※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiiii
家族・旦那

愚痴というかなんというか、、、吐き出したいだけなのですが🤢義実家同居…

愚痴というかなんというか、、、
吐き出したいだけなのですが🤢

義実家同居です。出産は里帰りしました。
1ヶ月健診が終わるまでの滞在予定が
健診で母子共に再受診になり少し長引き、
その間に義父が急遽入院したりと義実家が
バタついたため、早く帰ると話しましたが
逆に旦那から、「こっちが落ち着くまでKiiiiは
実家でゆっくりして息子に専念してほしい、
落ち着いたら俺から帰ってきてって言うから」と
言われたため里帰りが長引き3ヵ月半がたち
やっと明日から義実家に帰ることになりました。

でも正直実家が快適すぎて義実家に
帰りたくないと思ってしまいます😂💧

旦那は朝6時半に出勤帰ってくるのは22時半、、、
息子は遅くても21時には就寝するので
平日起きてる息子に会えないじゃん、、、とか
せっかく寝たのに起こされたら嫌だな〜とか
朝もアラームですぐ起きてくれればいいのに
5時から鳴らし始め止めずに6時まで細切れに鳴り続け
授乳のタイミングが合えばいいけど
息子が起きてしまうのもストレスだし、、、とか
思ってしまう自分が悲しくもあり、、、😨
実家で3ヶ月半の間に息子と2人で生活リズムが
しっかり出来上がってしまったから
また義実家に帰ってリズムが崩れるのが😨
本来は正しいありかたなのだろうけど、、、、
こんなこと思ったってしょうがないし
旦那に申し訳なく思うけど、、、、はぁ💫

いつまでも父親させてあげれてないのも、
息子くんにとっても毎日パパがいないのも
悪いしダメだなって思うからやっと
家族で生活できるのは嬉しい反面
これからを思うと楽しみより不安と憂鬱が😞

実家だと父母妹もいてメロメロべったりで
何でも手伝ってくれるし喜んで見てくれるし
義実家でも手伝ってくれるとは思いますが
義母は甥に自分のおっぱい吸わせたりとかが
あるので私がいない所で預けたりしたくなく😨
離乳食が始まってない甥に割り箸につけた
大人が飲むオレンジジュース舐めさせたりとか、、
何されるかたまったもんじゃない、、不安、、、😭

無駄にグチグチと、、、お目通しくださった
優しい方ありがとうございました😭😭😭😭

コメント

たた

すごく…すごくわかりますそれ…。

里帰りから帰る時には、不安要素って付き物なのだろうなと思います。
義実家と同居なら本当に、その…嫌ですよね。

私はいまだに義実家には子どもを預けられません💦私も同じで、見てないところで何されるかわからないからです。

子育てに専念したいのに、周りの環境に振り回されたくないですね💦
せめて旦那様には、アラームの件など理解してくれるよう願います🍀

歌う犬

別居は無理なんですか?
同居なんて百害あって一利なしと思うのですが…
私は二人とも帝王切開でしたが里帰りもせず別居です。体が強い訳でもないです。
収入も旦那がニートだった時があったからカツカツでしたがそれでも同居は無理でした😥