※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neneco
家族・旦那

とってもくだらない質問です(´∀`)よく、「大きくなったらお父さんみた…

とってもくだらない質問です(´∀`)

よく、「大きくなったらお父さんみたいな人と結婚する〜♡」ってありますよね?
あたしも小さい頃はそんな事を言っていたかわいい時期もあったな〜♪なんて思いながら、物心付いた時には絶対に父親の様な人とは結婚したくない‼︎と母に言ってました(笑)
仲は普通に良いんですけど、よく喋り(煩い)、酒癖悪く、思いやりに欠ける、かなりの亭主関白な困った父です^^;

そんな私が選んだ旦那は、私の兄のような人でした(笑)
小さい頃は喧嘩ばかりしてましたが、年を取るにつれてとても家族を大事にしてくれる、父に似てない優しい兄です♪
母に旦那を紹介する際にも「兄ちゃんに性格似てるかな」って言ったら、母は安心してました(笑)

皆さんの旦那様はどうですか??
自分の父親に似た人と結婚された方はいらっしゃいますか〜(ฅ'ω'ฅ)??
もしくは全然違うタイプの人と結婚されましたか〜??

コメント

わたしはパパが大好きで高校生くらいまでパパとお風呂はいるし、風邪ひいたら腕枕してとんとんして寝てもらってたくらいファザコンです!笑
無口な父ですがとっても優しくてわたしと妹を可愛がってくれます!
なので、わたしも妹もパパ以上の人は見つからないよねぇー。笑。なんて言うほどでした!パパはママの実家に行ってお風呂掃除したり、ママの父に「寂しいだろう」と言ってペットを買ってあげたり本当に優しいし、顔もかっこいいんです!
わたしの旦那はそこまでではないですが、とても優しくて家事も率先してやってくれるし、まいにちわたしを可愛がってくれます(^ ^)
似てるところもあれば、違うところもありますがどちらも大好きです♡
パパ自慢を長々とすみません。笑

• neneco

neneco

存分に自慢してください♡
    素敵な優しいパパさんなんですね〜o(*º▽º*)o
    うちの父とは大違いです(笑)
    そんなお父さんならあたしもパパと結婚する‼︎って気持ちは変わらなかっただろうな〜と思います‼︎

ご回答いただきありがとうございました♪

• 1月12日
然mama❣

父親とは似てないですね〜
わたしの父親は庭にコンクリートを敷き詰めたり、車庫も手作りしてしまうほど器用ですが旦那は外れた網戸も直せないほど不器用だったり、
口数の多さや、社交性などまったく1ミリも似てません。だからこそ父親と旦那は仲良しなのかも...( ・ᴗ・ )

旦那の言動を見てると、私に似てます笑
好みもイラっとくるタイミングも同じです笑

• neneco

neneco

凄いお父様‼︎
    めっちゃ器用じゃないですか‼︎
    旦那様は違うタイプの方なんですね〜ヾ(*´▽`*)ノ

お気持ち分かる気がします‼︎
    私も旦那と若干似てるとこあります(笑)

ありがとうございました♪

• 1月12日
pun୨୧

はーい!
主人と父はよく似ています。
ふたりとも分かりやすく言えばドラマの『花より男子』の道明寺みたいな感じです。
どこからくるのその自信!?みたいな変な自信やプライドがあるけど、ちょっととぼけた所があったり(日本語が弱いなど)あとは父は母、主人は私が『かわいくて仕方がない』っていう感じの人です。愛情表現がアメリカンというか…
今でも父は仕事に行く時には母に行ってきますのちゅーを私の前でもしますし、私がいれば私のほっぺにもちゅーです。笑
母といつも恋バナするみたいに『ふたりは似てるよねー』と話しています。笑♡
私にも兄がいますが、兄も似た感じと言えば似た感じかなぁ?
でも兄は少しちがうかな。

• neneco

neneco

最初の方、笑ってしまいました♪
    花より団子の道明寺とは(笑)
    でも愛情表現ストレートなのは、素敵です〜♡
    うちの父にそんなことされたら、速攻で顔洗いに行ってやります(笑)

