※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義父の誕生日プレゼントについてアドバイスお願いします!去年はポール・…

義父の誕生日プレゼントについてアドバイスお願いします!
去年はポール・スミスのマフラー、一昨年は和牛を送りました。
嬉しいけどお金かけすぎだよ!って言われてしまったので今年は食べることが大好きなので美味しいものをと思ったのですが…夏に軽度の心筋梗塞になり二週間の入院の末、現在は薬をのんで2ヶ月に一度の通院をしております。
軽度だったこともあり、ダイエットは必要だが食事の制限はないようです。
皆さんなら何をあげますか??
お金を使うと気を使わせてしまうし、70過ぎてるので何でも持っているし、でも普段の感謝も伝えたいので何かあげたい❗
大好きな義父なので悩みすぎてワケわからなくなってきてしまいました😥
ちなみに私の息子が体調を崩していたところから回復したばかりなので暫くランチなどはいけません💦

義父はファッションなどにはあまり興味なく、とにかく植物、diy、食べること、旅行、義母が大好きなサバサバタイプです笑

私たち家族の写真をアルバムにいれたもの+手紙+
プレゼントという組み合わせであげる予定で、プレゼントの候補が…
⚫義父の健康に合わせて調合してもらったハーブティーと大好きな和菓子。
⚫パジャマ
⚫うなぎの蒲焼き切り身セット(血管にいいそうで)
など。
いまいちしっくりきていません😱

皆さんご意見よろしくお願いします。

コメント

ぽい

おうちで手料理を振る舞うのはどうですか??
手作りのケーキとか?🎂

• まま

まま

手料理いいですね😳
    義両親と義弟家族が同居していて、向こうで作るのはちょっと気まずいのでローストビーフとシフォンケーキ焼いてからもっていって向こうでトッピングだけやらせてもらおうかな🤔♥️
    …いいですね!喜んでくれそう😳
    ありがとうございます✨

• 11月9日
  • まま

まま

皆さんたくさんのご意見ありがとうございました❗
    迷いましたが、グッドアンサーは手作りのケーキを思い出させてくれたぽいさんに😆♥️
    プレゼントはもう少し検討しますが、シフォンケーキも焼こうと思います!
    ありがとうこざいました☺️

• 11月9日
  • ぽい

ぽい

グッドアンサーありがとうございます😊
    素敵な誕生日パーティーになるといいですね❤️

• 11月9日
そら

うちは60代の義父の誕生日にニューバランスのスニーカーをプレゼントしました😄
あまりオシャレに興味なさそうだけど喜んでました☺️
なので実父にも今年はスニーカーにしようと思ってます😄

良いプレゼントみつかるといいですね🤗

• まま

まま

うちのお義父さんもファッション興味なさそうですがスニーカーは結構何種類か履き分けてるのでスニーカーありですね😳♥️
    息子のファーストシューズとお揃いにしようかな✨
    ありがとうございます❗

• 11月9日
のん

うちの父親も植物やDIYが好きで、家庭菜園などをやっています😊
父の日に苗木とオシャレなLEDのランタンをプレゼントしたら喜んでくれましたよ♫

• まま

まま

おしゃれな苗木とランタンいいですね😍
    義父はキャンプも好きそうで、たまに話聞くので充電式とかのランタンあげたら使えそう❗💡🎄⛺🚙
    ありがとうございます🎵

• 11月9日

義母さんと仲良しなら、お揃いのマフラーとかどうですか?
手作りでお揃いのストラップもステキですよ。

• まま

まま

去年マフラーあげちゃいました😱
    でもストラップいいですね!
    義母ラブで、なんでもどこでも義母と一緒なのでお揃い喜びそう😂♥️
    ありがとうございます🎵

• 11月9日
あい

お茶碗とお箸などはどうですか?
義母さんとペアも素敵だと思いますよ😊
他には佃煮、お茶などもいいかなと✨

• まま

まま

そう!素敵なお茶碗みつけたのでペアのもの送ろうかと思ったのですが、義実家は食器大量にあってもう食器の収納スペースがないほどで😌
    佃煮とお茶いいですね😳
    老舗の少し高級な佃煮とお茶ってなかなか自分では手がでなかったりするものですし見てみます♥️
    ありがとうございます🎵

• 11月9日