※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーの
家族・旦那

仕事終わりで帰ってきた旦那さんの足が物凄く臭いです…これは言ってあげ…

仕事終わりで帰ってきた旦那さんの足が物凄く臭いです…これは言ってあげたほうがいいのでしょうか?でも、お仕事頑張ったんだなっていう証だと思うのでなかなか言えないです😂
でも、その臭い足で息子が寝てるお布団(私と息子は敷布団で寝てます)の上を歩かれるのが嫌で嫌でたまりません…

学生の頃部活終わりの実兄の足が臭いのはボロクソにストレートに言えたのに旦那さんには言えないです…

なにかオブラートに包んだ言い方はないでしょうか?
あと、消臭剤などで良い物はありますか?

コメント

♡mieeee♡

うちと同じですね…笑
うちの旦那は帰ってきたらすぐお風呂ですが、早く帰ってくると匂ったまま部屋中を歩かれます…
遠回しには言いますが我慢してます!笑

• やーの

やーの

部屋中歩かれるの嫌ですよね…フローリングならまだしもカーペットの上ですら歩いて欲しくないです…
    ストレートに言えないので、やんわりちょっとずつ伝えていきたいと思います😢

• 10月30日

お布団のところ行く前にお風呂入らないのですか?💦

• やーの

やーの

旦那さんが帰ってくる頃には息子はもう寝ててその寝顔を見たいっぽいです😅
    でも、普通お布団行く前にお風呂入りますよね!
    そこは育ちの違いなのでしょうか…

• 10月30日

退会ユーザー

そこは、臭いがどうこうではなくて衛生面的にお風呂入ってからにしてと言えばいいと思いますよ💦
    そこはオブラートに包まなくていいと思います😅
    そのままお布団なんて私なら発狂します💦誰がカバー洗って布団干してるんだって感じで😅

• 10月30日
おもち

言うべきです😂
言わなきゃわからないですからね💦
柿渋のボディソープ?おすすめです!

• やーの

やーの

ストレートに伝えれないのでちょっとずつ伝えていきたいと思います😂
    そんなのがあるのですね!ありがとうございます🙇

• 10月30日
ぴっぴ

優しいですね❤️うちは普通に言いますよ(笑)

足にするスプレーや塗るやつ、ドラッグストアに打ってるのでそれつけてもらっては?

• やーの

やーの

普通に言えるの羨ましいです😭
    ドラッグストアで足の消臭コーナー探ってみます!

• 10月30日

え、普通に言いますよ😳💦

言わない方が優しくないと思ってます。

ストレートに「足臭いから洗ってくるなりして〜!」って言います(笑)

うちはディオナチュレの足用を先日ついに買ってきました!
脇用がびっくりするくらい効くので、足用も期待大です!😁

• やーの

やーの

そういう優しさも必要ですよね😥
    優しさ出せれるように頑張ります!

脇用だと強力そうですね🤔

• 10月30日

退会ユーザー

他人からは言われないこと(足臭いとか鼻毛出てるとかww)だからこそ、身近な誰かが言ってあげないといけないと思ってます!

• 10月30日
かな

わかります、、
臭いですよね😭
私も言うの我慢してたけど、我慢できなくて、臭。って言ったら
やっぱり❓俺も思ってた。って言われました🤣

• やーの

やーの

最初はやっぱり言いにくいですよね…でもそういう返答が来たらこの先とか言いやすいですね!
    旦那さん少なからず気にするタイプなのでそういう返答くれるとありがたいです😭

• 10月30日

申し訳なくないです。
足洗うどころか、布団を通るならお風呂に入ってからにしてと伝えた方がいいです🤣
赤ちゃんのことになると神経質になるのは当たり前です🤣

おかえりー!お疲れ様ー!
ご飯温めるから先にお風呂どうぞ!って鞄と着替えを交換して渡せないですか??笑

• やーの

やーの

ストレートに言えないのでこれからやんわり伝えていきます!息子の為に頑張ります😂

その作戦やれそうです!ありがとうこざいます🙇‍♂️

• 10月30日
しーちゃん

布団の上を歩くのはやめてっていうのはシンプルにいっても傷つかないと思います!
赤ちゃんが使うものは常に清潔にしておくようにしてるとかそういうアピールを布団だけじゃなくて、部屋とかもしてて、旦那さんが歩くなら気を使ってるからって感じで言えばいいと思います😊
あたしはふつうに臭いよってゆえてしまう派なのでw

• やーの

やーの

子供が産まれてから家中をなるべく清潔に保てる用に私は頑張ってるのに旦那さんは気付いてくれないあたりちゃんと言わないとダメですね😂
    その派閥に入りたいです…笑

• 10月30日
  • しーちゃん

しーちゃん

男は基本気づかない生き物ですw
    アピールしてみてください😂
    あと、病院とかままともで、こんなん大事ってゆあれたとか他の人の例え話で話してみたりとか旦那さんが気付きやすいように伝えてあげてください😂😂
    男は気づきませんからww
    ぜひこっちにきてくださいww

