パジャマ・入院準備に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

パジャマ・入院準備についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではパジャマ・入院準備についての質問と回答をご紹介します。

mii

入院準備についてです!出産を控えています。そろそろ入院の準備をしよう…

入院準備についてです!出産を控えています。そろそろ入院の準備をしようと思うのですが、1泊2日程度のキャリーケースにパジャマ、下着類、ナプキンを入れたらすでにパンパンです(。>д<)産院でもらった入院リストを…

ゴーヤ

入院準備にパジャマかネグリジェを前開きのものを探しています。ネット…

入院準備にパジャマかネグリジェを前開きのものを探しています。ネットで色々みていますが、なかなか決められず。かわいいパジャマ選びに力いれた方、どのようなものを買われたのか教えていただきたいです(^_^)

さぁちゃん♡

入院準備について!入院中ってずっとパジャマですよね?毎日パジャマ変え…

入院準備について!入院中ってずっとパジャマですよね?毎日パジャマ変えますか?そうなると5日分必要になりますよね、荷物がすごく多くなってしまって困ってます…バスタオルとかも多くて…みなさんどうしてましたか?

まりあ

まりあ

入院中はずっとパジャマですよ〜(*^^*)タオルとパジャマは2セット、下着は汚れること考えて多めにしてまし…

rn

4月予定日で入院準備でマタニティパジャマを購入したのですが…前開きじ…

4月予定日で入院準備でマタニティパジャマを購入したのですが…前開きじゃないやつを購入してしまいました(T_T)前開きじゃないパジャマだったママさんいらっしゃいますかー?

ayu.

明日、1ヶ月検診です(^^)!気づけばこの1ヶ月入院準備で買った授乳パジャ…

明日、1ヶ月検診です(^^)!気づけばこの1ヶ月入院準備で買った授乳パジャマしか着てなかったので、何着て行こうか悩んでます(*_*)ちなみに、授乳服は1枚も持ってません。皆さんの授乳中のコーデ見せてもらえると嬉し…

いちは♡

『1.2.3月に出産予定・した方へ』そろそろ入院準備をしているのですが、…

『1.2.3月に出産予定・した方へ』そろそろ入院準備をしているのですが、パジャマの上に着る『温かいガウン』を買おうか迷っています。入院中の授乳や退院した後の家での授乳でも使えるかなと思ってます。普通のパー…

ままり

出産で入院するときのパジャマって、お尻が隠れるくらいの丈では短すぎ…

出産で入院するときのパジャマって、お尻が隠れるくらいの丈では短すぎますか?なにも考えずに購入したら、産院からの入院準備品リストに《パジャマ(丈の長いもの)》と書いてありました(>_<)それってひざ丈とかを指…

はじめてのママリ

出産入院時の荷物は、どんなバッグに荷物入れて行かれましたか?今32w9ヶ…

出産入院時の荷物は、どんなバッグに荷物入れて行かれましたか?今32w9ヶ月目に入り、入院準備をはじめました。レスポの大きめのボストンバッグに入れ始めたら、母に『キャリーバッグぢゃないの?入らなくない?』と言…

ゆっちゃん^^

ゆっちゃん^^

つけたしです!60㎝×60㎝のマチアリです今手元に無いのでアバウトですみません^_^;

ゆゆこーん☆

今29w4dで8ヶ月なんですが、このくらいで、既に出産入院準備されてる方…

今29w4dで8ヶ月なんですが、このくらいで、既に出産入院準備されてる方ってどのくらいおられるのか知りたいです!(´・ω・`)それと、マタニティーパジャマは新しいものを買わず、前開き(ジャージで前がチャックのもの)…

ゆーゆ

ゆーゆ

8ヶ月であれば入院準備しておくと良いと思います。8ヶ月にもなれば、何かあったり…ってことも可能性として…

N

予定日までもうすぐなんですが気になることがあったので教えてください…

予定日までもうすぐなんですが気になることがあったので教えてください( ; ; )病院からもらった入院案内に産着と肌着1組と書いてあるのですが産着は、2wayオール?で大丈夫でしょうか?2wayオールにした方はどんな…

