※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
その他の疑問

今日は七五三です。義両親が来る予定じゃなかったときに写真館の時間を…

今日は七五三です。
義両親が来る予定じゃなかったときに写真館の時間を聞かれ、手帳もそのときなく、4月に予約したので記憶も曖昧だったため、多分11時ですと答えました!
その後七五三に義両親もついてくることになり、かなりげんなりしてました。
すると昨日11時に写真館だよな?と確認の電話が、、、義両親が来ることになってから10時に写真館だったことに気付き、義両親に伝えてなかったのか義父が電話越しにこの前11時って言っただろ。来るなってことか。とブチ切れ。
正直顔も見たくない。

義母も義母で以前から娘が好きだと言うと毎回そればかりくれます。
アンパンマンジュース3パック×5セットで15個とか本当に迷惑でしかない。
冷蔵庫2ドアの小さいやつで圧迫するし、そもそも虫歯になるからそんなに飲ませないし。
私が顔に出ていたらしく、嫌味ったらしく〇〇(私)が嫌な顔すると旦那に話す義母。
書ききれない程山程嫌いなとこがあります。

義両親が大嫌いな方、どうやって対応してますか?

コメント

ぽこ♡

私と状況は違いますが、私も義家族大嫌いです😭

旦那さんが気持ちを分かってくれて、ガツンと言ってくれるのが一番良いですよね😵💦
私はいつも良い顔をしてしまうので、旦那も私が義家族の事を好きだと思っていて辛いです😫
まさにこれから七五三の時に、どうやって来させないようにするかをずっと考えています😢

旦那さんに、義両親のこんな所が嫌だ、という事を話すしかないですよね😥嫌なことをされているから嫌いなのであって、何もなく嫌いになっている訳ではないですもんね😤

今日せっかくのお祝いなのに、お辛いでしょうが今日をなんとかやり過ごしたら、旦那さんに話してみましょ!!

  • アイス

    アイス


    ご回答ありがとうございます😊
    嫌な義両親との七五三なんとか終わりました😱
    不快でしかなかったです(꒦ິ⌑꒦ີ)

    旦那には前々から苦手と少しオブラートに包んで伝えてるんでるが、何で?😤うちの両親何もしてなくない?みたいなスタンスで話になりません(꒦ິ⌑꒦ີ)

    ぽこ♡さんは七五三ご家族だけで終えられるといいですね💓

    • 11月7日
ケンママ

旦那さんに見方になってもらいましょう!!うちは義理の両親、親切ではあるんですけど苦手です…なんでも付いてこようとするし。お食い初めも誘ってなかったのに、いつなのか予定を聞かれたので誘わないといけない雰囲気になったりで…本当にストレスになってしまい😥。
旦那から「一緒に参加してほしいようなイベントあればこっちから誘うから、そっちからは予定を聞くようなことしないで」と言ってもらいました😃

お宮参りもお食い初めも義理の両親とやって、実家の両親呼べなかったので、七五三は私の両親とやりたいです…

  • アイス

    アイス


    ご回答ありがとうございます😊
    旦那さん心強くて羨ましいです!
    うちの旦那はまるで頼りになりません!
    自分の親なのに意見できないんです😱

    七五三こそはご実家のご両親とできるといいですね💓

    • 11月7日