※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
家族・旦那

夫について。最近広場で、息子がお友だちと物の取り合いになって、相手…

夫について。
最近広場で、息子がお友だちと物の取り合いになって、相手がそれを取ると、頭を叩いたりすることあるんだーなんて話を帰ってきた夫に話した時に、これぐらいの力なんだけどね、と言って、私が夫の頭を弱めの力でパシッと叩いてみたところ、夫の頭を叩くもんじゃないよ。と言われました。
悪意があってしたわけじゃないよ、息子のやってる感じを伝えたかっただけだと言っても、そんなことを平気でやるのが信じられないと、叱られてしまいました。でも、こういう感じだよって伝えたかっただけだと言っても、そういうことをするのは恥ずかしいことだよと言い合いになってしまいました。
息子の微笑ましい成長の話をしてただけなのに、という気持ちでモヤモヤしました。
夫の言ってることは確かにとは思いますが、なんでそんなに言う?と言う気持ちの方が勝っていて、モヤモヤが止まりません。どう思われますか?
同意してほしいわけじゃなく、皆さんはどう思われるか率直な意見を聞きたいです。お願いします。

コメント

りりママ

心の狭い旦那さんだな~と思ってしまいました!価値観が違うんだなって

• うー

うー

お返事ありがとうございます!そうですね、価値観が本当に違うんだなぁとしみじみ実感してしまいました😭

• 11月6日
りん

そんなこと言われたら私なら思いっきりケツ蹴ります
正直そういうことじゃねぇよ。ってイラッとしますし😤

• うー

うー

お返事ありがとうございます!
    りんさん勇ましい!🤣そうなんです!そういうことじゃねぇんだよと実際思いました!!

• 11月6日

めんどくさい旦那さんですね😅💦💦

• うー

うー

なんだかなぁとすごく残念に思いました😖

• 11月6日
えり

プライドが高い旦那さんなのかなー?って思いました。
人前でやったわけでもない、力が強かったわけでもない、息子の事を伝えたいだけ、なのに、自分の頭を叩いた!!!!!って事が脳内を占めたんですね(笑)
めんどくさ過ぎて逆に笑ってしまいそうです(笑)

• うー

うー

プライドが高いのか!そうかもしれないです!周りで夫の頭を叩いてた人なんていなかったよ!と言ってました…喧嘩でした訳ではなかったのに、本当に謎です…😂

• 11月6日
  • えり

えり

旦那の周りの人の完全プライベート空間でのやり取りまで把握してんのかと(笑)
    痛かったでちゅか〜?ごめんね〜?はぃヨチヨチ〜♡とかおちょくってしまいそう(笑)
    か、頭髪に危機感でも抱いてるのか心配しますね(´・ω・`)

• 11月6日
  • うー

うー

そこも正直思いました😅他の人は、じゃれてやらないの?やるでしょ!と言ってしまいました!大人げないですが。
    おちょくるぐらいの精神力でいられたら、お互い気にならなくなりますよね!今度はえりさんのように言ってみようかな!と、また言い合いになりますね!😂

• 11月6日
  • えり

えり

言い合いして言い合いして、最後に笑いあえたら勝ちですね(笑)

• 11月6日
あーちゃん

率直に頭が堅いな〜と
思いました😅💦
プライドの高い方なんですかね😵

• うー

うー

プライド、高いのかもしれません!正直そんなことにいちいち目くじら立てる意味が分からないです…😂

• 11月6日
ひとみ

頭の硬い旦那さんだなと思いました。
屁理屈野郎ですね😅

• うー

うー

本当に屁理屈だなと実感しました😅なんだかなぁってのが正直なところです😭

• 11月6日
あかさたな

めんどくさ!って思います😅
でも叩く強さは私だったらその話を旦那にして旦那が叩く強さについて食いついてきたらこんくらいだよって叩きますかね🤔

• うー

うー

確かに、聞かれもしないのに、叩いたから余計に良くなかったのかな?とわかさんの投稿みて思いました😣
    向こうがそんな調子で話がずっと終わらない感じでした!はぁ。謎です。

• 11月6日
リカ

全然うーさん悪くも非常識でもないと思いますよ!それはモヤモヤしますね!😤

• うー

うー

本当ですか?あまりに何度も念を押すように夫に言われたので、私が感じ方が変なのかな?と正直わからなくて投稿しましたので、すこしモヤモヤが晴れました!ありがとうございます😊

