※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の仕事仲間にやきもちを焼いてしまう女性がいます。旦那と若い女性社員の関係に不安を感じ、ストレスが溜まっています。過去の経験から疑念が拭えず、旦那に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。

旦那の仕事仲間にやきもちを焼いてしまう…。

最近、旦那の仕事仲間にやきもちを妬いてしまう自分が居て、とてもモヤモヤした気持ちでストレスが溜まっています。

旦那の仕事場に旦那よりも若い女性の社員が居ます。
その若い女性社員の方と仕事を一緒にすることになったようなのですが、
営業なので、車で移動し、県外にも行ったりします。
車は一台ですので、昼ごはんや夜ごはんも共にしたりします。
その女性の方は仕事仲間と分かっていながらも、
やきもちを妬いてしまいます。
朝も早く、夜も遅いため、私といる時間よりも
その女性社員といる時間の方が長くなり…
車の移動も県外に行くと2、3時間は往復でかかります。
その間、軽自動車(女性社員の車)の助手席に乗って移動したり、
ファミリーカーの助手席(旦那の車)に女性社員が乗って移動したりすることがとても嫌です。
とくに旦那の車の助手席なんかに乗って移動されることが
とても私にとってはストレスです。
昼ごはんも夜ごはんもその女性と過ごす時もありますし、
ストレスがかかることが多く、毎日が不安ばかりです。

旦那には、そのことを伝えましたが…
『そういう関係にはならないから大丈夫』
『俺らの生活があるし、営業するにあたって彼女(女性社員)は今必要な存在だから今は我慢してもらわないといけない…』
と返事が返ってきました。

旦那とは位置情報もお互いに見れるようにしていて、
私はワンオペをしながら、在宅の仕事をしているため、
家にいる時間が長い分、位置情報を見たりした時に
今何してるのか、2人きりでいるのかなとか、
とても気にしてしまい、考え込んでしまいます。

私は旦那と結婚をする以前に、
付き合っていた男性がいました。
その男性に別れを切り出した理由は、
言葉のDVと、相手の浮気でした。
その方も仕事の都合上で女性とやり取りをする方だったので
やきもちを妬くから、助手席には女性を乗せないでほしい
女性とはなるべく喋らないでほしいとお願いをしていて、
彼も『絶対にそういう関係はないから大丈夫だよ』
と、言ってくれていたので信じていましたが、
結局は裏切られてしまいました。

その経験があり、前の彼のことで鬱病も発症して(今は完治しましたが)
またそのようなことが起きるのではないかと想像ばかりしてしまうのです…。

前に、こういうことがいやでやきもち妬いてしまう、ということを
旦那にさらっと伝えたので、何度も何度も言うのは
男性にとったらストレスだと思うので
自分のなかに溜めておくことにして黙っていました。
ですが…それも限界になってしまいました。

昨日、私の家で仕事の営業をすることになり、
その女性も私の家に来ることになりました。
営業の話をお客様に説明をして、仕事を終え、
休憩をするってなった時に
『少し一服🚬してくるね。じゃあ行こうか、○○さん』
と言って、私の目の前を横切り
旦那がその女性社員の方を連れて部屋を出て行きました。
一緒にタバコを吸っていたのかとかは知りませんが、
とても不愉快になりました。
旦那はきっとそのつもりもないのでしょうが、
自分の女かのように女性社員を連れていったように
私は今までの行動などを見てその時そう感じました。

どれだけ旦那が何もないよと言っていても、
どれだけ旦那を信じていても
やっぱり昔のことは頭から消えないし、
とても惨めな気持ちになりました。

ちなみに女性はバツイチ子持ちで、
旦那が何も思っていないとしても、
バツイチ子持ちってだけで
何か気を持っているのかも…とか、
たくさん嫌な想像ばかりをしてしまいます。

旦那に今の気持ちを言ってしまっても良いのでしょうか?
また言ってる…と嫌になられそうで…💦
なにか解決策?のようなものがあれば教えていただきたいです…

旦那にはとてもかわいそうなのですが
旦那が帰ってきても、以前のように
ニコニコ笑ったり楽しい話が出来なくなってしまいました。
私はこのまま我慢ができるのか不安です…。

コメント

らんらん

私も同じような理由で元夫と離婚しました。

再婚して子供2人授かり不安になることもありますが…何も見ないようにしてます!
うちの夫も仕事柄女性と連絡を取ったり一緒に移動したりすることもありますが、家に帰って来れば私にも子供にも優しくいいパパ、いい旦那さんでいてくれるのでそこだけ見るようにしてます!

正直過去のこともあり男の人のことは信じてません!
今家庭がうまくいっていればそれでいいや!って思ってます😊

もし家族の時間を削ってまでプライベートで食事に行ったり連絡をし合っているのであれば話は別ですが…そうでなければちゃんと帰ってきてると自信持つようにしてます!

mica🍊

旦那さん、モテるんですか?
ただ仕事で一緒にいるだけで、その女性にも好みや選ぶ権利あると思うんですけど…

車の中で2人だけっていうのが距離が近くて嫌だと書かれていますが、オフィスで働いててもミーティングブースで2人きりとか横並びの至近距離で作業とかけっこうありますよ。
でも仕事なので気にしていられませんし、相手を男性として意識してない人が多いんじゃないかなーと思います。

昔の彼にされたことは本当にお辛かったんだろうなぁと思います。
でもあまり旦那さんに言い過ぎると、逆にその女性のことを女として意識させてしまうかもしれないので、私なら怪しい行動がないか目を光らせつつ何も言わないです。

解決策にはなってないんですが、ママリさんが安心するためには女性と関わらない仕事に転職してもらうしか道はないと思いますが、それって現実的ではないですよね?
言ってもどうしようもないことは自分の中で折り合いをつけるしかないんじゃないかなーと思いました😞
あまり優しい言い方ができずにすみません💦

ゆん

分かります。
私も嫉妬で狂いそうでした笑
女の人もいる会社で嫌だとかまぁ色々言ってきました
旦那には何も届かず結局連絡は取り合い私に内緒でご飯だったり遊びに行ったりされました笑まぁもう私には嫉妬する程旦那の事が好きではなくなってしまいましたが笑
他に女ができてもショックなんて受けないと思います笑
私の旦那はダメだったけどあなたの旦那さんがどうかは分かりません。
ただ、仕事で付き合いが必要なのはしょうがないです。
辛いのは分かります
ただそれを言われた所で旦那さんもどうすることもできないと思います。
このままだと逆に夫婦仲が悪くなりそうなので少し抑えましょ。
どうにかこの気持ちを沈められるように違う事をして紛らわすとか!!

初めてのママリ🔰

私も独身時代、上司と外回りが多い仕事をしていました。車での移動中に仕事以外の話をしてプライベートの面を見るうちにだんだん惹かれていき不倫関係になってしまった過去があります、、、次のアポまでの空き時間や帰社前とかにホテルに行ったりしていました。

実際にこういうことがあったので、ママリさんの不安はわかります。でも位置情報も共有していて、旦那さんも否定しているし、しっかりしていれば問題ないと思います。

はじめてのママリ🔰

私も営業で入ったばかりの頃は3ヶ月くらい主任の男性と一日中一緒でした!
社用車で移動なので、隣でお昼ご飯も一緒です。
でもなんの感情もないし、相手にもなかったです。
それが仕事なので。

あとは旦那が浮気したことあるかとか、相手がどんな人かによると思います💦