※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
家族・旦那

解決しないかもしれませんが、何か良い手段があれば教えてほしいです。…

解決しないかもしれませんが、何か良い手段があれば教えてほしいです。義父のことなんですが、とにかくお金や遊びにだらしがない人で義母がまいっています、、
離婚の話もくさるほど出ていますが、私達夫婦や息子のために離婚はしない方が良いし、年齢も年齢だからと諦めているようです。義父は普段は優しくなんでもやってくれますし、家事やリフォームなど自分で何でもしちゃいます。なのでかなり助かっているんで生活する分には全く問題ないです。

今まで義母が発見したこと⬇︎

・義父がタバコをやめると言い、隠れて吸う→何10年も
・義母に隠れて1500万の借金→タバコ、パチンコ、風俗など
(借金は義母も一緒に何年とかけて全額返した)
・風俗に行かないと約束するも隠れて何度も行く
・テレクラで知り合った子と援助交際未遂→義母がライン内容を発見し女の子に連絡をやめさせた
・再び借金をする 170万円 →全部風俗代
(義母が一括で返す、義父が義母に少しずつ返済中)
・家の屋根裏で風俗嬢との交換日記を見つける

現在これで終わっていて、次借金したらもうないなと義母も言っています。今までのお金は義母が老後、老人ホームに入るかもしれないと貯めてきたものだったし、かわいそうすぎてもうなんとも。。
次借金したら離婚はしないけど義母だけ違うとこで住むらしいですが。。
今のところ義父の仕事中以外は1時間に1回義母にライン、自分と一緒にうつった居場所の写真を送る約束をしているみたいです。この約束も2時間や3時間たつこともアリ。

この手グセ、金使いが悪い、嘘もつく人に対して、
どんな対策をすればなおるんでしょうか。。。

コメント

ゆゆ

離婚した方が良くないですか?
ころもさんや息子さんのため?
ころもさんに義父はそんなに必要ですか?
そうでなければ義母を助けるためにも離婚すすめた方がいいと思うんですけど、、
義父にお金とられるより孫にお金使った方が義母もよっぽど幸せだろうし何よりころもさんのお子さんのためにも
離婚しないで別居だったら余計お金かかるし借金もまた義母が払わないといけなくなるかもだし。
それならもういっそのこと縁切ったほうがいいと感じますけど、、
家事やリフォームやってくれると言いますが義父が義母に借金した分で業者に頼めるし😂

• ころも

ころも

お返事遅れました!引っ越しをしていてやっとゆっくりできます(^^)
    そうなんですよ。ゆゆさんのおっしゃる通り、離婚した方がよくて私たち夫婦も、義母には離婚した方が良いですよって何度も話したんですが、義母にとって離婚は、親戚に対して恥だと、とか、私達に迷惑がかかるとかですぐ離婚はしたがらないんです。

昨日、ついに次こそ義父がまた多額の借金をしたときは絶対に離婚すると言ってくれましたが。。今のところお金はなんとかなっているみたいで、次はもうどうにもならないから絶対無理だという理由だそうです。
    ひとまず離婚はやっと決心してくれたのでよかったのですが、たしかに義父のせいで関係ない人に迷惑がかかるのはダメですもんね。。

• 10月29日