※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららのすけ
妊娠・出産

妊娠24週目でつわりが続き、体重が減少しており心配。効果のない胃薬で悩んでおり、検診で他の薬を処方してもらえるか不安。体力が低下し、出産に不安がある。点滴は必要か不明。

24w初マタです。
つわりも終わったのか終わってないのか…胃痛で食事があまり取れなくて全然体重増えません。今で元体重よりマイナス5〜6キロです。
胃薬のガスロンN処方されてるのですが効いてる気配もなく。来週検診なんですが他の薬処方してもらえるんですかね…。効く薬あるんでしょうか…薬は極力飲みたくなかったんですが、体力もなくなり外にも全然出てません。毎日ほとんど横になることしかできず辛いです…このままの体力で陣痛や出産に耐えられるのかすごく不安です。今お風呂に入るのもやっとの体力です…。点滴は水分が取れてたら必要ないですよね…?

コメント

r.kMAMA★

私もいまだに悪阻ありますよ‼︎
悪阻なのか胃が痛いことも
あるし身体がだるいし
本当に辛いですよね(ll゚д゚)

水分とれてるんですか⁇
胃薬私は貰いましたよ(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
初期から悪阻で入院も
していたので先生が
気にしてくれて
薬は出してくれます‼︎
食べれても無いなら
点滴してもらうと
ラクになりますよ\(^ω^)/
今はなにを食べてますか⁇

  • ららのすけ

    ららのすけ

    ありがとうございます
    悪阻あるんですね。
    もう34wなの羨ましいです。でも入院もされてここまで大変でしたよね。

    水分は温かいお茶をちょっとずつ取ってます。食べるものは基本卵、じゃこ、人参を入れたおじやを小分けにして食べてます。おじやを減らして卯の花や高野豆腐、かぼちゃ煮も時々取ったりしますが、ほんと一口程度なので栄養取れてるのか心配です…。食べた後1時間近く痛苦しくなるんです(´д`ll)かなり少ない量しか食べてないのですが…。朝など寝起きも胃が痛みます。

    点滴ラクになりますかね。やってみたいです。
    ちなみに胃薬は何という薬を処方されてますか?毎日のんでますか?

    • 8月22日
r.kMAMA★

私の妊婦生活本当
辛くてやっとここまで
来たって感じです(•́.̫•̀,)
帝王切開なので37wで
産むのであと少し
頑張ります‼︎

ご飯もすごい少ししか
食べれてないですね(´д`ll)
先生に相談してみるのも
いいですよ‼︎私は悪阻から
野菜が食べれなくなって
しまって今はもう食べれる
ものだけを食べてます‼︎
私は吐き気やムカムカのが
あるのでプリンペランを
処方してもらってますよ!
毎日は飲んでないですけど
辛い時に飲んでますよ★
胃痛も辛いですよね(ll゚д゚)
痛いの我慢できなくて
痛み止めも前に貰ったので
飲んでました(•́.̫•̀,)
点滴ラクになります!
絶対相談した方がいいですよ!

  • ららのすけ

    ららのすけ

    やっとここまでですよね。軽々しく羨ましいなんて思っちゃダメですね(>_<)ほんとこんなに辛いとは思ってなかったです。
    お二人目なんですね、2度目の妊婦生活耐えられててすごいなと思います。私は二人目の事なんて考えられなくなってるので、それも悲しいです(>_<)
    私も悪阻期より生野菜は受け付けなくなりました。油っこいものも。
    痛み止めは胃薬とは違うんですかね(^^;
    吐き気はほとんどないのですが、先生に相談してみますね!

    • 8月22日
  • r.kMAMA★

    r.kMAMA★

    いえいえ、みんな妊婦生活
    人それぞれ辛さがあります
    からね(•́.̫•̀,)大丈夫ですよ✨
    1人目の時は、初期だけ
    悪阻でなんとか耐えれたんです
    けど2人目がまさかの
    産むまで辛いと思わなかった
    ですね(´д`ll)何回か弱音
    吐いたり泣いたり繰り返し
    ましたよ(ll゚д゚)でもなんとか
    乗り越えてきました‼︎
    ららのすけさんも
    頑張りましょうね(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
    痛み止めは胃薬じゃない
    ですね‼︎
    栄養補給で点滴してもらえ
    ますよ!私は初期に栄養も
    とれなく脱水にもなり
    点滴してもらいましたよ\(^ω^)/

    • 8月22日
  • ららのすけ

    ららのすけ

    やはり1人目と二人目で違うもんなんですね。
    私も弱音吐いたり泣いたりしまくりでした(>_<)
    胃薬ではなく痛み止めも処方してもらえることもあるんですね。栄養補給の方で相談してみます☆
    帝王切開頑張って下さいね!!
    ありがとうございました(^^)

    • 8月22日
  • r.kMAMA★

    r.kMAMA★

    私も初めて知りましたね‼︎
    1人目と2人目がこんなに
    違うなんて(ll゚д゚)
    もうなんでもかんでも
    私は先生に相談しまくって
    ましたよ(笑)
    ありがとうございます‼︎
    頑張ります\(^ω^)/

    • 8月22日
  • ららのすけ

    ららのすけ

    通ってる産院がいつも満員なので何だかいつも気が引けて急いであまり相談してなかったんです(^^;来週頑張って相談してみます!

    • 8月22日
  • r.kMAMA★

    r.kMAMA★

    私は悪阻酷くて産院変えて
    今の病院だと満員でも
    先生がすごい優しい先生で
    なんかあればいつでも
    来てねって言ってくれる
    先生なのでいつでも
    相談してますよ!相談出来たら
    いいですね\(^ω^)/
    頑張って下さい‼︎

    • 8月22日
モルっち

私もまだ悪阻あります。
一時期よかったんですけど、
またなりました(笑)
後期悪阻かもですけど…
胃痛辛いし、酷いと吐き気とかありませんか?
私は自分がクリニック勤務なので、妊婦でも飲める薬(ガスター)処方してもらいました!
毎日飲んでます。
ガスロンは正直効かないです…
点滴は胃痛より、吐き気.嘔吐抑える感じだと思います。
お大事にしてください!

  • ららのすけ

    ららのすけ

    ありがとうございます
    後期つわりなんですね。働きながら大変ですね…。
    私は吐き気はあまりないんです…げっぷがひどいですが…。
    ガスロンは緩いお薬みたいですね。飲み出した頃は効いてた気がしたのですが、最近痛みがひどいので…。
    点滴は吐き気を抑えるものなんですね。私は栄養面で補えるものかと思ってました。
    モルっちさんもお大事にして下さいね。

    • 8月22日