※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
産婦人科・小児科

子どもを救急で連れて行った際、肩の痛みで抱っこが難しく、靴を落としてしまいました。看護師と医師の会話に不快感を覚えました。

先程から子どもが吐き、救急に連れて行きました。
診察が終わり、旦那が荷物私が子どもを抱っこしたのですが、今日のお昼から急に右肩が痛みで上がらなくなっていたため上手く抱っこできず、靴も持って診察室を出たのですか、子どもの嘔吐で受診したので慌てて抱き方を変えようと靴を下に落とし(クロックスのような軽いサンダル)子どもを下に下ろしたのですが、看護師が靴を私が落としてしまったと思ったようで拾われて渡そうとされていまいました。
あーと思ったのですが、すみません。と言い、もらい、診察室のカーテンを出てすぐの中待合でもう一度子どもを下ろして靴を履かせようと子どもを椅子に座らせてました。
すると看護師と女性医師の話が聞こえてきて、
「あーいう、自分の子なのにまともに抱っこできない人もいるんですよねー。」
「診察中もスムーズに抱っこしてくれないとこっちも困りますよねー。」
「ハハハー。」
という会話が聞こえてきてとても不快でした。
私がもういないと思って話してたんだと思います。
確かに診察中も肩が痛くて胸の音から背中の音を聞く際の前から後ろの向きを変える動作の時に少し手間取りましたが、ほんの少しですし、感じ悪い人たちだなぁと思いました。
ムカムカがいまだにおさまりません😭

コメント

たんぽぽ

救急の方って基本冷たい印象があります😥以前主人が救急でお世話になった時も冷たい印象でした。なので私の市の救急は印象が悪く行きたくないです。
なので「医師も看護師も疲れているんだなぁ。今日の先生の所には日常では病院絶対行かないぞ!」っと思い子供の心配だけして早く忘れるようにします😅
娘さん早く良くなりますように!

• アイス

アイス

ご回答ありがとうございます😊
    そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 11月9日
ぽこ

昨晩、コメントしたのですが‥寝ぼけて何故か削除⁉してたみたいです💦
長々書いたのですが‥
その後、お気持ちは大丈夫でしょうか?
私も読んでいて頭にきすぎて泣けました(;_;)
私も昔、肩を痛めているのでお気持ち分かります。

娘さんと肩は大丈夫でしょうか?
しかも妊婦さんなんですね‥
嫌な思いしましたね‥

そんなことを言う人達は必ずバチが当たります!
そんなことを言う暇があったら仕事しろ!
結構、看護師は冷たい方が多いです。
なので気にしないで大丈夫です!
というか、今更またコメントしてその時の気持ちを思い出させてごめんなさい💦

気になってしまって(>_<)
お大事にしてくださいね🍀

• アイス

アイス

すみません、下に回答してしまってました😭

• 11月11日
*⋆✈

うわー!ムカムカしますね!
私もそういう経験あります。
そういう人には必ず天罰当たりますよ(^ω^)そして頑張ってるあなたみたいな方には必ず良い事あります♪

そんなくだらない人達の事考えるイライラした時間もったいないので美味しい物でも食べて忘れましょう♪

• アイス

アイス

元気が出ました!
    甘いもの食べて忘れます!
    ありがとうございました😊

• 11月9日
アイス

2回もコメントいただき、嬉しいです💓
さらに泣いてまでいただい嬉しい限りです😭
ありがとうございます!

気持ち落ち着きました!
お優しいお言葉ありがとうございました😊

犬の美容師

うちも嫌な思いしたことあります!
初めての子で熱があって受診したら、このくらいで来ないでみたいな感じに言われました(女医)。
受診する前に小児科かかったんですが、原因が分からないと言われたので、そのまま伝えたら『ちゃんと効くように』って言われました(笑)
だから原因が分からないって言われたんだけど💢って感じでした(笑)

• アイス

アイス

女医って特に冷たい印象があるのでわかります!
    原因がわからないって言われたんだよって感じですよね😭

• 11月11日