※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

今日、お風呂の前に娘の前髪を切りました。細くて短い髪の毛が顔につい…

今日、お風呂の前に娘の前髪を切りました。細くて短い髪の毛が顔についてしまったので、旦那に「泣くかもしれないけど、髪の毛が顔に残る方がかゆくて可哀想だからシャワーで洗い流してあげてね。」と伝え、お風呂に娘を入れてもらいました。
(私が普段シャワーで娘の顔を洗うときは、コツをつかんでいるのでそんなに泣きません。)
すると頼んでおいた通り顔にシャワーをかけたのか、お風呂から娘のギャン泣きの声が聞こえてきました。
なかなか泣き止まない娘…。

すると浴室から
「かわいそう、かわいそう、やだね、やだね~」と旦那の声が聞こえてきました。
わざと私に聞こえるように言ってるんです。
「かわいそう、かわいそうだよ~」
とあまりにもしつこく言ってるので
「はいはい、わたしが悪かったですよ」
と思い、だんだんイライラしてきたので浴室に行き、なかば奪い取るようにして娘を受け取ってリビングに移動しました。
すると浴室から大きめの声で
「絶対泣くのわかるじゃ~ん。ほんと可哀想だわ~。」という独り言が聞こえてきました。

いや、直接言えや!!と、
めっちゃイライラしました(笑)
ていうかあらかじめ「泣くかもしれん」って言ってあったし、
泣かせたくないの分かるけどそんくらいのギャン泣きで可哀想とか言ってたら
予防接種とか毎日の後追いとか耐えれんぞ!と思いました😂
くだらない愚痴ですみません💦

コメント

🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

私の場合は切った前髪が顔に残った場合はクリーム等を塗ってガーゼで拭き取りますよ〜

顔面シャワーはまだビックリしちゃうので💦

旦那さんも言われた通りにしたらギャン泣きされてしまって単純に焦ったんだと思いますよ〜

日中毎日お世話してる私達と違ってギャン泣きされる事に慣れて無いと思うので😅🙄

• ちょこ

ちょこ

そっか…ギャン泣きされることに慣れていないですもんね😅
    しばらくはガーゼで拭き取りたいと思います💦
    ありがとうございました🎵

• 11月12日
うさぴっぴ

うちは前髪切った時はガーゼで拭き取りますね👸

シャワーで顔を流すのは私も怖くてやっていません😅

ママはコツを掴んでいてお子さんも怖がらないで上手に出来るかもしれませんが、パパにはちょっと難しかったかもしれませんね😭💦

パパにコツを教えてあげてからだと次は上手くできるかもですね😊

でも、遠回しに嫌味みたいに言って、イライラするのはめっちゃわかります(笑)

• ちょこ

ちょこ

みなさんガーゼで拭き取るのですねー!これからはそうします!
    そうなんです、遠回しに言われたのが腹立ちました💦
    ありがとうございました😊

• 11月12日