ご回答ありがとうございました♪

• 1月12日
ぷるるっとな

全然違うタイプで共通してるのは歴史好きくらいです(笑)
父は静かであまり喋らず、変な拘りがあってわがままなところもあり、お酒が好きで友達と飲み歩き深夜2時にかえってきたりします。
主人は、お酒は飲めなく、しらふでもお酒の席でお酒入ってる人並みにテンションあげられ、よく喋り、会社の集まりでも家族優先します。
他にも色々ありますが、真逆ですが、お喋りな主人なので二人にしても間は持ちます(笑)

• neneco

neneco

素面でもお酒の席で楽しめて、家族優先な旦那様素敵です〜♪
    お父様とも上手く付き合えるのは本当嬉しいことですよね♪

ありがとうございました♡

• 1月12日
ちゅーん

私の父親は便りになるし、何でも知っていて、尊敬する部分もありますが、家ではDVも多く悲しい思いでも多いです。

だから、一回でも私を叩く人とは絶対に結婚しないと決めてました。

全然違うというわけではないですが、一緒にいて安心する人を選びました。

• neneco

neneco

DVはお辛かったですね。。

うちはDVは無かったんですが、酒が入ると口悪く暴言を吐くことも多かったので、結婚相手は酒癖悪くない人と決めてました‼︎

旦那様は安心出来る方なら良かったです♡

ありがとうございました‼︎

• 1月12日

私はお父さんが大嫌いな思春期を過ごしました!かなり厳しい父でちょっぴりグレてた中高時代は本当に嫌いで口も聞きませんでした。
でも高校卒業して父の言ってる事が正しいなって思う事が多くなり、社会人歴が長くなるに連れて父を尊敬するようになりました。

私は高校生から付き合ってる人と結婚しましたが、ちょっぴりグレてたにも関わらず、性格真面目な人と長く付き合い結婚にいたりました!

結婚すると報告した時、実は父は本当の父ではないとカミングアウトされました。私が2歳の時に本当の父にDVを受けた事で離婚をしたと、その後父に出会い今に至ると。

すんなり受け入れられたし、本当の父を探そうとも思いませんでした。

父に趣味も似てる性格真面目も似てる旦那と結婚できたおかげで、家族皆で仲良く出来てます😚💓

長々と失礼しました💓

• neneco

neneco

カミングアウトされた時はかなり驚かれたことと思いますが、素敵なお父様ですね(﹡´◡`﹡ )
    流れている血は違えど、そんなことは関係ないですよね(´▽`)

ご回答いただきありがとうございました♡

• 1月12日
まなみぬ

何だかんだ旦那とウチの父親は似てると思いますσ(^_^;)
手先は器用だし、話し方とかも結構似てるかも(笑)

• neneco

neneco

気づかぬうちにまなみぬさんはお父様と同じ様な方を選んでらっしゃったのかもしれませんね♪

付き合う前に父親みたいな人となんて思わないですもんね(笑)

• 1月12日
  • まなみぬ

まなみぬ

今まで付き合った人は父親と全然似てない人だったんですけどねー(;゚;ж;゚;)ブッ
    私は遅く来た反抗期で何年も父親と口聞いてなかったのですが、心の奥では好きなのでそれが今になって反映したのかなって思います(笑)
    やはり小さい頃はお父さんみたいな人と結婚したいと思ったこともありました(*・ω・)

• 1月12日
  • neneco

neneco

そうだったんですねー‼︎

なんだか、若干のツンデレ感がいいですね♡
    本当は嫌ってなんかないんだからね‼︎的な( *´艸`)笑

それを聞いたらお父様は嬉しいでしょうね〜(^^)♪

• 1月12日
  • まなみぬ

まなみぬ

ツンデレ(;゚;ж;゚;)ブッ
    確かにwww
    自分のことデレデレ派だと思ってたのでなんか変な感じです(笑)

一人娘だから嬉しいかもしれませんが口が裂けても言わないです(~ ̄▽ ̄)~←

• 1月12日
えりっぺ

私のお父さんも酒癖悪いです(^_^;)
酒癖悪い人ヤダな
って思ってたら
旦那も酒癖悪いです!
小さい頃のお母さんの苦労がわかった気がします( ̄▽ ̄)