ゆーゆ

入院準備について教えて下さいヽ(。•ω•。)ノ♩個人の産婦人科医院で、通常分…

入院準備について教えて下さいヽ(。•ω•。)ノ♩個人の産婦人科医院で、通常分娩予定の為入院期間は5日間です。入院に必要なものがまず少なくてびっくりしたのですが…①バスタオルとタオルは何枚ずつ必要ですか?面会もある…

退会ユーザー

①面会できるのならば、バスタオルやタオルはとりあえず1枚ずつで大丈夫だと思います。出産してから助産師…

ちpi

福岡市早良区にある竹内産婦人科クリニックの入院準備品て何があったか…

福岡市早良区にある竹内産婦人科クリニックの入院準備品て何があったかわかる方いますか?妊娠初期に購入するテキストに載ってるのはわかってるのですが、それを現在紛失中。竹内産婦人科では2回目の出産になります…

三姉妹☺️

三姉妹☺️

見えますか?(´・_・`)

ななママ

入院 出産準備を少しづつ始めてますます。初めてなので何がいるのよく…

入院 出産準備を少しづつ始めてますます。初めてなので何がいるのよくわかりません(>人<;)いろいろ調べて揃えてみました入院準備前あきパジャマ 2枚授乳用ブラ 1枚授乳パット …

みし

みし

自分も用意しましたが、改めて見るとこんなに準備する物があるんだな〜と驚きますね!笑会陰切開した時の為…

ぽん太

入院準備のパジャマについて…私の産院は前開きパジャマ2〜3と書いてあ…

入院準備のパジャマについて…私の産院は前開きパジャマ2〜3と書いてあります!皆さんはちゃんと前開きパジャマを用意されましたか?(^^)というのも…私は冷え性ですが、夏でも冬でも布団に入れば短パンにキャミソー…

にゃる^^

入院準備について質問です。前開きのパジャマ2枚と持ち物の所に書いてあ…

入院準備について質問です。前開きのパジャマ2枚と持ち物の所に書いてあるのですが、ワンピースタイプの被るタイプのではダメなんでしょうか⁇前開きのと何が違うんですか⁇

しろくろ

36週初マタです!もう再来週くらいに帝王切開で出産予定です。大体入院準…

36週初マタです!もう再来週くらいに帝王切開で出産予定です。大体入院準備は出来たのですが、あと、パジャマと哺乳瓶で悩んでいます。パジャマは何着あるといいですか?あと、母乳で育てるつもりですが、哺乳瓶は買…

チビ子

チビ子

帝王切開で6月に二人目を出産しました。一人目も帝王切開でした。二回経験して、帝王切開は丈が長いパジャ…

r.s*mama

今、入院準備をしてます!前開きパジャマ用意しなきゃなのですがみなさん…

今、入院準備をしてます!前開きパジャマ用意しなきゃなのですがみなさんはどんなの買いましたか?よかったら、教えてください。西松屋なら、安いですかね?よかったらお願いします(●ˊᵕˋ●)

ティンク

入院準備品でパジャマを、3set用意しなければなりません今2set買いまし…

入院準備品でパジャマを、3set用意しなければなりません今2set買いましたがどうしても後1set可愛いのが見つからなくて...前開きのパジャマをとお願いされてるのですが、UNIQLOのブラトップのワンピースにパーカーと…

ranko0206

ranko0206

私は去年出産したときに、入院中はパジャマを貸してもらえたので前開きでしたが、退院してからはブラトッ…

ぴっちゃん

あと、産後のリフォームガードルやウエストニッパーは用意されました…

こんばんは✨出産時の入院準備なんですがマタニティパジャマは皆さん何枚用意されましたか? あと、産後のリフォームガードルやウエストニッパーは用意されましたか?

