※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
家族・旦那

旦那さんは自分で朝起きますか?主人は大事な用事がある時に起こしてと私…

旦那さんは自分で朝起きますか?
主人は大事な用事がある時に起こしてと私に頼むのですが、協力はするけど結局は自己責任だよと結婚してから何度も言ってるのに納得してくれません。

今日も頼まれて一度は起こしたのですが起きてこなくて、その間に私もいろいろしてたから起こすのを忘れてしまいました。
そしたら主人が自分で起きてきてから「起こしてくれなかった。今度からちゃんと起こして」と言ってきました。私はそれを言われると自分のせいにされてる気分になるのですが、主人いわくあくまで今後のお願いであって責任がどうのこうのと言ってるわけではないと言うんです。でもそれをいう時点で私のせいにしてますよね?

大体主人は朝弱い方ですが自分の遊びで早起きしないといけない日は朝5時頃でも自分で起きるんです。

起きなかったら文句(主人はあくまで今後のお願いと言う)を言うのは人のせいにしてるってことですよね?

コメント

れん

うちは、自分で起きてご飯も自分で好きなもの食べて仕事に行きますよ🙂
私が起こす時は、タイマーセットし忘れた時に、時々起こすくらいかな😅

Himetan❤️

うちも基本的には起こして派です😅
起きるまで時間もかかるので何回もおこさないといけないので大変です💦

おらふ

ママじゃないんだから🤷‍♀️笑

それに一度は声かけたのに起きなかった自分のせいなのに、
起きるまで声かけ続けなかったナイーブさんのせい。って言ってるのと同じですよね。

遊びなら起きるくせに🤷‍♀️笑

deleted user

起床時間が違うので、お互いiPhoneのアラームで起きてます🙌
主人も低血圧で朝弱いですが、結婚前に一人暮らししていたので、毎日アラーム何回も鳴らして自分で起きています😅

ひよこ

うちの父親がそういうタイプで、子供心にないわーと思ってたので(笑)、
旦那は自分のことは自分でできる人を選びました😂

A☺︎

うちは毎朝起こしてます☺️

わたしのほうが毎日、先に起きるし
何かしながら何回か部屋のぞいて
起きてーと声かける感じです☺︎
わたしの中で特に苦でもないし
大人なんだからとかも思わないので
家事のひとつみたいなもんですかね😂😂

deleted user

アラームかけてるけど、スマホを別室に置いてて結局意味なしです💦
でも起こせば起きます!
ってかしつこく起きるまで起こします😊
ウチは犬2匹もいて朝バタバタなので、手伝わせないといけないからですが✋

はじめてのままり

一度起こしているんですから、あとは起きない旦那さんの責任です。起こしたのに起きなかったんでしょと言ったらもう旦那さんがとやかく言い返す筋合いは無いと思います。
人のせいにしていると受け取って当然です😳今後のお願いと言ってますが、起きるのが遅くなったことにイライラしてナイーブさんに当たったのだと思います💢

あーちゃん

自分で起きますよ😵👏🏻
社会に出たいい大人が自分で
起きられないなんてよっぽどの
理由がない限りただの甘えですよ💦
遊びで起きられるなら普段も
起きられるはずですよ!!
明日からは一切起こさないから
自分で起きる努力して。
と言ってみてはどうでしょう🤔

ななお

うちも旦那が寝汚いのでわかります😞

「ちゃんと」起こして
って言ってるあたり、こっちを責めてる言い方ですよね😒

大人なんですから、目覚まし時計をセットするなりして「ちゃんと」自分で起きる努力をしてから言ってほしいです。

とはいえ、夫婦なんですし「ごめんちゃんと起こせなくて!」「いやいや、俺がちゃんと起きれなかったのが悪いから、起こしてくれたのにごめんね」みたいな関係がいいのになってよく妄想します😭妄想です、、、
実際はこちらが謝ったら「気をつけろよな!ちゃんとやれよ💢」って言いやがりそうなのでやりませんが😠

deleted user

産前は私が先に起きて朝食作って、時間になったら起こしてました!
でも産後は夜中に起こされるし私だって寝たいし〜ってことで起きもせず、起こしもせず、朝食も、作らず😂
ふと目が覚めて寝坊しそうな時間だと叩き起こしますが、それ以外は基本的に起こしません👍!
ちなみに今日は午前中に歯医者に行きたいから8時半に起きるって言ってましたが10時なっても起きません😊自己責任なので起こしもしません!

1回は起こすけど、起きないなら自分のせいって言ってあげたらどうですか?お母さんじゃないんですし、旦那さんも子供じゃないですし!!
人のせいにするなら自分でアラームかけて起きろって私なら言います😅

ゆうき

旦那わ毎日6時に起きてますが自分で起きてますよ(´・ω・`)
それに比べて自分と娘わ爆睡(笑)

どぅるるん

まとめてですみませんが、皆さんいろいろなご意見ありがとうございます。
やはりもういい大人なんだし、せめて起こしたのに起きなくても自分のせいなんだってことはわかってほしいと思います!
本当にありがとうございます😊