• 11月6日
あや529

ちょっとプライド高いのかなって感じました
年上の旦那さんかな?
でも旦那さんがそう言ったてことは
嫌な気持ちになったってことなので
それはそれで謝るのも大事だとも思いました😊
人の感じ方は人それぞれなので
された方の気持ちを優先すべきって考えです(^^)
言い合いするのはお互いのことを理解するための手段の1つなので
ちょっとモヤモヤが残るにしても
今後の夫婦関係をよくするためにもよかったと思いますよ💕

• うー

うー

4つ年下の夫です。義父は亭主関白だったようで、初めはそのような振る舞いをしていました。
    確かに、嫌な気持ちにさせてしまったのには変わりないですよね。モヤモヤし過ぎて、その時は謝りたくなかったのですが、明日起きたら謝ります😂

• 11月6日
  • うー

うー

お返事ありがとうございます😊

• 11月6日
ぷぅ

人前だったら分かりますが
夫婦間でそれは心狭すぎですね😫😫

• うー

うー

内容より、感じたことが優先的になったのでしょうね😭

• 11月6日
千手柱間

私はどちらの立場にもなった事があるので、お2人が言うことは理解できます。
うーさんが本当に悪気なく、ただこういう感じでね、と伝えたいだけなのもよく分かります。お子さんが頭を叩くから頭で再現したんですよね。

恐らくご主人は頭を叩かれた事が気に食わないんだと思います。男というプライドもあるので。これが頭じゃなくて肩や腕だったらまた違った反応だったかと思います。
私は心が狭いご主人だとは一切思いません。至って普通の反応だと思ってます。
幼少期にふざけて頭を叩く事はダメだと親に教えられていたりしたら
当たり前の反応ですしね😯

育った環境が違う人間が一緒に暮らし子育てするんですからそういう事もたまにはあります。価値観が違うのは当たり前です!全く同じ人なんていません🙋‍♀️なので気を落とさず、今日は寝て休んでください💃

よくわからない回答になってしまい申し訳ないです…
どちらも悪くないですから安心してください😭❣️❣️

• うー

うー

その通りで、夫は頭を叩くのは、どんな場合でも許されないんだよ、と言う主張でした。それはそうなんだけど…と言う気持ちが私は先に立っていましたので謝れませんでした😅
    お互い大人げないです。😂
    私も心が狭いとは思わなかったですが、価値観が違うんだなーわかり合うのは難しいことだな、としみじみ実感しました。
    丁寧にありがとうございました。
    わかりやすかったです!その通り!でした。

全然投稿と関係ないですが、NARUTOいいですよね!また読破したいなと思いつつまだ読めなさそうです。😅

• 11月6日
  • 千手柱間

千手柱間

お互い感情のある人間ですから仕方のないことです💃!次からはしなければいい事ですから☺️❣️
    完全に分かりあおうしなくていいと思います。みんな違ってみんな良いですから💓

ナルト良いですよね…良さを分かってくれる人がいて、泣きそうです(笑)
    私はアニメ派なんですけど、本当にもう感動感動で今これを書いてる今もOPから内容まで全て思い出して涙が浮かんでます(笑)素晴らしい作品です😱❤️

• 11月6日
  • うー

うー

励ましの言葉、ありがとうございます!価値観が違うことは悪いことばかりではないので、一つ一つ学んでいきます😂

NARUTOは、食わず嫌いでしたが、読み始めたら、ハマりました!
    アニメ派なんですね!アニメは全然見たことがなくてわからないのですが、内容は、本当に心ある作品で大好きです!アニメも、機会があったら見てみます!

• 11月6日
  • 千手柱間

千手柱間

私も食わず嫌いでした!なんとなく見たら、あれ?面白い…ってなっちゃって❣️
    アニメ、制作側のナルト愛が半端なくて
    OP・EDの選曲・作画、戦闘シーンのクオリティ、なにもかもが素晴らしいです。声優さんによって更に命が吹き込まれ、漫画とはまた違った感動があると思います!本当におススメです💓💓漫画を忠実に再現してて漫画派の方も不満なく観れるかと🙋‍♀️アニメオリジナル回は見ても見なくても大丈夫ですが(笑)

• 11月6日
  • うー

うー

そうなんですね!観るのが楽しみです!😆思いがけずNARUTOトークたのしかったです💕

• 11月6日
ぴぴぴぴ

私の旦那もよく言いますが冗談混じりっぽく言ってくれるので雰囲気は悪くならないですね😅旦那さんの言い分もわかるはわかるんですが、言い方とかありますよね〜

• うー

うー

夫は初めは冗談交じりで言ってたのですが、私が、いや、話の論点違うやろってなって食ってかかってしまって、最終的に言い合いになりました。😅
    私も良くなかったですね😭

