供をきっかけに義父と関わりたいのかもしれません。
一番のネックは、義父の還暦祝いに旅行へ連れていこうという話題です💦
うちの両親は還暦祝いに旅行へ姉家族と私達家族と出掛け、旦那もしないといけないと思ったのか、義父のんもしようと言ってきます。義兄はいますが、結婚していないので義父、義兄、私達家族でとなります。
私からしたら、結婚式もきてくれず、お祝い金はもらいましたが(旦那には内緒ですがうちの両親のが倍以上もらったり、私の両親には里帰り中子供のお守りや、私達のご飯の準備もしてもらいました。)、子供が産まれても「うちは母親がいないからよろしくお願いします」とうちの母に義父がお願いしたくらいです。
義兄には、親にも会わずよく結婚しようと思ったなと私が言われました。
義兄は嫌みではなく、思ったことを口に出す人です。
旦那が義父を還暦祝いに旅行へ連れていくのは勝手ですが、なぜ私もついていかないといけないのか不満です😓
旅行に子供もつれていくと喜ぶだろうという考えです。
やっぱり一緒にいかないとダメですか?
子供を旅行へつれて私だけ残るのも、子供が心配なのでそれは微妙です💦

コメント

お子さんできて親に見せたい気持ちはきっとミニヒヨコさんと同じなんだと思います!😊
別に義父にお子さんを見せに行ったとこで何か変なことをされていないのであればいいかなぁと思うのですが😲!

• rm

rm

会えば普通の義父さんなのですが、色々ほかに旦那や義兄への不満がたまってこんな考え方になってるのかもしれません💦

• 11月14日
二児ママ

お子さんは、旦那さんの子供でもありますし義父の孫でもあるので当然といっちゃ当然かもしれませんね。。
自分の両親の還暦祝いをしているなら義父にしてあげたいと言われても反対はしたらおかしいのかな??と思います。
お祝い金はその家族家族の考え方や状況もありますし、里帰りは基本自分の実家にしますし、むしろ義父が挨拶までしてくれてるんだ、、と思いました!
母親がいないから、宜しくお願いします🙇と、あなたのために挨拶してくれているんですよね?
逆に、結婚して旦那さんの嫁でもありますしもう家族でもありますしね。

婿養子ではないんですよね?

• rm

rm

婿養子ではないです。家族だとはわかってますが、だったらなんで結婚式にこなかったのか、それにうちの親と顔合わせの時に、義兄が結婚式した時は参加するわと私の親の前で言ったりと、義兄の空気が読めない発言なり、そんな時に旦那がかばってくれないことがふつふつと溜まり、常識なことでも参加したくない気持ちがでてきたのかもしれません💦

• 11月14日
  • 二児ママ

二児ママ

義父は、結婚式に出席しなかったことが良くなかったなぁ、、と思い単純に義兄が結婚することがあれば次は出ます。って思ったってことですかね?

逆に考えると血の繋がりもない赤の他人ですし考え方や言うことも自分とは全く合わなくて当然なんですよね。

だけど、ご主人と結婚したことにより繋がりが出来たので生きているうちは、普通に対応するのが無難だと思うんです。m(__)m
    義父はこちらから見ればとんでもない人だったとしても、ご主人からしたら何だかんだ言ってもたった1人のお父さんってことです。
    自分の子供を可愛がって欲しいし、親孝行もしたい。ただそれだけだと思うので、そこは嫁いだ身なので我慢してあげたらどうでしょう?😂

• 11月14日
  • 二児ママ

二児ママ

ちなみに、私も義理実家の常識と私の実家の常識が全然違いますし(例えば、出せるお金はあっても、出産祝いもないです。)
    正直、義母とか価値観違いすぎてだいっっきらいです。笑

ですが、表面上は普通にしてますm(__)m

• 11月14日
  • rm

rm

二児ママさんはてっきり義両親が好きなのかと思ってました😂
    なんだかだいっきらいと聞いて安心しました💦笑

いらっとした時、行きたくないけど参加しないといけない行事など、どうしてますか?💦

• 11月14日
  • 二児ママ

二児ママ

まさかです。。笑
    だいっきらいです。仕方ないときは会いますし普通に話しますよ(^-^)
    アポなしで来たときは、普通に「えー!!!迷惑ですー\(^^)/一言いってくださいー!!笑」とか、傷付くだろうなと思ってわざとバカなふりして言います。

だから、ちょっとだけ考え方をかえて義父のことも子供は普通に合わせて「おじいちゃん(義父)に、お願いしてみー!」とか、言って物とか買ってもらうとか。笑
    実家には、義父が買ってくれるし買わなくていいよーって!
    そーゆーとこでちょうじり合わせるとか。笑

• 11月14日
なつ

絶対嫌ですw
旦那さんは自分に無関心だった父に関心を持ってもらいたい気がします。承認欲求じゃないですか?
やりたいなら、義兄と折半して連れて行ってあげな。って言います。私は何の義理も無いわ!って感じです笑

• rm

rm

私もできれば兄弟で行ってきてほしいものです💦
    たぶん、その通りで今までほったらかしにされてた分関心を持ってもらいたいんじゃないかと💦

• 11月14日
  • なつ

なつ

うちの旦那も最初そんな感じでしたよ。義両親は出産祝いないし、お宮参りも来なかったですし、お食い初めもお店予約してやりましたが何も無かったですよ😂
    旦那には年の離れた弟がいるのですが、そちらを可愛がってますね。
    なので、こちらも何もしません、関わりませんスタンスでいってます💁‍♀️自分達が困った時に、頼ってくるなよ😏って思ってます。他にも色々あるんですが、旦那には親はあなたを都合のいい時だけ利用しているように見えるよーと言って目を覚まさせました笑 ガルガル期でも何でもないです笑 ちゃんとこちらを想って動いてくれていたなら、こんな行動はしてないですし、会いに行ってると思います笑

• 11月14日
しょこ

義父がお子さんに何かするんですか🙄?
旦那さんが自分の親に子供を会わせたいと思うのは普通のことだと思いますし、むしろミニヒヨコさんも旦那さんの方に籍が入ってないのですか??
お祝いの金額はそれぞれ家庭の事情もあるし、どれだけ少なくてもお祝いしてあげようという気持ちがあるいい義父だと思います😂
人間合う合わないはもちろんありますが、義父と旦那さんがそこまでおかしなことを言ってるとは思えません🙄
か、お子さんがまだ小さくてミニヒヨコさんがガルガル期だからそんなことを思ってしまうかですね💭

• rm

rm

もしかしたらこれがガルガル期なんでしょうか?💦
    私も会わせるのは普通のことだと思うんですが、結婚式にこなかったことや、私の親の前で義兄の結婚式の時は参加するわと言った発言や、義兄の空気が読めない発言なり、そんな時に旦那がかばってくれないことがふつふつと溜まって嫌になってきたのかもしれません💦

• 11月14日