※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

産後うつでしょうか。2人目出産後1ヶ月。里帰りで孤独感と寂しさ。上の子もいて大変。同じような経験者いますか?

産後うつでしょうか、、。

2人目を出産して明後日で1ヶ月になります。
実母は難病のため里帰りはできず
義実家に3週間近く里帰りさせて頂きました。
義実家、特に義母にはたくさんお世話になりましたが
やっぱり気を使うし、家に帰ってきた時は
やっぱり家が1番だー!って思ってたけど
昨日ぐらいから孤独感と寂しさとかすごいです。
上の子が2歳で大変だし、、。
望んで産んだ2人目ですが、とりあえず
この孤独感が本当にしんどいです。
泣きそうになるのを必死にこらえてます。
同じような人、いますか?

コメント

MAXとき

ホルモンバランスも乱れてますし、2人育児って相当のストレスですよね💦
私は寝不足と疲れとホルモンバランスの影響で難聴になりました。
それほど大変ってことです。
鬱かもって思うほど心が病んでいるならば、1度婦人科で相談するといいかもしれません。
私は子育て経験のある女医の婦人科にかかって血液検査してホルモンバランスを調べてもらったら、数値がおかしかったらしいです💦
愚痴も聞いてくれてうなづいてくれるだけでも有難かったです。
もちろんその間子供たちは夫に任せてるのでそれもリフレッシュになってたかな?
漢方薬処方してもらってだいぶ楽になりました。