※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後の面会できる人は限られており、コロナ禍での対応が厳しくなっているようです。義両親や父親も会えなくて残念がっているようです。他の病院も同様の対応をしているのか気になりますか?

出産後の面会

みなさんの産院は出産後面会できましたか?
コロナもようやく落ち着いて、立ち会いもできるようになりましたが、
出産後の入院中の面会は旦那と誰か1人固定でしか会えないようで…

たくさんの人が出入りすると感染症が、と言われましたが、
ガラス越しに赤ちゃんに会いにいくイメージがあったので、そうなの!?とびっくりしました。
別の産院ですがコロナ前、友だちが出産したときは友だち達がガラス越しに赤ちゃんに会いに行ったりしてたので、時代の流れなのかな?とも思いますが。

義両親たちも初孫なので、私には会わなくていいけど、
ガラス越しに一眼見れたら嬉しいだろうなぁと思っていたのでがっかりです😞
自分の父親も県外の単身赴任先からわざわざ帰ってくると言っていたのに、なんとなく申し訳なくて💦

今はどこの病院も旦那以外は面会不可が多いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところは平日決まった時間の20分1日1人だけでした!金曜に産まれたのと里帰り先だったので3日後に母親だけ会えました😅
退院してから会いにきてもらうしかないですね💦

ママリ👩‍🍼

3人目だけ、立ち会いと面会が出来ました!
総合病院だったので、立ち会い・面会者は出産前に申請した1人のみでした🥹
条件付きですが…💦
お互いの親族なら誰でも大丈夫でした😂
全室個室なので、病院が定めている面会時間まで大丈夫でした😅

ママリ

これからですが、家族のみOKで3人までというルールです!
基本的に母子同室なのでガラス越しというのは無く、直接会う感じです。
1人目も同じ産院でしたが人数制限無かったのでまだコロナ禍の影響少し残っているんだなと思いました🥹