※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんね
妊娠・出産

肌に合わないオイルでマッサージするとカサカサになるので、クリームの方がいいでしょうか?

マッサージ用にオイルを買おうかと思っているのですが、
化粧品等でオイルが合わない肌なのですが、乳首マッサージや会陰マッサージにもオイルではなくクリームのほうがいいんでしょうか( ;ᵕ; )?
いつもオイル系を塗るとベタベタしてカサカサになってしまいます💦💦

コメント

22ママ

産院でピア馬油を貰ったので使いましたが、肌荒れなどはとくにしませんでした!
ただ、私的には匂いがすごく苦手で…
赤ちゃんが口に入れても大丈夫だからということで、匂いは我慢しましたが😂

• ねんね

ねんね

ありがとうございます(^^)
    匂いも大事ですよね💦肌荒れしないのであればオイルもいいのかな、、
    赤ちゃんの口に入るのにはクリームはダメなのかな、と分からないことだらけです🤔

• 10月28日
  • 22ママ

22ママ

妊娠期間中はなんでもいいのかなと思いますが、出産後他のに変えて肌に合わないとなると大変ですもんね💦
    私はオイルとかそういうのを肌に塗ること自体好きじゃないので、使用感などはいい!とは言いきれませんが💦
    お母さんにもお子さんにもいいというものだったのでしばらく使いました(*^^*)

• 10月28日
  • ねんね

ねんね

ありがとうございます(><)✨
    そうなんですよね、合わないとなると大変なので試しに小さいオイルを買ってみて、使ってみようかなと思います!

• 10月28日