胎動・おしっこに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・おしっこについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・おしっこについての質問と回答をご紹介します。

Peach7

よく、赤ちゃんが、おしっこしたり、しゃっくりをしてると、その胎動の…

よく、赤ちゃんが、おしっこしたり、しゃっくりをしてると、その胎動の位置が恥骨あたり?なら逆子では無いと見かけますが、そうだった方、教えて下さい(。>д<)

37

胎動なのですが、産道?近くを蹴られたりするとちょっとちょっとですが、…

胎動なのですが、産道?近くを蹴られたりするとちょっとちょっとですが、産まれそう…もしくはおしっこちびりそう…って気持ちになります。これは妊婦胎動あるあるですか? 現在、21w5日です。

sana✡

今日で40w1dの陣痛待ち経産婦です。今日、日付が変わった頃に主人が仕事…

今日で40w1dの陣痛待ち経産婦です。今日、日付が変わった頃に主人が仕事から帰宅し寝室に行くまでには胎動を感じたりお腹が張ったりしていました。いつもは夜中数回お腹の張りや胎動で目覚めるのですが、今日はそれ…

あっ君ママ☆

明日で妊娠23週になる経産婦です。2~3週間ほど前から尿もれのような…

明日で妊娠23週になる経産婦です。2~3週間ほど前から尿もれのような、整理のときに血が無意識のときに出てくるような感覚が1日に度々あります。トイレでパンツを確認すると、少し濡れていたり、濡れていないの…

トム

胎動について教えて下さい(*^o^*)ドドドドドドドドって感じの胎動やブル…

胎動について教えて下さい(*^o^*)ドドドドドドドドって感じの胎動やブルブルブルブルって感じの胎動は赤ちゃんが何をしてるんですか(´Д` )?おしっこ?ですかね(´3` )

ヤッコ姉

妊娠が発覚してから、ママリを毎日毎日楽しみに読ませて頂いております…

妊娠が発覚してから、ママリを毎日毎日楽しみに読ませて頂いております。本日から29週に入りました、39歳の初産婦です。本日夜中にふと目が覚め、お腹の胎動に気付いて「今日はいつもより激しく動いてるなぁ」と微笑…

もも犬

もも犬

産休中の内科医です。痙攣様の胎動ということですが、他に出血やおりものの変化などないですか?いまは胎動…

(^ー゜)

妊娠8ヶ月になります。今日おへそから血がでているのに気がつきました。…

妊娠8ヶ月になります。今日おへそから血がでているのに気がつきました。すぐに止まりましたが親に話したら笑い事じゃないと言われました。他にも色んな症状がここ最近出始めていて、2週間ほど前におしっこをしてペ…

ゅぃ★

ゅぃ★

足の付け根の痺れは多分妊娠によるむくみとかだと思います!静脈瘤って知ってますか?あざ見たいのができる…

さくらあんこ

妊娠18週です!今日は今までにないくらい、胎動がはっきりと分かります!…

妊娠18週です!今日は今までにないくらい、胎動がはっきりと分かります!お腹の中でどぅるるるるるみたいな感じがあります。調べたらおしっこしているみたいなのですが、18週でも分かるんですかね…?前に(15週くらい…

りす@睡眠不足

胎動についてです。胎動もだいぶ強くなってきて、今眠れないので質問書…

胎動についてです。胎動もだいぶ強くなってきて、今眠れないので質問書いてます(*'ω'*)昨日今日と不思議な胎動がありました。普段は、ボコンボコンと蹴られたり、ぐにゅぐにゅと動かれたりしますが、ゲームのボタン…

ウニッコ

今日の朝横向きに寝ていたらお腹がじわ〜っと温かくなる感じがしてその…

今日の朝横向きに寝ていたらお腹がじわ〜っと温かくなる感じがしてその直後に同じ場所で胎動がありました。これは赤ちゃんがおしっこしたのでは…!と思って調べたのですがあまりヒットしませんでした。それでも同じ…

ひなとも♪

現在35週で9ヶ月になったのですが、しゃっくりのピクピクや、おしっこの…

現在35週で9ヶ月になったのですが、しゃっくりのピクピクや、おしっこのブルブルと違った、ドドドドといった胎動は普通ですか(>_<)?不安に思ったので質問しました…

