初マタ・妊娠24週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠24週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠24週目についての質問と回答をご紹介します。

にーくん

24w5dの初マタです。前置胎盤診断後の、トコちゃんベルト使用について教…

24w5dの初マタです。前置胎盤診断後の、トコちゃんベルト使用について教えてください!7ヶ月検診で前置胎盤と診断されたので、フィットネスの許可がおりませんでした。…>_<…診断後はヨガが出来ないことにショックを…

なつ

初マタです!明日でぴったり24週(妊娠7ヶ月目)に入ります!23週5日の時…

初マタです!明日でぴったり24週(妊娠7ヶ月目)に入ります!23週5日の時に検診があり、赤ちゃんの体重が675gくらいでした。週期が近いママさん、又はエコーが残ってるママさんなど23週〜24週にかけて、赤ちゃんの体…

いちご

切迫早産で出産された方。今日で28週0日子宮腺筋症持ちの高齢初マタです…

切迫早産で出産された方。今日で28週0日子宮腺筋症持ちの高齢初マタです。24週の検診で子宮頚管が7ミリと診断され、即入院になりました。マグセント10ml/h点滴開始。26週で頚管長は0ミリになり、子宮口が0.5~1セン…

けいこ1218

けいこ1218

とても状況が似ているので、思わずコメントしてしまいました。私も24週の検診で子宮頸管12ミリと言われ、…

しばなる

24wの初マタです(*˙˘˙*)!今日の診察で逆子だと言われました...先生には…

いつもお世話になってます(^^)。24wの初マタです(*˙˘˙*)!今日の診察で逆子だと言われました...先生にはまだまだ元気に動く時期だから大丈夫だよと言われたのですが、逆子体操などした方がいいですかね?オススメの体…

しまほっけ

しまほっけ

右側を下にして寝るといいって聞きましたよ🎵ただ、先生が言われているようにまだまだ動きますよ☺私は産休…

りも

24w4dの初マタです。本日、検診で低置胎盤と言われました(´・_・`)2週間後…

24w4dの初マタです。本日、検診で低置胎盤と言われました(´・_・`)2週間後の検診まで様子見なのですが、もう中期ですし、これから改善されることってあるのでしょうか?また、このまま低置胎盤なら帝王切開になるので…

粋葵

粋葵

だいたい30週くらいで確定されるみたいですよ。低置胎盤でしたらまだあがる可能性もあるのでもう少し待っ…

shion❥❥

7ヶ月(24w4d)の初マタです。昨日1ヶ月ぶりの検診に行き、4Dエコーで口…

7ヶ月(24w4d)の初マタです。昨日1ヶ月ぶりの検診に行き、4Dエコーで口唇口蓋裂かもと言われました。コウノドリで見てて正直自分はならないなと他人事でした。ビックリして何が何だかわからなく泣きまくってしまい…

m✾

24w初マタです!妊娠中は三食きっちり食べていましたか?また、お米やパン…

24w初マタです!妊娠中は三食きっちり食べていましたか?また、お米やパン(主食)は三食全てに入れていましたか?どんどん太っていき主食は摂取しないようにしてますが、食べなかったら満足しません(>_<)また、お風呂は…

Rn.ka

24w4dの初マタです。本日、50gの糖負荷テストで1時間後の血糖値が176!…

24w4dの初マタです。本日、50gの糖負荷テストで1時間後の血糖値が176!再来週に再検査となりました。前日の夕食は18時頃に食べ、それ以降はほぼ絶食で行きましたがかなり高い数値が出てしまいました…これは、妊娠糖…

ayu

ayu

まず野菜から食べることをオススメします(´・ω・`)そのあとは味噌汁、おかず、ご飯です。ご飯は100g、野菜…

ぷーあ

23週から子宮頸管が25mmとの事で緊急入院してる初マタの24歳です。長文…

23週から子宮頸管が25mmとの事で緊急入院してる初マタの24歳です。長文ですがコメント下さい!中期になりつわりが終わる頃からずっと下腹部痛、張りがあり検診の度に医者に伝えてたのですが便秘もあるから、低置胎盤…

