オイル・会陰マッサージに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

オイル・会陰マッサージについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではオイル・会陰マッサージについての質問と回答をご紹介します。

Yuhi

そろそろお産の準備で会陰マッサージや、膣ピチュ始めようかと思ってい…

こんばんは!そろそろお産の準備で会陰マッサージや、膣ピチュ始めようかと思っています。質問なのですが、無印良品のホホバオイルはどちらにも使えますか?会陰マッサージには使ったという記事を見かけたのですが、…

わさびずく

乳首マッサージ、会陰マッサージでどんなオイルお使いでしたか?効果はい…

乳首マッサージ、会陰マッサージでどんなオイルお使いでしたか?効果はいかがでしたか?お勧めあれば教えて下さい。

aママ

先日、助産師さんに会陰マッサージとおっぱいマッサージをそろそろ始め…

こんばんは。先日、助産師さんに会陰マッサージとおっぱいマッサージをそろそろ始めるように言われました。カレンドラオイルは買ってみたものの、なかなか勇気が出ません。おっぱいマッサージはお風呂で始めてみま…

トム

会陰マッサージってなんのオイル使ったらいいですか😊?みなさんオススメ…

会陰マッサージってなんのオイル使ったらいいですか😊?みなさんオススメの物教えて下さい!

あやぱんあやぱん

会陰マッサージですが、そもそも会陰自体どの部分を示すのでしょうか?ま…

会陰マッサージですが、そもそも会陰自体どの部分を示すのでしょうか?また、会陰マッサージをする際に、親指と人差し指にオイルをつけて赤ちゃんが出て来る所をマッサージするというのは産婦人科で聞いたのですが、…

もみーまま

会陰マッサージについて教えてください!39Wに入ってるのですが、今更…

会陰マッサージについて教えてください!39Wに入ってるのですが、今更、会陰マッサージについて気になりました(>_<)調べたりしたのですが、オイルとは何を使えば良いですか?どちらに売ってますか?ごま油とか書いて…

れむおじ

34w1dの初妊婦です!会陰マッサージに使うオイルについて質問です。植物…

34w1dの初妊婦です!会陰マッサージに使うオイルについて質問です。植物性のオイルが良いと聞いたのですが、おすすめはありますか?出来れば3000円以内で買える範囲のものがいいのですが…それと、ミミズのような妊娠…

クリスピー

今日初めて会陰マッサージをしてみました。コットンにオリーブオイルを…

今日初めて会陰マッサージをしてみました。コットンにオリーブオイルをつけて会陰を柔らかくさせる程度ですが…。私の受診している産院ではそういったマッサージなどの話は一切触れないのですが、産院でやり方など、…

Hs*

会陰マッサージのためにオイルを買おうと思っています!ネットで調べると…

会陰マッサージのためにオイルを買おうと思っています!ネットで調べるといくつか種類がでてきますが、もし使ってるものがあればどのメーカーのものか教えてください(^-^)楽天とかでみると、店舗よりも値段がかなり…

suika♡

35wに入りました(^^)!会陰マッサージをした方がいいと本では書いてある…

35wに入りました(^^)!会陰マッサージをした方がいいと本では書いてあるのですが実際に皆様はされていますか?会陰切開は怖いのでマッサージしなきゃなーと思うのですがかなり抵抗があって…(。´xω×)オイルを塗っておく…

いちこいちこ

34週の初マタです。産院から会陰切開をできるだけ防ぐため、会陰マッサ…

34週の初マタです。産院から会陰切開をできるだけ防ぐため、会陰マッサージをするよう進められました。会陰を切るのも裂けるのもとても怖いので、できる限りのことはしたいなと思っています。アロマのオイルを使用…

にゃるきち

37w4dの妊婦です。初質問致します❤︎皆さんは会陰マッサージされてますか…

37w4dの妊婦です。初質問致します❤︎皆さんは会陰マッサージされてますか?ネットで調べるとオイルを使うとあったのですが、オリーブオイルを使用しても大丈夫でしょうか?また出産された方は会陰マッサージによって切…

海空ママ

海空ママ

二人目の時にしてましたが、オイルとかやなくてお風呂に入る時に洗うついでにマッサージする感じにしてま…

ゆめゆめん

会陰マッサージした方!オイルですが、ベビーローションとかでも大丈夫で…

会陰マッサージした方!オイルですが、ベビーローションとかでも大丈夫でしょうか?

