※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供の寝着について相談です。夜中に転がったり泣くことが増えたため、どんな服装が適しているか教えてください。

大阪京都あたりにお住いの方、お子さんのパジャマやお布団はいまどんな具合ですか?

寒くなってきたので1歳半のこどもは、ユニクロの長袖パジャマに腹巻&6重ガーゼスリーパーを着せてみたのですが、夜中にゴロゴロ転がったり夜泣きすることが増えました。

1週間くらい前まで腹巻き&タオルケットかけるだけだった時はぐっすり寝てたので暑いのかなー。夜中に手足触るとまあまぁひんやりしてます。

皆さん何を着せて寝かせてますか??

コメント

ひーちゃん

9ヶ月なので、参考になるか分かりませんが、、、😅

半袖のボディ肌着に長袖長ズボンのカバーオール を着せてます😊♥️
肌着は年中素材のもので、カバーオール は裏起毛ではない普通の記事のものです🙋‍♀️

それに、スリーパーを着せて寝かせてます👍💕

  • ママリ

    ママリ

    肌着も着せるんですね!ありがとうございます。

    • 10月31日
deleted user

ユニクロの長袖パジャマに毛布タイプのすりーぱーです!
それでも寒そうなので暖房を入れるか最近めちゃくちゃ悩んでます😣
本人が寒いとか暑いが言えないとわからないですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    毛布のスリーパーあったかそうですね😃ほんと、体感温度がわからず風邪を引いたらどうしようとオロオロしてます…

    • 10月31日
misaki

福岡在住、6ヶ月の息子も同じです😅

今は半袖コンビ肌着+ユニクロのキルトカバーオールを着せていますが、ガーゼケットや薄手の毛布をかけている時はぐっすりなのにスリーパーを着せると起きます💦

朝方とか寒そうですが、スリーパー 脱がせるとコテッと寝るので、暑いのかな〜と思っているところで…🧐
今日はスリーパーなしで寝かせてみる予定です!!

なかなか調節が難しいですよね💦💦

  • ママリ

    ママリ

    同じなんですね!暑がり体質なのかな🤣うちも試しにスリーパーなしで寝かせてみました!今の所ぐっすり寝てます笑。

    • 11月1日