※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

里帰り中に旦那がフィリピンパブに行ったということがわかりました。そ…

里帰り中に旦那がフィリピンパブに行ったということがわかりました。そのお店の名前の入った領収書を見つけてしまったからなのですが。。
旦那は自営で、県外にも行くし、とにかくいろんなところを車で移動するので、いつもどこで何をしてるかわからない不安な状態です。(仕事なのはわかっていますが)
旦那は私が仕事関係でも男性と連絡を取ると怒るような嫉妬深い人です。旦那の友達でもあり私の友達でもある男性とsnsでコメントをするのも嫌がります。
そんな人が私の帰省中にそんなところに行っていた事実がショックでたまりません。
フィリピンパブくらいなら別にいいじゃないか〜と思う方達もいると思いますが。。
最近育児疲れや旦那との喧嘩が続いており、精神的にもさらに追い詰められたような気持ちになっていて、昨日も、死にたいな。。けど子どもがいるから頑張らなきゃな。。と思っていたところに、この事実がわかり、戸惑っています。

今月もらった生活費も15000しかもらってないし、(そのことでもよく喧嘩してます)、仕事も朝早く行って早く帰ってきて欲しいのに、お昼〜お昼前に仕事に行き夜に遅く帰ってくる。自分の我が子がぐずってるのにその横で携帯しながら口だけよーしよーしってあやしてる気になってる。の癖に外面だけはいいパパぶる。
そんな旦那にイライラしっぱなしです。

私の両親にも義両親にも全てを話したいくらいですが、そんな勇気もなく。。

旦那が反省してくれるようにするには、どうしたらいいでしょうか?また、旦那がパブに行ったことがあるよって言う方はどのように対処したのでしょうか。。

補足 因みに旦那は頑固で自己中な性格で、自分が悪いと思っててもいつも逆ギレするか、開き直るか、言い訳するか黙るかで、絶対に謝ることはしません。
本当に謝らないよねって言うと、じゃぁごめんねって言うような人です。そんな旦那をしっかり反省させたいです。
アドバイスよろしくお願いします。
因みに領収書は今私が持っていて、写真も撮りました

コメント

ママリ

パブより何より生活費15000円の方が気になります。絶対足りないですよね、足りない分はどうしてるんでしょうか😰義両親はご主人に対してどんな感じなんでしょうか?義両親がご主人をたしなめられるまともな人なら、義両親に相談してはどうですか?生活費くれない、飲み屋には行く、子育ても協力しない…って。どうか思い詰めず、ご自身と赤ちゃんの事だけ考えて無理しないでくださいね。

• かおり

かおり

生活費の事も以前こちらで相談したのですが、なかなか解決していません。。旦那は義母とはとても仲が悪く、口を交わしても怒鳴りあいばかりのようです。義父とは仲がいいのですが、逆に仲が良すぎて義父も何も言わなさそうな気がします。。あと84歳と歳も歳なので心配かけるのもなあ。。と💧義姉はまともな人なので、相談するべきか迷っています💧

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

義両親にも気を遣って、お優しいですね😭
    でもかおりさんが辛くなるだけだと良くないですから、義姉さんに相談してみましょう。赤ちゃんがうちと同じ月齢です。なので育児が大変なの分かりますし、赤ちゃんもお母さんの気持ちとか分かるようになってきてると思います。義姉さんやご自分のご両親、なんなら行政のサービスとか相談窓口とか、周りをどんどん頼って良いと思います。余計なお世話と思いますが、仲良く暮らせないならご主人とは結婚していても意味がないのではと思います。生活費も渡さないなら尚更です。私自身もそういうことになったら子どもと2人で生きていこうと思ってますし。私は赤ちゃんとお母さんがニコニコしながら暮らせるのが一番だと思いますよ😊長々と失礼しました。

• 10月22日
  • かおり

かおり

義理姉に今度相談してみようかと思います。
    私も離婚のことも頻繁に考えてしまいます。2人の方がのびのびと暮らせるかもなーと。赤ちゃんも日に日に手がかかって大変ですよね😅アドバイスありがとうございました。頑張ってみます😓

• 10月22日
柴

育児で大変な思いをされているときに、フィリピンパブで楽しんでいたと分かると辛い気持ちにもなりますよね。
まず生活費15000円というのが少なすぎると思います。里帰り中の生活費でしょうか?食費も込みですか?お子さんのオムツ代など出費が嵩む中で、かなり厳しいのではないですか😢

勇気はいるかもしれませんが、まずはご両親に相談されてみてはいかがでしょう?その後に義両親に相談し、ご主人も交えて皆さんで話し合ってみては?
フィリピンパブの件を大事にせずとも、他の部分でかおりさんが精神的にまいっていること。父親としてもう少し自覚を持って欲しいことなど。
今の状況でかおりさんからの意見をご主人に直接伝えてしまうと、また喧嘩になってしまうと思います。
でしたら両家の両親にも介入してもらったほうが、冷静に話し合えるのではないでしょうか?

• かおり

かおり

里帰り中はお金すらもらっていませんでした。15000しかもらっていないので、食費でしかほぼ使っていません。オムツは旦那に買ってきてと頼んだりです。子どものおもちゃや服、離乳食本などは自分の少ない貯金から出しています。家族で出かけるときは旦那が出しますが。
    両親にも相談したいのですが、あまり心配をかけたくないので、せめて義両親を含めた皆んなで話し合いができればいいなとは思っています。。うちの実家は鹿児島の離島で、私は今の神奈川に住んでるので。。
    アドバイスありがとうございます😢

• 10月22日