※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひまま
家族・旦那

旦那さんの嫌いなところはありますか?うちの旦那に関しては自分が何でも…

旦那さんの嫌いなところはありますか?

うちの旦那に関しては
自分が何でも正しいと思ってる
帰って来ても弁当箱&水筒出さない
私に対してありがとうやごめんねと言わない
私のことを「あなた」と呼ぶ
(名前で呼ばれた記憶は3年前が最後かと。
深い意味はないけどその方が楽だからだそうです)
寝る前に歯みがきをしない
痩せれない理由を人のせいにする
仕事と家事と育児やってて毎日疲れ果てて
寝落ちすることがすきじゃないらしく
そうなると機嫌悪い
子どもができれば当然子ども中心の生活になるのに
仲良しする回数が月2回になったことに対して
すごく不満があるそう。
(車好きなので浮気とかはしないので
まだいいんですけどね。)

いいところは
育児に対してはすごく協力的で
予防接種・健診・受診は来れる時は必ず来てくれる
夜勤明けで帰って来てもどこかに連れてってくれる
急なわがままにも対応してくれる
たまに私に時間をくれて息子と2人で留守番してくれる

出産の時も里帰りで北海道に帰ってましたが
促進剤使って1人で死んでたところに
旦那が仕事終わってからマッハで飛行機乗って
駆けつけてくれました。
結局帝王切開になっていてくれて心強かったし
その時が好きと思ったのが最後かな。
最近は本当に気持ちが薄れてて
一つ一つが気に障ってしまいます

こうゆうのって倦怠期的な感じなんですかね??

コメント

ライナー

嫌いというか…直して欲しいところは
靴下裏返しのまま洗濯機に入れる!
ごはんのごはん粒残す!

世の中完璧な人なんていないなぁ~と思って産まれてくる子供にはちゃんと教育させます(笑)未来の奥さんに私のように困らせないように(笑)

hi

ごめんね 言わない。
自分が正しいと思ってる。
女々しい。
「でも」「けど」が多い。
卑屈。
タオル使いすぎ。
脱いだら脱ぎっぱなし。
使ったら使いっぱなし。
ゴミの分別できない。
子供寝てるのに、音楽ガンガンだったりギター弾く。
眠いときとお腹すいてるとき、機嫌最悪。
常にスマホ。

  • hi

    hi

    倦怠期的な感じだと思いますよ🤭
    子供ができると、好きとか感情だけで一緒に居られなくなってきますよね😭

    • 10月22日
deleted user

言ってもなおらない事ですかね。私の機嫌が悪い時しか何もやらないです。。

ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

産後クライシスではないですかね🙄??
我が家も絶賛産後クライシス中で、離婚話も出ました...笑

旦那の嫌な所は、あさひままさんのご主人と似てる部分がたくさんあります‼️‼️

うちの旦那はとにかく自分が正しいと思っているので、全てにおいて私を全否定してくる事が1番許せなかったですねー😑

以前は我慢してましたが、今は『その言い方がムカつく』『自分でやればいいじゃん』等言えるようになりました🤣🤣

母は強しです♥️笑

ゆかりん

旦那に対していやなところしかないです・・・

言ったことが守れない。
挨拶がまともにできない。
常識がない。
ありがとうやごめんね以前に自分からほとんど会話をしてこない。
こっちから話をしても「んー」みたいな感じで話が続かない。
相談をしても「どっちでも」で決断力がない。
子どもが遊ぼーって旦那に行ってもめんどくさそうに相手をして結局スマホいじり。


言い出したらキリがないくらい嫌なことばかりです💧
毎日イライラしっぱなしで離婚したくてたまりませんが、子どものためにとどまってる感じです💧

ミニーLove

子供の面倒も見てくれる、家事もやってくれる、家族優先してくれる…と素敵な旦那なのですが、ひとつ言うとすれば…↓↓↓
他人に対する態度です。
ぶつかってきて何も言われなかったら「ふざけんじゃねぇよ。」と。
車の運転で前の車ウインカー出さなかったり動かなかったりするとイライラして追い越しする時に睨みます。
そこが嫌です(´・ω・`)

おん

何してもいいから直してほしいことは一つだけ‼️‼️‼️
床に座る時は決まってお姉さん座り😱🔞

♡♡♡♡♡

明らかに眠たいし、むしろウトウトしてるからベッド行って寝てって言っても、起きてる!って言い張ってなかなかベッド行かないとこがイラっとします。
毎回私が半ギレしてやっとベッドいきます😑

それ以外は良い旦那さまです!

のんこ

読んでて、え!旦那さんやだー!と思ってたけど、後半の良いところを読んでみると、家族思いで優しいじゃないですか〜!って思っちゃいました(^^)
でも、せめて!寝る前に歯磨きはしてほしいですね。そして感謝の言葉もいってほしいし、お弁当もちゃんと出してほしい、、、

あおママ

たくさんあり過ぎて毎日イライラです😭
優しさがない。あっても時々。
気遣いがない。図々しい。
人の作ったご飯に味を足す。
服脱ぎっぱなし。ゴミを捨てない。
ありがとう、ごめんねを言えない。
私の親に対しての態度が悪い。
の割には旦那の年上の知り合いとかに会うとペコペコして人面がいい。
子どもの為にしてくれるのはお風呂のみ。
出かける時に子どもの準備をしてくれない。
外では抱っこすると外面がいい。
自分勝手。短気。
ずっとテレビか携帯。
子供が泣いてても携帯。
トイレ行くにも携帯。
人の体調を心配してくれないのに、自分が体調悪いとかなり大げさ。

かなりあり過ぎて長くなってしまいました💦
すみません💦💦

初めてのママリ

私の旦那は優柔不断、言えば何でもやってくれるけど、言わなきゃ自分で動いたり、気づいたり出来ない。考え方おかしいのに、自分が一番地正しいと思っている。言い出したらきりがない😵
あさひままさんも嫌なところ沢山あるみたいですが、良いことも沢山書かれてますよね😊✨そんなに沢山良いところがあるならいいんじゃないですかね💕

あさひまま

コメントありがとうございました!
長くいればいるほど嫌なところばかり見えてきてほんと嫌になりますよね☄️