※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2日目の混合育児について相談です。赤ちゃんがおっぱいとミルクを飲む時間がかかり、どちらを優先すべきか迷っています。夜中におっぱいを吸わせても大丈夫でしょうか?

産後2日目 混合育児について

出産して2日が経ちました。初産で混合にしたいと思っており、ミルクの前におっぱいを赤ちゃんに吸ってもらってもらっています。(左右5分ずつ)その後ミルクを飲ませるのですが、なかなか量が減りません。一応全部飲めますが時間がかかります。
産まれて2日だと吸う力もまだ弱いためなのでしょうか?
少し小さめに産まれたので、ミルクを飲んで欲しい気持ちが強いですが、おっぱいを吸わせたい気持ちもあり。。どちらを優先するすべきかわかりません( ; ; )

それと、夜中に吸いたそうにしているときにはおっぱいを吸わせて大丈夫なのでしょうか?疲れてミルクを飲まなくなるではないかと不安になります。

助産師さんには聞きづらく、ママリにて相談させて頂きました。

コメント

みい

吸いたそうにしてる時はいつでも吸わせていいと思いますよ!
母乳出てる訳では無いならちゃんと授乳とミルクの時間だけ書き記せばいいと思いますし。
疲れちゃうにしてもお腹は空いてると思うので、どうにかコチョコチョしたり足の裏マッサージしたり哺乳瓶動かして起こしながら自分のペースで飲ませてあげていいと思います!乳首は深く吸えてますか?
退院時に母乳出れば良い方だと思うので、出るようになったらちゃんと吸った時間測った方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます‼︎
    試してみたいと思います( ; ; )✨

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

おっぱいもミルクもあげたいなら、まずはちゃんとおっぱいあげたがいいです!!

私も最初全然出なくて、息子は泣いているのにこんな酷なことして意味あるのかと思っていましたが、激痛に耐えながらあげているとちゃんと出るようになりました!!
痛すぎて完ミにしたいと思っていましたが、今はほぼ完母です笑

新生児の頃はとにかくどうにかして起こしながらミルクもあげていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談すごくタメになります( ; ; )✨
    すごく今の私の心境と同じで、こう悩む人もいるんだって思えました😭ありがとうございます。やれること、やってみます✨

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心も身体もしんどいですよね😓
    無理せずにできることをやってくださいね🥰

• 5月10日