※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

旦那の息が臭すぎて。結婚当初は、旦那の腕枕でしか眠れなかったのにな…

旦那の息が臭すぎて。。
結婚当初は、旦那の腕枕でしか眠れなかったのになぁー😆💖💦

まだ本人には直接言ってないけど、どのように伝えたら傷つけず伝えられるますか😢⁉️そもそも口臭どうやったらなくなりますか?
このままでは、息が原因で話すのも嫌になりそう😱普段は仕事も頑張ってくれていて、子煩悩だし文句はないのです👏

コメント

けいまま

わかります!笑
中々本人には言えないです、、
ガム良く買うから気づいてるのか微妙です(笑)

  • ままま

    ままま

    そうなんですねー!言いづらいですよね。。うちは、全く気づいていないと思います😭

    • 11月13日
ゆうこ

私は息が臭いとは言えませんでしたが、スッキリするよ❗️とモンダミンを薦めました笑笑
いまではモンダミンの虜です✨

  • ままま

    ままま

    なるほどですね!私も一緒に使ってみて薦めてみます!✨
    明日、早速買ってみます❤️

    • 11月13日
ポテコ

我が家の旦那もたまにカメムシみたいな匂いがします💦
カメムシ臭いって言ってしまった後に、あ!旦那の口だ!って気づく日が多いので、気のせいだったわーと流してますが、どーしたものかと思ってます(笑)タバコ吸うから臭いのかなって思うのですが、まままさんの旦那さんはタバコ吸ってますか?

  • ままま

    ままま

    カメムシの臭い強烈ですね😭。
    うちは、タバコは吸わないですが仕事の付き合いでお酒を飲んで帰ってくることが多く、、飲んだ日の寝息こそ殺人的な臭さです。😭

    • 11月13日
えっこ

最近お口の匂いが気になるんだけど、胃腸の具合悪いとかある?
って心配してます風に伝えましたよ〜😊

口臭の原因が何かによって対策も変わりますよねきっと😭

  • ままま

    ままま

    飲む機会が多いので、胃からの臭いかなとも思います😭。
    となると、病院にかかってもらったほうがいいのかな⁉️^^;

    • 11月13日
  • えっこ

    えっこ

    臭いがキツくなったようであれば、一度みてもらっても良いかと思います😊
    虫歯や歯周病の可能性もありますが、お酒を飲まれるのであれば消化器系な気がします😭

    • 11月13日
Y.mama

同じく旦那の息が臭すぎます😓
もうハッキリ言える感じなので、
近くで話した時など臭ったらすぐ
「口くっさ!!」って言ってます😂
モンダミン的な物を買ってみたものの
まだ臭う日も、、、。
仕事中はタバコを吸ってるのでその影響もあると思いますが、
胃からくる臭さなのかとも思ってます😂
臭うと嫌になりますよね😓

  • ままま

    ままま

    はっきり言えて羨ましいです😢
    歯磨き直後は、さわやかな息ですが、そんなに長くは持ちません😅
    子どもが、「臭いー」ということもありますが、本人全くきにしておらず🙄

    • 11月13日
ままま

なるほどー!!私も使ってみて、一緒にしようと薦めてみます✨
明日、早速買ってみます❤️

みゅんた

最近ひどいので直接言ってます。
「歯磨きして」「口めっちゃ臭い」って直接言ってます。
旦那さんも最近ひどくなってるのは自覚してるみたいです。
脇も臭いっていってたら「最近脇ひどい」って言ってきました。

deleted user

口臭注意報発令されてるよって言ってます😂😂😂

ちーこ

うちも旦那と自分の口臭が気になり、
歯磨き粉を口臭予防の物に変えました✌️
あと、モンダミンを洗面所にも設置。
無言でアピールしてます😂

deleted user

口臭見てくれる歯医者さんありますよ!!口臭専門外来とかもあります!!
健康診断受ける感じで一緒に行こうって言ってみてはどうですか??
年齢ごとに口臭ってきつくなっていきますし、内臓が悪いと臭くなります!