※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこすけ
妊娠・出産

24週の妊婦です。最近、尿道やクリトリス周辺がチクチク痛むことがあります。残尿感や排尿痛はなく、胎動の影響も考えられます。同じ経験の方いますか?

24週初マタです!

ここ最近尿道?クリトリス?あたりが
チクチク痛む時があって、おしっこが溜まってるのかな、と思ってもそんな溜まっておらず、
したあともすぐにチクチク痛んだりします。
膀胱炎ほどの残尿感とか排尿痛はなく、
たまにチクチクっときて、ヒヤッとします(´×ω×`)

まだベビちゃんはお腹グルグル回りたい放題なので
下のほうを蹴られることもあるのですが、胎動のせいでもあるのでしょうか??

同じ経験された方いますかね><

コメント

まこすけ

チクチクもありますが、モゾモゾもします(´×ω×`)

まっこちゃん

私も毎日くらい尿道?あたりがチクチクしたりぴりっとしたりして焦ります(。>﹏<。)
尿漏れかなと思い、お股をキュッて締めてます(笑)
膀胱を圧迫されているのかなぁ~(ó﹏ò。)💦💦

れい&りゅうママ

臨月になったらもっとですよ💦

おそらく胎動で頭突きをしているか逆子で蹴っているのかもしれないですね😅
私がそうでしたから💦