ゆーゆ

ゆーゆ

パジャマは入院中しか使わないしと思って1枚しか用意しなかったですが、それで5日間はきつかったです(´・ω…

櫻子🌸

入院準備してますがこのパジャマどうですかー?もう一枚はジェラピケで購…

入院準備してますがこのパジャマどうですかー?もう一枚はジェラピケで購入しました。妊婦パジャマ高くてもったいない気もする〜〜😱😱😱

退会ユーザー

うちは、勿体無いので普段着のを着ましたよ♪

Rii

入院準備をしているんですが、タオル等に名前を書いてくださいと、紙に…

入院準備をしているんですが、タオル等に名前を書いてくださいと、紙に書いてあります!フェイスタオルと、バスタオルだけでいいのでしょうか?(´・ω・`)一応パジャマやガーゼタオルにも書いておくのが無難ですかね?💦

るる#

るる#

病院側が洗濯するのはないと思うので次検診のときに確認しといたらいいと思います(*^o^*)私名前書くときは…

あいぽんぽん

出産の入院準備をしているのですが…授乳ブラとパジャマの間にインナー(…

出産の入院準備をしているのですが…授乳ブラとパジャマの間にインナー(キャミ)とかは着るものですか?着るならどういったものが必要でしょうか?11月下旬出産予定で雪国なのですが…

ひぃちゃん♡

そろそろ入院準備を始める予定です!スーツケースってありでしょうか?( ノ…

そろそろ入院準備を始める予定です!スーツケースってありでしょうか?( ノД`)少し大きめのボストンバッグがあるんですが、それだとパジャマとかを入れたらパンパンになってしまいます…わざわざボストンバッグを買い替…

ゆーゆ

切迫などで妊娠期間中に入院した事ある方に質問です!明日、朝から病院に…

切迫などで妊娠期間中に入院した事ある方に質問です!明日、朝から病院に行き入院するか決まる予定です。一応、今のうちに一通り入院準備をしとこうと思ってるのですが、何が必要ですか?今の所メモしているのはパン…

るんるん

7月出産予定です!入院準備をそろそろ始めようと思っていて、パジャマを…

7月出産予定です!入院準備をそろそろ始めようと思っていて、パジャマを購入しようと思っているのですが、前開きのロングマタニティパジャマを用意してほしいと病院から言われました。夏ということもあって、半袖か…

ぴょん

8月出産予定の初マタです!◎水通しについて明後日晴れるので梅雨入りする…

8月出産予定の初マタです!◎水通しについて明後日晴れるので梅雨入りする前に水通ししようかと思うのですが、水通しとは…普通に洗剤なしで洗うことでよろしいでしょうか?ベビードレスも水通ししますか?◎入院準備パジ…

みし

みし

水通しは洗剤無しで洗濯する事です。合ってますよ(^_^)ベビードレスもした方が良いかと思います。また、下…

ぐみざわ

出産、入院準備について。産後に着るパジャマなのですが、マタニティ用…

出産、入院準備について。産後に着るパジャマなのですが、マタニティ用のパジャマと普通の前開きのパジャマどちらがいいですか?どちらにしろ買わないといけないので、オススメおしえてください!

なるちっち

なるちっち

伸びたおなかの皮で多少産後でもおなかはぽっちゃりしているし、入院中はおなかやおろの状態も定期的に診…

♡かれんママ✩°。⋆

すっごく疑問に思ったのですが入院の服装はパジャマでいいやーとか思っ…

すっごく疑問に思ったのですが入院の服装はパジャマでいいやーとか思ってますが退院の服って、入院準備セットの中に入れてましたか?退院後里帰りなので流石にパジャマで帰れないです( ̄▽ ̄;)入院の用意しててそのへ…

退会ユーザー

入院時に持っていくつもりの服をたまたま着ていたので入院時に着ていった服で退院しました(^o^)!ワンピー…

りりぃ

入退院時の服装について現在37wの初マタです( *´艸`)正期産に入り、い…

入退院時の服装について現在37wの初マタです( *´艸`)正期産に入り、いつ赤ちゃんが出て来てもいいように入院準備などもやっと済ませました!ですが、疑問が…。入退院時の服装って皆さんどうしてますか?お産の始まり…

ぶーぶ

ぶーぶ

私は10月初めに出産でしたが、入退院どちらも同じマキシワンピにパーカーでしたよ。夜中にいきなり陣痛が…

みー

入院準備について私の病院では入院時の持ち物にパジャマ3着とあります…

入院準備について私の病院では入院時の持ち物にパジャマ3着とあります。特に形は指定されていないのですが、前開きのいわゆる『パジャマ』がいいのでしょうか?なるべくお金をかけたくないので手持ちのTシャツなど…