さっちゃん

いつも質問に答えていただき、感謝しています。今回は会陰マッサージに…

いつも質問に答えていただき、感謝しています。今回は会陰マッサージについてです。今日からお風呂上がりに会陰マッサージを始めたのですが、やり方が合っているのかイマイチわからず…(´・_・`)親指にベビーオイルを…

Mizuっきー

Mizuっきー

難しいですよねー!私もイマイチ。オイルが垂れたりするし、私はお風呂上がりにオイルを会陰に塗って、尿も…

☆ひつじ☆

会陰マッサージをしていて少しでも効果があったという方にお聞きします!…

会陰マッサージをしていて少しでも効果があったという方にお聞きします!出産予定の産院は会陰が伸びるのを割と待ってくれる先生らしいので、会陰マッサージはぜひやっておいて!と助産師さんに言われました!現在33週…

みい

スタートが遅れてしまいましたが、明日無印良品で会陰マッサージのオイ…

スタートが遅れてしまいましたが、明日無印良品で会陰マッサージのオイルを購入する予定でいるのですが、オススメのオイルがあれば教えてもらえると嬉しいです。あと、お値段はいくらくらいかかりますか?

まー

会陰マッサージに、生活の木のスイートアーモンドオイル70mlか、ヴェレ…

会陰マッサージに、生活の木のスイートアーモンドオイル70mlか、ヴェレダのカレンドラベビーオイル200mlで悩んでいます。皆さんは何を使っていますか?他におすすめがありましたら教えて頂けると幸いです。宜しくお…

ななののか♪

会陰マッサージしましたか?オイルは何を使いましたか?おすすめがあれば…

会陰マッサージしましたか?オイルは何を使いましたか?おすすめがあれば教えてください(*^^*)

ちゃきた

36週に入りました。雑誌やネットで会陰マッサージをよく見かけるんです…

36週に入りました。雑誌やネットで会陰マッサージをよく見かけるんですが、みなさんはやってましたか?オイルを買って先週あたりから2,3回やってみたのですが、ちょっと恐くて…。これでいいのかなと思ってみたり、効…

ドキドキ-ドキン✨

今日19日健診でした。そこで助産師に会陰マッサージと膣ピチュの説明が…

今日19日健診でした。そこで助産師に会陰マッサージと膣ピチュの説明がありました。皆さんされてますか⁉子育てママさんしましたか⁉後、マッサージオイルはカレンデュラオイル、アーモンドオイル、ホホバオイル、ラ…

まる

乳首パックについて。本日から臨月に突入し、会陰マッサージと乳首から…

乳首パックについて。本日から臨月に突入し、会陰マッサージと乳首から乳カス?が出ているのと、乾燥している為、乳首にオイルを塗りラップパックをすることにしました。会陰マッサージの際はなんともなかったんです…

獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

確かに使う前には一応腕などを使ってパッチテストはした方が良いとは言いますよね…肌に優しいみたいですけ…

みちぇこ

妊娠29wに入りました!そろそろ会陰マッサージ(膣ピチュ)をしてみよう…

妊娠29wに入りました!そろそろ会陰マッサージ(膣ピチュ)をしてみようと思い、オイルを買おうと思うのですがオススメのオイルありますか?カレンデュラオイルやオリーブオイル、アーモンドオイル、太白胡麻油などが…

ちびっこmama

会陰マッサージされてますか!?もしくはされてましたか!?28wから週2〜3…

会陰マッサージされてますか!?もしくはされてましたか!?28wから週2〜3、数分行うとよいと本に書いてあり不安もありますが、気になってました。27wから出血があったのでしていなかったのですが、そろそろ張りがな…

しまほっけ

しまほっけ

私は産院の方針でやりましたよー!オイルは白ゴマ油で。お風呂あがりにやってました。オイルを染み込ませた…

もうわからん

会陰マッサージのオイルってみなさんどんなのを使われてるんでしょうか?…

会陰マッサージのオイルってみなさんどんなのを使われてるんでしょうか?産婦人科で会陰マッサージのオイルについてなにも聞いてなくて自分から言えばオイルもらえたりとかできるんですかね?

soRamaMe

会陰マッサージオイルを使った方、使っている方に質問です!効果はありま…

会陰マッサージオイルを使った方、使っている方に質問です!効果はありましたか?かゆみなどはありましたか?どのようなオイルを使っていますか?何週から使いましたか?買おうかずっと迷っています。

ひ~ママ☆

ひ~ママ☆

聞くとビックリされるかもしれませんが、ごま油使ってました!産院でも勧めてました。ごま油と言っても普段…

み。

会陰マッサージしていて膣の入り口あたり荒れてきたりしませんか?ベビー…

会陰マッサージしていて膣の入り口あたり荒れてきたりしませんか?ベビーオイルで会陰マッサージしています。オイルが合わないのか会陰マッサージするようになってからたまに痒くて荒れてきたような気がします!私だ…

ふうたろう

ふうたろう

ベビーオイルはお肌にあまり良くないです。石油系なので。使うならお肌ようの植物100%オイルがオススメで…

ナチャピン

もう少ししたら会陰マッサージをしようとおもっているんですが、オイル…

もう少ししたら会陰マッサージをしようとおもっているんですが、オイルは何を使ってらっしゃいますか?!私はヴェレダを持っているんですが、これを使っても大丈夫なんでしょうか?教えてくださいm(__)m