ばいきんまん👿

24週の初マタです🙋🎵明石市のもうすぐパパママ講座 に行こうと思っている…

24週の初マタです🙋🎵明石市のもうすぐパパママ講座 に行こうと思っているんですが行ったことある方いますか?産院の母親学級はちょっと行く気になれず👀💦旦那も少しでも育児に参加してほしいので一緒に行こうと思って…

みかん

みかん

12月に出産しました😄ほとんどの方がご主人と一緒に来られてましたよ4組ずつグループで座ってましたが、皆…

のっち

もうすぐ24wの初マタです(^○^)!全然ママ友できなくて毎日寂しいしつまん…

もうすぐ24wの初マタです(^○^)!全然ママ友できなくて毎日寂しいしつまんない…(*_*)ここの人たちにすごく救われる毎日です!和歌山の人とかいないかなー?同じくらいの週数の方、仲良くしてください!(u_u)

_____j_____

現在、切迫早産で自宅安静している24w初マタです。極力家事もせず、日中…

現在、切迫早産で自宅安静している24w初マタです。極力家事もせず、日中寝たきりです。こういう状態からまた動ける状態になった方いらっしゃいますか?ネットで子宮頸管が縮むと戻らないと読みました。このまま正産…

ポコ

ポコ

23wから切迫早産と診断され、入院+自宅安静でした。自宅安静出てたのに思ってるより動いてたら子宮頸管が…

まゆらし✡

18歳24w1dの初マタです!昨日から切迫早産で、入院になりました(´-`).。oO…

18歳24w1dの初マタです!昨日から切迫早産で、入院になりました(´-`).。oOお腹が頻繁に張って出血があるので安静に!って言われてるんですけど、家では苦じゃないのに、なかなか退屈なものですね…急なことで、ムダ毛処…

❁

私も30wの時に3週間程入院しました|ω`)退屈ですよね。私も急な入院だったので、点滴や注射の度に腕のムダ…

バンブー

24週の初マタです☺︎検診の時って子宮頸管の長さは測りますか?よくママリ…

24週の初マタです☺︎検診の時って子宮頸管の長さは測りますか?よくママリで「子宮頸管が○○mmで…」という書き込みを見ます。先週、検診があったので私も子宮頸管を測ると思ったのですがなかったです。子宮頸管の長さ…

ひろんこ

妊娠24wになった初マタです。本日検診で見た3Dエコーで、赤ちゃんの鼻が…

妊娠24wになった初マタです。本日検診で見た3Dエコーで、赤ちゃんの鼻が、上向きで豚っぱなでした(;_;)しかも鼻の位置も目の近くで高めです。エコーを見た旦那も、猪八戒かと思ったと。(笑)私も旦那もそんな遺伝子…

mayu_aoi_yu

現在27w5dの初マタです。逆子で悩んでいます。24wからずっと逆子治ら…

現在27w5dの初マタです。逆子で悩んでいます。24wからずっと逆子治らずです(涙)どうやらお腹の張りも原因のようで、まずは安静にして張りをとり、その上で治っていなければ、来週から逆子体操になるとのことでし…

ららのすけ

24w初マタです。つわりも終わったのか終わってないのか…胃痛で食事があ…

24w初マタです。つわりも終わったのか終わってないのか…胃痛で食事があまり取れなくて全然体重増えません。今で元体重よりマイナス5〜6キロです。胃薬のガスロンN処方されてるのですが効いてる気配もなく。来週検診…

r.kMAMA★

r.kMAMA★

私の妊婦生活本当辛くてやっとここまで来たって感じです(•́.̫•̀,)帝王切開なので37wで産むのであと少し頑…

めここ

まもなく24wになる初マタです。そろそろベビー用品を揃えたくて検討を始…

まもなく24wになる初マタです。そろそろベビー用品を揃えたくて検討を始めました。まわりにはベビー用品のお下がりをくれたり、貸してくれるような人がほぼいないので、全て揃えることになりそうなんですが…全部新…

yukirin223

妊娠24週の初マタです。先日病院に行って赤ちゃんの推定体重を測っても…

妊娠24週の初マタです。先日病院に行って赤ちゃんの推定体重を測ってもらい、635gで小さいと言われちゃいました! 赤ちゃん成長してるか心配です!皆様の赤ちゃんの子の頃の体重を参考にしたいと思っています。宜しく…