• 10月31日
mon

ごめんなさい。笑ってしまいました😂笑

優しいですね〜💕きっと私ならそっこーで「くさっ!!!」って言ってしまうと思う。

おならとか奥様の前ではしないご主人ですか??もし人前でも平気でおならできるタイプのご主人ならオブラートに包んで言わなくても傷付かないと思いますよ👍

• やーの

やーの

はっきり言える方が羨ましいです😢
    旦那さんはおなら平然と私の目の前でします!ナチュラルに!なら傷付かないかもですね🤔
    あとは私が勇気を出して言うだけですね…

• 10月30日
s♡

私の旦那も足が臭いです。
でも私は普通に臭いなーパパの足
って言います。

でも仕事頑張ったんやもんねー
お疲れ様それといつも有難うって
言います。

• やーの

やーの

他の方のコメントも見る限り世の旦那さんの足は臭いんですね😂
    そういう感じで最後にフォロー入れれば傷付かずに伝わりそうですね!

• 10月30日
ひあゆー

私は足用消臭スプレー買ってきて朝吹いてから言ってみてーから始めました(笑)
今は臭かったら臭いよ!気を付けて!って言えば気にして色々やってます😂

• やーの

やーの

とりあえず消臭スプレー調達します😂
    ちゃんと言えば自分で気にしてやってくれるようになりそうですね!

• 10月30日
Himetan❤️

私は行ってますよ☺️
本人もわかる位の匂いですし😂💦💦

ドラッグストアで足に塗るクリームを買って来て「これつけたら匂いは少しはマシだけと試しにつけて」と渡して付けさせました❗
そしたら少しはマシでしたし、旦那も効果は感じてましたよ🤣www

• やーの

やーの

本人が足が臭いって自覚持ってるのはありがたいですね!笑

そんなのがあるのですね😳
    わざわざ写真までありがとうこざいます!ドラッグストアで探してみます!

• 10月30日
みかん

うちと同じですね😆
オブラートに包むようなキャラじゃないので足くっっさ今日もおつかれさま❤️やばくっさとか言います(笑)
そしたら自分でも気にしてるようで帰ったらすぐ風呂に入るようになりました!(笑)

足用の消臭スプレーや靴用の防臭スプレーを玄関に常備してます!!

• やーの

やーの

そういう言い方できるの羨ましいです😭笑
    1回言えば自分で気にするようになりますよね…頑張ります😢

消臭グッズ揃えていきます!

• 10月30日
nao

言えない気持ちも分かります😅
ですが、私は言いました。
匂いが結構凄いから帰ってきて足洗うようにと!
むしろ帰ってきてすぐお風呂入ってくれたら問題ないですが中々そうもいきませんね😭 旦那さんも自分で気付いてるんじゃないですかね?😅

• やーの

やーの

言う勇気を出さなきゃですね😥
    仕事してきて汗臭いって自覚はあるのに足の臭いは気にしてないっぽいです…

• 10月30日
のこ

うちは旦那は帰ってきてすぐ靴下は脱ぎます。

自分で臭いの自覚してるし、私もよく匂いかいで「くさーい!くさいよー笑」と言ってます😂笑

ちょっと冗談めかして言えたらいいですが…。

旦那はよく靴に消臭の白い粉入れてます。

• やーの

やーの

どうにかこうにかして伝えるようにしたいです😂
    自分で消臭するだなんて、旦那さん凄いですね!

• 10月30日
れぇさん

旦那も臭すぎるんでこの間、お風呂で使う足洗いマットみたいなの買ってあげたら気持ちいいらしくて喜んでました( 笑 )
足の臭いのにも効くらしいです😳

• やーの

やーの

そんなマットあるんですね😳
    そういうグッズを与えて臭いの根源をなくしていかないとですね!その前に臭いよって言うのを伝えていきたいです😂
    ありがとうこざいます🙇‍♂️

• 10月30日
まなてぃ

私もずっと旦那の足の匂いが嫌で、その臭い足のまま子供のいる布団に行かれたりしてました!
かなり嫌だったのでつい最近、
足臭い!
って我慢できず言いました!笑
優しめに言ったら、その日からは帰ってきてからすぐ足だけお風呂場で洗ってくれるようになりました!笑

• やーの

やーの

最初は我慢されてたんですね!私もこの先ずっと我慢は出来ない自信があるのでどこかで言ってしまいそうです…
    今からやんわり伝えていく予定なのですがそれでも伝わらなかったらストレートに言っちゃいそうです😂

• 10月30日
わんわん

ん?なんか臭う!なんだこの匂い〜って感じで、なんとなくほのめかします笑

そして、誕生日かなんかに新しい靴でもプレゼントして、臭くならないようにこっちでケアします笑

みゆママ🐰

うちの旦那も足臭いです〜( .. )
私も最初は我慢してましたが、
我慢の限界がきて
足臭いんだけど…💦って言いました(笑)
今では娘達が
パパ足くさっ😩って旦那に言ってます(笑)