• neneco

neneco

酒癖悪いの本当に嫌ですよね〜^^;
    旦那様も酒癖が悪いとは。
    なかなか厄介ですね^^;

あたしはたまたま旦那がほとんど晩酌しない人で、なんと義父は下戸だったので家系的に飲まない人が多く助かりました(笑)

• 1月12日
まなちゃん

はえてるチクチクのあごひげを
私のほっぺたにすりすりしてくるところは
似てます(笑)
それ以外は似てないです\( ¨̮ )/♡

• neneco

neneco

声出して笑っちゃいましたが、どうしよう‼︎
    それはうちの父親も旦那も似てるとこだー‼︎(笑)
    こんなところで似てるとこが見つかるとは思いませんでした‼︎(笑)

• 1月12日
自由人💖

うちは全然似てないと思います♡
父は亭主関白で自分勝手でケチでものぐさ、旦那はとにかく優しくてマメでケチじゃないです。
旦那の嫌なところは無神経な所と掃除意識が全くないところです!ここらへんは父と同じです(笑)

• neneco

neneco

やっぱり優しい旦那さんがいいですよね〜♪
    でもお父様と似てるところもあるんですね(笑)
    そこはすみれmamaさんの指導の下で改善していきましょう(笑)

• 1月12日
ちょこ。

私も小さい頃からずーっとパパ大好きです💕
二人でドライブにも行くし、今でも一緒にお風呂に入れちゃいます(笑)
人前ではしっかり者、家の中では芸人のネタを全力やるパパですww
家族思いだし、いつまでもママのことも大事にしているパパを見てきたのでこんな人を超える男の人なんて絶対いないと思っていました!
ママはパパと結婚できて羨ましいなって。

でも、旦那がパパそっくりで💕
人前ではしっかり者で頼れる男のくせに、二人でいるときは芸人のネタを全力でやったりCMソング熱唱したり甘えん坊だったり。
私にしか見せない一面を持ってて、私を大事にしてくれる。
この人と結婚できてママ以上に幸せになれるかなって思ってます(笑)

• neneco

neneco

お父様と一緒にお風呂に入れるなんてかなりの強者ですね(笑)
    でもそんな面白くて家族思いなお父様なら羨まし過ぎです〜♡
    でもお父様以上かも!?って旦那様に娘さんを取られてお父様も寂しいでしょうね(*´艸`)

是非ご両親以上の素敵な家庭にしてください♡

• 1月12日
茶々

こんばんは🌙😃❗

私はお父さんが大好きでお父さんみたいな人と結婚する!ってずっと言うてたんですが
実際の旦那はお父さんとは全く真逆で...(´~`)笑
思ってるようにはならなかったです!
でも旦那は旦那でエエところがあるからそれはそれで間違ってないかなぁ➰って思いました❗笑

たまに旦那にお父さんはこーしてくれた!とか言うてたら
旦那は不機嫌...(´Д⊂ヽ
またやっちゃったー.(´Д⊂ヽって反省しちゃいます(-_-;)

• neneco

neneco

何と他の方とは違うパターンですねΣ('ω'ノ)ノ!

やっぱりいい男(お父様)がそばにいると比べたくなくても比べてしまいますよね(笑)

旦那様が不機嫌にならないように上手く言えたらいいですね〜(^^)♪

• 1月12日
A.O(*´˘`*)♥Y

私は再婚なんですが、
今の旦那さんは
父に性格も顔も
ソックリです!笑
ソックリついでに言うと
誕生日、干支、血液型まで全く一緒でそれを知った時は
ビックリでした!笑

そして最近気付いたのが
体臭?というか匂いまで
同じ匂いがしてちょっと恐怖を
感じました!笑

• neneco

neneco

え〜‼︎‼︎
    それは凄過ぎですΣ('ω'ノ)ノ!
    むしろ双子じゃない?って域ですね(笑)
    他人の空似って本当にあるんですね‼︎

• 1月12日
J.はる♡

似てますね(*´∀`)
休みの日は積極的にお掃除したりご飯作ってくれたり、結構家事に積極的な父親でした。
旦那も休みの日はお掃除やご飯作ってくれたりします。
あと性格とかそっくりです(笑)
几帳面なところとか行動とか…
母親も私の旦那はお父さんにそっくりだって言ってます。

