※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が長くなっても張りがなく、手で搾ると母乳が出る場合、溜まり乳から差し乳になった可能性があります。不安に感じることはありますか?

急に差し乳になることってありえますか???
昨日の朝までは授乳間隔が3時間ぐらいあくと必ず張ってたんですが、
たまたま昨日お昼から買い物行って気付けば5時間ほど間隔あいても全然平気でした。
ん?と思いましたが、今日朝起きてもまったく張ってません!
手で搾ってみたらぴゅーぴゅー出てきました。
これって溜まり乳から差し乳になったのでしょうか?😞
張ってない=母乳出なくなった
と思ってしまって不安になりました😭

コメント

頑張るマン

差し乳になったんだと思いますよ😊
急に私もなりました🙌💓

はじめてのママリ🔰

あると思います!

私も溜まりと差しが交互に来て、最終的には6ヶ月くらいから差し乳になって安定しました。

差し乳になってからは全く張らないふにゃふにゃの状態でも絞ればグングン出てくるので、心配ならちょっと手絞りすると分かりますよ。