※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

子供がひとりでお留守番できる年齢はいつからですか?

子供がどれくらいになったらひとりで(子どもたちだけで)お留守番させられますか?

旦那と2人で夜外を歩くのが好きで、今はまだ子ども達小さいのでもちろんまだまだ無理なのですが、お留守番させられるようになったら、夜子どもたち寝たあととかに2人でコンビニ行ったりしたいなーと思ってます☺️

自分は何歳からひとりでお留守番してた!とかでもいいです(*^^*)

ちなみにわたしは小学校2年生からお留守番してました👌🏻

コメント

私は幼稚園から夜留守番してました💦
母子家庭だったからこそかもしれないですが💦
その子の性格にもよりますね…うちの息子は、3歳なったばかりの頃にいきなり家から出てって居ない!?ってなったことがあったので当分お留守番はさせられないです(^^;

• ちっち

ちっち

母子家庭だと仕方ないですよね💦

わたしも知り合いで、ママが昼寝してる間に子ども(確かその子も2~3歳くらいの時でした)が玄関から勝手に外出て警察沙汰になったことがあったので、そういう可能性を考えると当分は無理です😭

回答ありがとうございます☺️

• 10月25日
あー

2歳ですが母子なんで夜帰宅後の犬の散歩や子供の高熱頻繁でコンビニなど熱用の飲食とか買いに行ったり5分~10分はお留守番です。
私も保育園児からしてました😃

• ちっち

ちっち

早いですね😳
    母子家庭だと仕方ないですよね💦

あーさん自身も早かったんですね!
    うちは小学校入ってからで考えてます^^*

• 10月25日
♡

小学校4年生くらいからが多いとゆうのを何かで見たことあります(*^^*)
私は幼稚園の頃でも1人で幼稚園バスで帰ってきて留守番してましたよ。笑 自分の子供には恐ろしくてそんな事させきれないですが😂💦
子供の状態や家庭の状況もあるので何歳から!とは判断出来ないですよねぇ😊🍀💦

• ちっち

ちっち

そうなんですね🤔
    でもそれくらいなら確かに安心してお留守番させられますよね☺️
    幼稚園からってすごいですね😳(笑)
    わたしもあんまり早くは無理ですね😭

ですよね〜💭
    昼間のお留守番は小学校2~3年生くらいで考えてます😂

• 10月25日