家族みんな仲良くて、離れて暮らしているいまでも仲良しです。
父親は尊敬できる存在だし、旦那ももちろん尊敬できる人です。

結婚前から父親みたいな人と結婚するんだろうなーと思っていたので、やっぱりな!という感じです(^^♪

• neneco

neneco

J.はる♡*゜さんもそうですが、皆さんの回答見てると素敵なお父様って本当にいるんだなぁ〜と羨ましく思っちゃいます〜(๑¯ω¯๑)
    うちの父にも本当に見習って欲しいもんです(ー ー;)

回答ありがとうございました♡

• 1月12日
satoまま♡

こんばんは〜。
わたしの主人は、本当は優しいけど無口で無愛想、とっつきにくいと言われるタイプです。
父はというと誰にでも社交的ですぐ打ち解けるタイプ。
正反対かと思いきや、1点だけ似ているところがあって、それは気長でおおらか、女性のわがままも聞いてくれるところです。

実はわたしも母も外ヅラはいいですが家ではわがままです。そんなわがままな女を受け入れられる器の広さが共通してます。
うちは父親に似た人を好きになったというより、自分の性格が母親に似たから、母親が選んだ男性と同じような男性を選んだってかんじですね〜😁

• neneco

neneco

なるほど〜Σ(o'д'o)
    お母様とさあちゃんさんが似てるから、同じ様な人を選ぶ‼︎
    そういうのもあるかもしれませんね‼︎
    私は確かに母とは真逆な性格だから父親もタイプではないのかもしれません(笑)

• 1月12日

父とは仲は良いのですが私と性格が似てるので絶対似てない人がよかったです♬性格は父とは正反対で見た目も体格の良い父と細身の旦那で「お父さんと全然似てない人選んだ〜」と思ってました。
ある日、父の高校生ぐらいの若い写真を見つけたのです。なんと旦那と瓜二つ…似すぎて怖いぐらいでした。旦那に見せてもそっくりだと言ってました。結局見た目は父にそっくりな人を選んだみたいです(笑)

• neneco

neneco

性格違うけど若い頃のお父様に似てらっしゃるとは、びっくりですね(笑)
    旦那様も自分で似てると言うくらいならかなり似てらっしゃるんでしょうね(。>∀<。)
    思わぬところで…ですね♪

• 1月12日

亭主関白な所が父にソックリです(笑)
というか父より亭主関白です。

今どきこんな亭主関白の人も居るんだと不思議な感情です(笑)

でも父に似てるからなのか
亭主関白が嫌いな訳ではないんですよねぇ不思議と。

親父ギャグ連発する所なんかも
父にソックリで安心感はありましたね(´・ω・`)

あと酒好きな所もソックリ!笑
そこは私も父親似なのか酒好きですがw

よく女の子は父親に似た人を
好きになるって聞きますよね!

私はまさにその通りだったかなと!笑

• neneco

neneco

お父様より亭主関白とはΣ('ω'ノ)ノ!
    私の男友達でも亭主関白‼︎って人はなかなかいないですね〜(^^)
    親父ギャグ連発(笑)
    なかなかユーモアのある旦那様(笑)
    素敵です♪

ありがとうございました♪♪

• 1月14日
Maya!

うちは小さい時に離婚して小学校高学年の時に再婚しましたが、育ての父親の方に性格は似てます(^ ^)
似た人は嫌だと言ってましたがよくよく考えれば似てるな…と…笑

• neneco

neneco

意外と似てるかもってかた多いですね♪
    Maya!さんも知らないうちにお父様に似た人を選んでたんでしょうね(^^)
    どれだけ考えてもうちの旦那は父には似てないですね(゚∀゚)
    強いて言うなら職種が同じなのとメガネ掛けてるとこくらいしか(笑)

ご回答ありがとうございます〜♪

• 1月15日