ちいちゃんぴ

初マタです。24週の検診で「子宮口が少し開いてる。初産婦がこの時期に…

初マタです。24週の検診で「子宮口が少し開いてる。初産婦がこの時期に開くはずがない。子宮頚管長は4、5cmあるからこれが3cm以下になったら考えなきゃ行けないと言われました。」子宮口が何cm開いたかは言われま…

ぽんぬ

産後セックスレスになりそうで怖いです(´;ω;`)妊娠中は一回も旦那様…

産後セックスレスになりそうで怖いです(´;ω;`)妊娠中は一回も旦那様とせず、出産後は普通にするようになった先輩ママさんに質問です。長文です💦24w2dの初マタです!私達夫婦は妊娠してから一回もしてません。旦那…

ゆめ20

24w5dの初マタです今日里帰り先の産院へ検診に行ってきました。二週間ぶ…

24w5dの初マタです今日里帰り先の産院へ検診に行ってきました。二週間ぶりの赤ちゃんはBPD(頭)6.18cmFL(太もも)4.39cmFTA(胸)2.3cm体重669g先生に小さめだねと言われました里帰りする前の産院でも小さめと言われ続…

蒼空mama

蒼空mama

そんなに気にするほど小さ過ぎる体重ではないので大丈夫ですよ(●´ω`●)むしろ『小さく産んで大きく育つ』っ…

まこすけ

24週初マタです!ここ最近尿道?クリトリス?あたりがチクチク痛む時があっ…

24週初マタです!ここ最近尿道?クリトリス?あたりがチクチク痛む時があって、おしっこが溜まってるのかな、と思ってもそんな溜まっておらず、したあともすぐにチクチク痛んだりします。膀胱炎ほどの残尿感とか排尿痛…

tell

現在24w1dの初マタです!妊娠前の体重からプラス5.5キロなのですが、増え…

現在24w1dの初マタです!妊娠前の体重からプラス5.5キロなのですが、増えすぎですか?^_^;みなさんこのくらいの時期どのくらい増えたか教えてください( ´ ▽ ` )ノ

ママン♡

ママン♡

今日で24w0dでプラス5キロです>_<先週の検診で軽く注意されたので今週から1時間歩くようにしました(*^^*)…

うり

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのお…

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのおりものが付きました。3回目拭いた時にはもう色は付かなく、その後トイレへ行っても今の所色は付いていません。ピンクのおりものが付いた時点で…

はるはる

はるはる

今は27週なのですが、16週くらいの時に切迫気味になりました。その時私も夜中でピンクのおりものが出て急…

あおちゃんママ

。頻尿について。今日から24wに入りました初マタです!2〜3日前くらいか…

。頻尿について。いつもお世話になっておりますm(__)m今日から24wに入りました初マタです!2〜3日前くらいから無性にオシッコが近くなってしまいました…( ;´Д`)赤ちゃんが押してるのかな?こんなもんですか?

こはるん

こはるん

わたしも妊娠するまで頻尿ぢゃなかったから、妊娠して体の変化にびっくりしてまし日中は旦那いないし、ト…

みく

24w2dの初マタです。さっきから膣付近?で胎動がすごくて産まれちゃうん…

24w2dの初マタです。さっきから膣付近?で胎動がすごくて産まれちゃうんじゃないかと心配です😂😂😂一昨日の健診では、問題なし!とのことでしたが、はじめての事なので心配です。痛みはなく、変な感じ。膣から足が出ち…

あかね

あかね

大丈夫。生まれるときは相当痛いから!笑そんな簡単に足なんか出ません。切迫早産だとしても出血がなく、痛…

あ

切迫早産で絶対安静中の初マタです!入院も覚悟しておいてと言われている…

切迫早産で絶対安静中の初マタです!入院も覚悟しておいてと言われているのですができればしたくないのが本心です(´・_・`)トイレとお風呂と食事以外はほぼ寝たきりなのですが安静にする以外にこれをするとよくなるよ!…

*ぱん*

いま妊娠26wの初マタです。検診で測る腹囲が増えないのですが、こんなも…

いま妊娠26wの初マタです。検診で測る腹囲が増えないのですが、こんなもんでしょうか。20wのとき85cmで、24wで83cm、26wで82cmでむしろ少しずつ減ってます。子宮底長は徐々に増えています。見た目ではここ最近やっ…