※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happyピース𖤐´-
家族・旦那

皆様の旦那様はちゃんと話を聞いてくれますか?うちの旦那は予定がなく家…

皆様の旦那様はちゃんと話を聞いてくれますか?

うちの旦那は予定がなく家にいる時はテレビ見ながら携帯のゲームか漫画を読んでます。
私が話したい事があって話した時、返答はしますがテレビ見ながらとかなので、なんだか上の空な反応です。
なので会話も広がりません。
人が話してる時はちゃんと聞くのが当たり前なのに💧
イライラするし呆れてしまいます…
聞いてる?って言うと聞いてるし!ってイライラされるのが目に見えてわかるので何も言いませんが、はぁ💨って感じです。

もっとコミュニケーション取りたいのに!
旦那が話す時はちゃんと聞いて会話を広げてるのに!
今仕事してなくて1人の時間が長いので、かまってほしいっていうのもあります😂

何か対策?あったら教えていただきたいです😣

コメント

とみきち

おなじような態度とってみて
キレてきたら、こんな風にいつもあなてはしていますっていってみたら?

聞いてる?っていって聞いてるって答えるなら今あたしなんていった?って聞いてみたら?

  • Happyピース𖤐´-

    Happyピース𖤐´-

    遅い時間にも関わらず、返信ありがとうございます!

    同じ態度をするのは効き目ありそうですね。逆ギレしそうなので、質問でうまくかましてやります!

    • 11月12日
  • とみきち

    とみきち

    あ!それか、高い物いって買って貰えば?録音でもして返事適当にしてたら返事してくれるかも。

    • 11月12日
ピグミー

うちのことかと思いましたー!うちは食事の時話すとわりと会話になります!リラックスタイムの時は上の空ですね😅そしてわたしも漫画や携帯でなにかしてるときは主人の話全く入ってこないです💦改めないとですね…

  • Happyピース𖤐´-

    Happyピース𖤐´-

    同じく、遅い時間にも関わらず返信ありがとうございます!

    仕事の日は食事中テレビに集中しちゃってだめですね…(テレビ消してやります!)
    わからんでもないのて私も強く言えませんが😆

    • 11月12日
riri

わかります!
もー生返事ばっかり!!
適当に返事するくらいなら黙っててほしいです!(そうしたらそうしたで文句言いますが。笑)

会話するときはなるべく2択か3択で強制的に返事するような話の振り方をしますが…
それはそれで1人で会話している気分です😭

  • Happyピース𖤐´-

    Happyピース𖤐´-

    同じく、遅い時間にも関わらず返信ありがとうございます!

    聞く気ないなら簡単な返事すんな!と思います!同じく文句言います…
    突き放したらしたで負けた感がしてチーンってなります…💧

    • 11月12日
  • riri

    riri

    何故か眠れないのでママリで夜更かししてます🤣

    聞いてないのに返事するので、後から言った言ってないの喧嘩をしょっちゅうしてます💧
    でも子供が産まれたら産まれたで、今度は子供にばっかり話しかけます‼️
    旦那に話を振ったら返事は全部子供にする!
    今日はそれで喧嘩というか、私の我慢が爆発しました😅

    もう終わりが見えないので諦めて負ける方が早いです💧

    • 11月12日
にゃんちゅー

私もそんな感じです😅
話しかけてもいっつもゲームしてて
何も話聞いてないんですよね
あとから言ったじゃん!って
言っても聞いてないと言われます⤵️

そのくせ自分が話してる時に聞いてなかったりするとめっちゃ怒るんです
呆れちゃいますよ😥

我慢できない場合は
テレビも消して携帯も取り上げて
拗ねるかの様に駄々こねる様に怒ります笑
話を聞けと


ま、でも次の日には元どおりなんですけどね😅

  • Happyピース𖤐´-

    Happyピース𖤐´-

    同じく、遅い時間にも関わらず返信ありがとうございます!

    同じ態度をすると私が機嫌悪いと思って話さなくなるんですよね…


    何回言っても効き目ないので、もう面倒臭いです💧

    • 11月12日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    なかなか寝付けず夜中にすみません笑

    わかります!うちの場合は私が機嫌悪いと旦那も機嫌悪くなるところが更に面倒です😂

    男ってそんなもんですよね⤵️⤵️

    • 11月12日
deleted user

うちも家ではそうなのですが、買い物や休日の出かけた時の、車中での会話はちゃんとしてくれます!!

相手が運転してる時に限りますがうちはほとんど旦那運転なので話したい事は結構車移動の際話します!

  • Happyピース𖤐´-

    Happyピース𖤐´-

    同じくうちも車中や出先ではちゃんとしてくれます!
    こっちが気を遣うの疲れますよね😂

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違いないです!本当に携帯没収したいです😹

    • 11月12日
deleted user

私もそんな時期ありました😞
結婚して半年くらいずーっと黙ってて我慢してて、ある日何してるんだろう。。。
私はなんの為にいるんだろう。。。( ・∇・)って思ってしまって。。。
スマホでゲームしてる旦那に、
「私がもし今いなくなっても、
○○(旦那の名前)はきづかないんだろうね」と言ったら、ゲームしたままこちらを見ずに、
「なに?なんかあったの?ご飯はまだいいよ」と、とんちんかんなこと言ってきたので、そのまま家出してやりました(笑)
そこから色々ありましたが(笑)
話し合いをしてからは
ゲームしてても話をしたら必ず手を止めてくれるようになりました🙋
※私が怖すぎたのかもですが(笑)

私のように家出はオススメしませんが、旦那さまにもっとコミュニケーションとりたいことを手紙でもlineでもいいので伝えてみていかがですか?

男の人ってびっくりするくらい
何も考えてないので、こっちの気持ちなんて気づきませんし😞🌀

  • Happyピース𖤐´-

    Happyピース𖤐´-

    それは出ていきたくなります😣
    話し合いをして手を止めて聞いてくれるようになったのは、よかったです!
    直接話すと、感情的になってケンカになってしまいそうなのでLINEで伝えてみます!

    • 11月12日
みぃこ

うちの旦那も携帯ずっといじってます!
動画もずっとみてます!

話したいときはかまわず話してますがあんまり聞いてないときもあって、
ちゃんと聞いてほしいときは、
話があって、とか
相談なんだけど、
と前置きすると動画を一時停止して聞いてくれます😂

きっくんママ

うちの旦那も
ケータイ、ゲーム、テレビ、寝る
の繰り返し。
話すら聞かん!
怒り狂わほんとに!
息子の相手すらめんどくさいだの言われるし。
そんなんやったら
息子に触れんなって言うたことあります!笑