※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月で離乳食を始めるタイミングや献立アプリについて相談しています。離乳食の開始時期や献立作成に不安があり、赤ちゃんの様子や授乳についても心配しています。

いつもお世話になっております🙇‍♀️‎🤍

もうすぐ5ヶ月で、そろそろ離乳食なんて文字もよく目にするようになりました。
そこで質問なのですが、
・皆さんは何ヶ月頃から離乳食を開始しましたか?
献立を考えてくれたり、メモできるアプリはありませんか?
(ステップ離乳食は、見た感じごっくん期後期〜はサブスク的な感じですよね、、??)
自分で献立を考えるにも、上げていいものとかが不安で、😭

舌にスプーンを入れても押し返したりせず、
大人の食事にも興味を持っています。

ですが、支えがあると座れるかが微妙なラインなのと
授乳間隔、量がバラバラなのて心配です、、🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月ちょうどから開始しました😊
最初はバウンサーに乗せて食べさせてました!
私はずっとトモニテっていうアプリを使ってます☺️

ママリ

離乳食は6ヶ月から始めました🥣!
記録としてアプリのステップ離乳食を使い、献立は たまひよ 離乳食大百科と うたまるの2冊にお世話になりました📚
うちの子もまだ座れなかったので、膝の上に乗せて片手は支え、片手はスプーン持ってあげていました☺️
離乳食を始めると、授乳間隔や量も安定し始めてくると思いますよ☺️