※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

うんちとおしっこの出方が逆転して困っています。なぜでしょうか。

おまるでおしっこはタイミング合えば出来るようになってきましたし出る出ないに関わらずおまるに座りに行きます。
しかし‼️うんちは立ってでしか出来ず‼️
始めのころはうんちしかおまるで出来なかったのに今ではおしっこしかおまるで出来ません。
おまるに座りだしたころとうんちの固さや量は変わっていません。
なぜなのでしょうか( ̄▽ ̄;)

コメント

ママリ

息子もウンチだけは、いまだなオムツです🙄❤️

踏ん張りが必要なんですかね🤔💦

• まゆ

まゆ

おまる始めたころはおまるに座らせて「う~ん」と私が声をかけていると少し堅めのうんちきゅうり1本分が毎朝食後に出てたんですが( ̄▽ ̄;)
    なぜおしっこ成功率が上がるに伴いうんちがちゃんこでは無理でおまるに仁王立ちです(^^;

• 10月21日
ふだ

立ったままの方が踏ん張りやすい✨と感じたのでしょうか?!

以前はおまるで出来てたなら、しばらくすれば又おまるでもウンチ出来るようになると思います☺

• まゆ

まゆ

そうなるとありがいんです!!

• 10月21日
  • ふだ

ふだ

ウンチとオシッコ両方排泄するの以外とハードルが高いかも知れません💡
    長女は別々にするので、たて続けに2回トイレに行くことがあります😂私も昔そうだったらしいです。
    あと、上司のお子さんで、両方出ちゃうのイヤだ~( ノД`)…ってウンチのためにオムツ履き替えてそこでしてるという話を聞きました🙉

• 10月21日
  • まゆ

まゆ

なるほどう!!前から後ろから出るってたしかに難しいですね(^^;

• 10月21日