• 11月6日
ゆい

夫の頭を叩くんじゃないって古いですね🤦‍♀️
そんなん言われたらしばらく旦那の事「波平」って呼んじゃいます😐

• さよか

さよか

www笑いましたwww

• 11月6日
  • まる

まる

声が出ましたwww

• 11月6日
  • うー

うー

読んで声だして笑いました🤣
    私も波平かっ!って突っ込めれば良かったのにナー!😂

• 11月6日
  • ゆい

ゆい

うちは家事を本当なーんもしない旦那なので「波平」ってイライラした時呼んでるんです😂半分笑いに変えて言いたい事言うのが角が立たないので(笑)

• 11月6日
  • うー

うー

大人ですね😭見習います!

• 11月6日
ママリ

わたしは頭を叩かれたらどんな強さでどんな理由でも嫌は嫌です😭誰かに頭を叩かれることって滅多にあることじゃないので💦
でも息子の話をしているときに、論点ずらしてそこをピンポイントで突っ込んだりはしないですね😅

でももし同じことで旦那に怒られたら…ごめんね、加減を伝えたかっただけなんだけど、もうしないよ。ってなりますかね😣

• うー

うー

論点がズレてることが私は先に立って、言い合いになりました。でも、123456さんがおっしゃったように、頭をどんな強さでどんな理由でも叩かれたら嫌だ、と思うと言うこともわかりました。私も気をつけないといけなかったです。ありがとうございます😊

• 11月6日
ta-*

確かに頭を叩くのはいけないですが、旦那さんも奥さんの聞いてほしい事をちゃんと聞かないのもいけないと思います。私の旦那も日中の息子の様子を話してもあまり興味を持ちません‥育児に温度差を感じる毎日です。

• うー

うー

頭を叩くのはいけない事、ですね。
    私としては、夫の頭を叩くのはじゃれてたみたいな感覚でもありましたが、感じ方が違いました。
    育児の温度差、ありますよね!どうしても、時間的な問題がそうさせるんでしょうね😭難しいですよね😭

• 11月6日
さよか

亭主関白なんですかね?お幾つくらいの方ですか?

息子の成長を話していて、このくらいだよってことで叩いただけなのに、ちょっと言いすぎですよね。💧

別に恥ずかしいことでもなんでもないと思いますが。プライドが高いんですかね💧

私なんて、頭、肩、膝ぽん!の赤ちゃん歌旦那でやって、頭なんて普通にポンポンしてますw

• うー

うー

29歳です!義父は亭主関白のようだったので、それを継承したかったようですが、今はそこまで亭主関白ではありませんが、たまにふつふつと亭主関白が湧いてきます。😅私としては、本当に伝えたい気持ちだけだったのに!という感覚なので、理解できませんでした!
    旦那さんに手遊び歌、仲良しですね!微笑ましいです!!

• 11月6日
ぽぽぽ

ちょっと皆さんとは違う意見を…。
叩くって言う表現の仕方をしなくてもいいのにとも思います。あと頭じゃなくてもいいのにーとも思います。

うーさんの状況だとうちの旦那もめちゃくちゃ怒ってくると思います😅🤔🤔
夫婦喧嘩がヒートアップしてバチーン!と叩いた場合はまぁアリ(どんな理由でも本当はダメですが笑)なんですが、逆に、頭を軽くはたくとか、小突くとかが小馬鹿にされてる感が増すんだと思います。

• うー

うー

小馬鹿にされた感じがあったのかもですね。確かに、表現するのに頭を叩くのじゃなくても良かったですね😭!
    なるほどです!!!ありがとうございました!

• 11月6日
ららら

おそらく仕事から帰ってきて団欒してるときの会話?ですよね。

試しにこんな力〜だとしても、叩く必要ありましたかね?笑
叩く素ぶりとか、言葉で説明とか、、いや、皆さんめんどくさいとか、プライド高いとか意見あるけど、別に叩かなくても良くないかなって。

ま、平気でするの恥ずかしいことでもないし、伝えたかったかもしれないんだなとは思いますけど、叩かれたこと自体にイラッとした場合、お子さんの話から喧嘩に発展したら更にめんどくさいかなって思いました。
個人的な意見で批判ではありませんが失礼しました。

• うー

うー

そうです、団欒の時にです。
    私的にはじゃれてるのも入っていたのですが、夫はまじめにやめてほしそうでした!
    イラッとする、そこからケンカになる、を全く想像してなかったので驚きが強かったですが、嫌な人ももちろんいるよなぁと後から思いました!
    ご意見ありがとうございました!考えが少し広がりました😅!

• 11月6日