※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

午後から3回嘔吐して、ポカリ飲んでも吐きました吐きた後はすこぶる元気なのですが、みなさんなら病院いきますか?

午後から3回嘔吐して、ポカリ飲んでも吐きました
吐きた後はすこぶる元気なのですが、みなさんなら病院いきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

吐いたあとは1時間飲ませない方が良いですよ☺️
元気そうなら連れていかないです、もう出きった感じですかね😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

テーブルにおいてるもの取られました💦
    保育園胃腸炎が流行ってるのでもしかしたらな、って思い、、

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、それは病院直行ですね😅

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

9割型、胃腸炎っぽいので、ちょびっとずつ(大袈裟に言えば一滴ずつ)でも水分とれてたら行かないです🤮
うちは食事療法が1番早く効くので、整腸剤貰うくらいなら家で様子見てます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

休日なのでなおさら行くの迷います、、
    水分とるの知識なくてコップ丸ごとあげちゃって、それは吐いちゃったのですが、いま寝ているので、起きて数滴でも拒否せず水分飲めたら大丈夫ですかね?
    固形物はいつから食べたらいいでしょうか

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いてから丸1時間で、小さじいっぱい、15分様子見て2倍、何もなければ、、のようにして吐かなければ大丈夫かなって思ってます!
    ↑水分のみで、丸一日でも大丈夫だそうです。

私は↑この時点でお腹すいたと言われれば、ゼリーをあげます😌
    ゼリー食べて何もなく、お腹すいたと言われたらやっとうどんやお粥にしていますよ!

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さじからはじめるんですね、、コップのままあげてしまい恥ずかしい、、
    明日の昼頃まで水分だけで様子見て、また吐くようなら月曜日受診でも大丈夫ですかね?
    ほんとに、吐いてしまったあとは走り回るくらい元気なんです
    この元気さがなくなったときも受信した方がいいですよね

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップでも、量が小さじくらいなので大丈夫ですよ😌😌

もし今日のうちでも、お腹すいたコールや、聞いてみて空いてそうであれば、少量のお粥か柔らかめのうどん、バナナ少しなど試してみるといいですよ!
    それで吐いちゃったら、まだ固形は早いです🥲

軽めの胃腸炎は、そんなもんです☺️吐いてスッキリ✨みたいな🤣
    脱水症状が出ていれば受診は必須ですね🥲

それに油断して除菌しないと、家族全員で移ります🤣

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

半量くらいは飲ませてました💦
    かりに病院いったらなにか薬もらえますか?ビオフェルミン前に出してもらったものあるんですが、勝手に飲まない方がいいですよね?

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本吐き気どめと整腸剤です!
    ところで、保育園にいってらっしゃるなら、他の子に移すこともあるので休み明けでも受診します😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビオフェルミンは、1年以内なら私は飲ませます😆

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日はもう寝ちゃったので、明日もひどい脱水とか不機嫌とかなければ様子見て、週明け受診しようとおもいます💦

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

保育園で胃腸炎流行ってるなら連れていきます😢