※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

岩手県宮古市の保育園待機児童はいまどんな感じなのでしょうか( ´_` )わかる方教えてください!

岩手県宮古市の保育園待機児童は
いまどんな感じなのでしょうか( ´_` )
わかる方教えてください!

コメント

ちょうど岩手県の待機児童数の資料を調べていて、2年前までのデータしか見つからなかったのですが、宮古市は28年度が42人、27年度が36人でしたよ!🙂
比較対象として、盛岡市や北上市ですと150〜200人程でした😳

• もち

もち

ありがとうございます!!

• 11月12日
まむ

宮古在住です。
今年度のこれからの入所はほぼ無理です( ̄◇ ̄;)
それでも、今年からいずみ保育園の分園が出来たので大幅に解消されましたが💦
人数自体は内陸と比べたらですが、この小さい街で…って感じよね(^-^;

• まむ

まむ

申し込み先にもよると思いますが、4月入所なら大丈夫そうですよ。(人気のところや、ここじゃなきゃ!っていう限定だと点数次第ではダメかもですが)

• 11月12日
  • もち

もち

やはり無理ですよね😞💔
    仕事柄入所させたくて
    申し込みにいったのですが
    待機児童です😭
    4月まで待たなきゃないですね...
    ありがとうございます!

• 11月12日
  • まむ

まむ

一時保育が6ヶ月から可能だったらいいんですけどね…。
    私もこれから繁忙期の職場なので、復帰したかったんですけど、もれなく待機児童です。今週申し込んできます😅

• 11月12日