※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー
家族・旦那

別居して3ヶ月になります。理由は金遣いの荒さ、ギャンブルや借金虚言癖…

別居して3ヶ月になります。
理由は金遣いの荒さ、ギャンブルや借金
虚言癖で信用もできなくなり離婚を考えての別居です。
旦那の家族と同居してました

もう向こうの家に戻る気はありません

家を出た時は本気で離婚考えてました
離婚届まで書いて向こうにも書いてもらったのですが
旦那の考えが変わったようで離婚しないと
言っています
私も気持ちが落ち着いた時に本当に離婚でいいのか
考えて3人だけで家を借りてスタートしようかとも
考えました。でもやっぱり信用がどうしてもできなくて
何を言われても嘘なんじゃないかと考えてしまいます
再スタートしてダメだったら本当に離婚しようかとも
思いますがなんかもうまた裏切られた時が怖くて。。

会う頻度は週一です。
でもタバコ吸ってくると言って外に出て行って
誰かと電話したりそーゆうのも嫌いです

離婚するならする。しないならしないって決めないと
時間の無駄だなって考えるんです
でもなかなか決めれなくて。離婚してくれるかも
わからないですが。。

最後に決めるのは私自身ですが相談に乗ってくれると
嬉しいです😭

コメント

ままりん

別居もして離婚届も書いて、信用もできないなら私なら離婚します。。😭

そんな人と今後一緒にいても、幸せな自分が想像できないし、今じゃなくてもいずれ離婚すると思うからです💦

でも、なかなかいざ離婚となると、難しいのかもしれないですね😂

いまは悩んでも、離婚できたらスッキリしそうです。

  • りーりー

    りーりー

    離婚するとしてもなんと言えばしてくれるのかわからなくて、、

    離婚できたらスッキリしそうです😖

    • 10月21日
mmmmarii

すごい似たような状況で、離婚理由です!
会う頻度も週一程度です。
あれだけ離婚したかったのに、時間が経てば気持ちが落ちついてきてダメですね。。。
繰り返したくもないですしね。。
旦那の顔を見れば情が出てきてだめです😭

  • りーりー

    りーりー

    二児のママさんの旦那さんも離婚したくないと言ってますか?
    別居してどのくらいですか?

    • 10月21日
ともこ

3ヶ月じゃ人は変わらないと思いますが…。あの時やり直してみたら良かったかも…と後悔するなら、やり直さなきゃよかった!の後悔の方がスッキリすると思います!

やらない後悔よりやった後悔の方が諦めもつくかと思うので、私ならやり直してみてダメな所が出てきたら、キッパリ離婚します!
やり直す際にダメなら離婚ね!と前もって伝えて離婚時はスムーズに手続きできるように話をします。

  • りーりー

    りーりー

    でも3人でスタートするお金もなくて
    私の方は貯金あるんですが向こうはまったくできてないらしく
    その時点ではぁ、、って感じです😓

    • 10月21日
  • ともこ

    ともこ

    それをそのまま伝えたらどうですか?

    再スタートするにもお金がなきゃどうしようもないでしょ?って。

    それでお金貯めて再スタート申し出るなら改心したかも?って多少期待も出来ますね。

    • 10月21日
  • りーりー

    りーりー

    借金返したりしてたからお金ないって言ってました😓

    なんかもう先が見えないし
    離婚して後悔する気もしません笑笑

    向こうの親がしてほしくないしてほしくないって感じで一回離婚話しにいったときに
    親があーだこーだいうから旦那も離婚しないって言い出して、、

    • 10月22日
  • ともこ

    ともこ

    それほど決意が決まってるなる、離婚ですね!
    頑張って下さい!!

    • 10月22日
mei🍒

全く同じ理由で離婚しましたよ!!

最終的に首が回らなくなったのか家出されました。
2週間後に帰ってきましたが信用もクソもないので離婚届書いてもらいました。

ほんの少し残ってた信用がなくなった瞬間無理だなーと思いました。

借金する人は病気ですよ。虚言癖もなおりません。ましてやりーりーさんが信用出来ないのであれば今こうしてる時間も本当にもったいないと思います!

  • りーりー

    りーりー

    信用1番大事ですよね。

    離婚する際、向こうの親とかはどうでしたか?

    • 10月22日
  • mei🍒

    mei🍒

    向こうの親とは折り合いが悪く大嫌いだったので家出された時も、離婚した時も連絡しませんでした。

    向こうの親が離婚したのを知ったのは半年後とかやったと思います。

    • 10月22日
  • りーりー

    りーりー

    離婚届の証人二人は誰に書いてもらいましたか?

    • 10月22日
  • mei🍒

    mei🍒

    両親に書いてもらいました。

    • 10月22日