みいーさん

みいーさん

私もありますよ(^-^)どんな動きしてるんだと気になりますよね笑

Y⑅E⑅◡̈*

今日で35w4d初産婦です。最近、おしっこがいきたくなるような感じで赤ち…

今日で35w4d初産婦です。最近、おしっこがいきたくなるような感じで赤ちゃんがモゾモゾ動くことが多いです。逆子ではありません。でもトイレに行っても出るのはちょっと…(*´・_・`*)早く産まれたりしないかと心配…

sao♥︎

妊娠20週です、胎動について質問です。私自身が膀胱におしっこが溜まっ…

妊娠20週です、胎動について質問です。私自身が膀胱におしっこが溜まってたり便秘気味のときは胎動が感じにくかったりしますか?。°・(>O<)・°。

肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

ですね♪後期になると、こんなことで悩んでたのか!と思うんでしょうね。なので、今はこのなかなか感じれな…

みや。

最近、ブブブブといった携帯のバイブのような胎動が頻繁にあります。お…

最近、ブブブブといった携帯のバイブのような胎動が頻繁にあります。おしっこしてるのかな?とも思いますが、結構頻繁なんです。しゃくりのような胎動は前からあって、それよりもかなり間隔が短くて、本当に痙攣して…

ぴーぃの母♡

13w0dで胎動?2人目妊娠中の経産婦です。今日13wに入ったところなのです…

13w0dで胎動?2人目妊娠中の経産婦です。今日13wに入ったところなのですが、仰向けに寝ころんでいると、下のほう〜でコチョコチョっと膀胱を刺激するような感覚があります。上の子の時は5カ月の半ばくらいに、ガスが…

みぃちゃん2人目出産しましたー

みぃちゃん2人目出産しましたー

私は今14週の径産婦で私も13週の時にポコポコって感じたので(*´∀`)あ!この感じ懐かしー!と思ったのです…

まこすけ

24週初マタです!ここ最近尿道?クリトリス?あたりがチクチク痛む時があっ…

24週初マタです!ここ最近尿道?クリトリス?あたりがチクチク痛む時があって、おしっこが溜まってるのかな、と思ってもそんな溜まっておらず、したあともすぐにチクチク痛んだりします。膀胱炎ほどの残尿感とか排尿痛…

み

35w5d初産です!昨日の夜、寝る前にくしゃみをしたらたまにおきるんです…

35w5d初産です!昨日の夜、寝る前にくしゃみをしたらたまにおきるんですが、またおしっこチビったかも〜と思ってトイレ行ったら明らかに多い量ではなかったんですか、普通に見てもわかるような出血をしてました。そ…

アルト

アルト

痛みとかありましたか?一度病院へ電話された方がいいと思います>_<多分おしるし?とは思いますが何かあって…

なつーん

緊急です朝おしっこしたら鮮血が混じってました。赤ちゃんは動いている…

緊急です朝おしっこしたら鮮血が混じってました。赤ちゃんは動いているし、お腹の張り、、痛みも全くありません。妊娠前も尿道からの出血という事もあったのでそれなのかな...と思ったのですがどうなのでしょう。そ…

えりか

17w4dの初マタです( ´͈ ᗨ `͈ )◞。⃛急に膀胱がパンパンになった気がして…

17w4dの初マタです( ´͈ ᗨ `͈ )◞。⃛急に膀胱がパンパンになった気がしておしっこが漏れそう?になります(>_<)妊婦さんになったからですかね?それとも胎動で膀胱が押されてるんですかね?お腹が張ってるからですかね(>_…

えみにゃん

《妊娠後期での出血》昨日32wに入ったばかりなんですが先ほど鮮血の微量…

《妊娠後期での出血》昨日32wに入ったばかりなんですが先ほど鮮血の微量出血がありました(;_;)もう少し様子を見て出血が続くようなら病院に電話しようと思うのですが似たような経験された方いらっしゃいますか?今は…

N&Kのmama

N&Kのmama

おしるしの可能性もあるとおもいます。落ち着いて病院に相談した方がいいと思いますよ。病院からのアドバ…

2boysママ

初産で38w5dの妊婦です!もともと生理痛とか無くて、前駆陣痛など、どん…

初産で38w5dの妊婦です!もともと生理痛とか無くて、前駆陣痛など、どんな痛みなのか、なかなか想像がつきません。張ってるという感覚にも疎くて。あ、これ張ってるのか?って思ったらただのジリジリした、胎動だった…

ちか☆☆

ちか☆☆

前駆陣痛なかったです(笑)いきなり陣痛でした。スイカ産むみたいな痛みとか窓のサンが霞んで見えるとか…