妊娠24週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠24週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠24週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

いも子

西船橋駅近くの山口病院で出産予定です。今日検診だったのですが、病院…

西船橋駅近くの山口病院で出産予定です。今日検診だったのですが、病院の張り紙で24週まで性別を教えないというような内容が書いてありました(゚o゚;;実際に山口病院に通われていた方も24週以降まで性別を教えてくれ…

まあ

まあ

長男も次男も24wまで性別は教えてくれなかったです。母親学級で副院長先生の話だとどの先生かわかりません…

.

24週目の検診で570gしかなく、来週また検査になりました。とくに、羊水…

24週目の検診で570gしかなく、来週また検査になりました。とくに、羊水、胎盤には異常がないですが私自身は6キロも太り注意されました...。もともと胎動があまりなく不安な毎日なんですが、ここ2.3日は胎動がほんと…

☆yuyu☆

切迫早産の人は安産傾向って本当ですか?29w5dの初産婦です。24週から切…

切迫早産の人は安産傾向って本当ですか?29w5dの初産婦です。24週から切迫早産にて入院してます。24週の健診で赤ちゃんがもう下がっている、子宮口も柔らかいとのことでしたが、子宮頸管は3.6センチあり以前から張り…

あおともちゃん

あおともちゃん

入院生活つらいですよね。私は、妊娠分かった頃からつわり。結構重くて入院するとこでしたが、点滴に通い…

いちご

切迫早産で出産された方。今日で28週0日子宮腺筋症持ちの高齢初マタです…

切迫早産で出産された方。今日で28週0日子宮腺筋症持ちの高齢初マタです。24週の検診で子宮頚管が7ミリと診断され、即入院になりました。マグセント10ml/h点滴開始。26週で頚管長は0ミリになり、子宮口が0.5~1セン…

けいこ1218

けいこ1218

とても状況が似ているので、思わずコメントしてしまいました。私も24週の検診で子宮頸管12ミリと言われ、…

るきくんママ

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前…

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前置胎盤で出産された方、経験談を聞かせてもらえませんか?帝王切開ですが、全身麻酔だった方の経験談もお聞きしたいです。私は24週の時に、完全…

em

今日24週の検診がありそこで胎児が小さいと言われ次回から一週間ごとの…

今日24週の検診がありそこで胎児が小さいと言われ次回から一週間ごとの検診になりました。24週で480gです。ネットで調べれば調べるほど小さいことがわかり、また不安になるようなことばかり書いてありパニックにな…

まっこ

まっこ

怖がらせてしまうかもしれません。私は20週のときに初めて小さいと言われてから週一で通ってました。emさ…

菜穂子ママ

24週で双子を帝王切開で出産しました。早産の為、2人はNICUで管理されて…

24週で双子を帝王切開で出産しました。早産の為、2人はNICUで管理されています。出産して3日間が山でその間に、弟が肺に穴が開き、次の日には脳出血を起こしてしまいました。今は肺は閉じて安定していますが、脳出…

3boysMAMA◡̈♥︎

ここ最近、膣部分が圧迫されてる感があります。立ち仕事なので、骨盤ベ…

ここ最近、膣部分が圧迫されてる感があります。立ち仕事なので、骨盤ベルトをしているのですが時間が経つにつれてお腹が下にさがり圧迫されるのか膣部分が痛くなります…恥骨というより内部からの痛みのような感じで…

☆かよちん☆

☆かよちん☆

私も23週の時に同じような圧迫感があり、頸管が25ミリになってそれから今もずっと絶対安静です。この感覚…

2児ママ!!

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマ…

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマクドナルド手術2週間弱の入院その後自宅安静◎2人目現在25週◎24週子宮頸管16ミリ即入院3ヶ月入院予定内服薬のみの安静点滴なし手術なしこのよう…

もつ子まま

もつ子まま

私も3日前に頸管長25mmで内子宮口も開いてきちゃってたので即入院になりました。今は安静とウテメリン持続…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

みぬぽん

トキソプラズマについて。妊娠初期にトキソプラズマの検査をして陰性で…

トキソプラズマについて。妊娠初期にトキソプラズマの検査をして陰性でした。24週のときに近所の野良猫が産み捨てた、へその緒がついたままの生後1日の子猫を保護しました。最初は長く生きられないのだろうと、暖か…

リリイママ

リリイママ

妊娠中新たに、というわけではないので、的はずれだったら申し訳ないのですが。小学生の頃に野良猫から飼…

りんご

切迫早産で安静解除になった方いますか?24週から自宅安静といわれ、現在…

切迫早産で安静解除になった方いますか?24週から自宅安静といわれ、現在28週で継続中です。昨日健診にいき、まだ安静にしてとの指示がありました。お腹はりは落ち着いてきたとの話をしたところ1日4錠のウテメリンを3…

あーちゃんv

マクドナルド手術をされた方に質問です。①手術した週数②手術時の子宮頸…

マクドナルド手術をされた方に質問です。①手術した週数②手術時の子宮頸管の長さ③術後の過ごし方④抜歯した週数⑤出産した週数私は現在25週0日で、昨日マクドナルド手術を行いました。20週の検診では40ミリだった頸管…

さぁー

24週で前置胎盤の疑いがあると言われ、昨日の26週の検診で全前置胎盤と…

24週で前置胎盤の疑いがあると言われ、昨日の26週の検診で全前置胎盤と診断されました、、。診察の時は割と冷静に話聞けていたけど帰ってきてネットで調べるとハイリスクな出産だということに改めて気付き、昨夜はま…

するたん

するたん

昨年12月に出産した際、前置胎盤でした。~30週まで全前置胎盤の診断で個人病院から総合病院に転院し、翌…

mii

お義父さんが今年の12月で還暦なのですが、還暦祝いの話が全然進んでい…

お義父さんが今年の12月で還暦なのですが、還暦祝いの話が全然進んでいません(><)3人男兄弟で家が長男なので家がしっかりしないといけないと嫁の私が気が気ではないのですが、、主人が次男に連絡を取り少しは相談…

ららのすけ

24w初マタです。つわりも終わったのか終わってないのか…胃痛で食事があ…

24w初マタです。つわりも終わったのか終わってないのか…胃痛で食事があまり取れなくて全然体重増えません。今で元体重よりマイナス5〜6キロです。胃薬のガスロンN処方されてるのですが効いてる気配もなく。来週検診…

r.kMAMA★

r.kMAMA★

私の妊婦生活本当辛くてやっとここまで来たって感じです(•́.̫•̀,)帝王切開なので37wで産むのであと少し頑…

マナ

現在24週目で初産です。出産は宇治徳洲会病院で予定しているのですが、…

現在24週目で初産です。出産は宇治徳洲会病院で予定しているのですが、ネットで調べても費用などがよくわかりません。費用、ご飯、入院・赤ちゃん用品など教えてください!

まりも

先日、24w3dで出産しました。超低出生体重児で672グラム…とっても小さい…

先日、24w3dで出産しました。超低出生体重児で672グラム…とっても小さい経過は順調なようで、産まれてから3日経ちました!周りの友人にはまだ産まれたこと知らせてなくて、どのタイミングで報告すれば良いのか分から…

はる☆ゆい

はる☆ゆい

ご出産おめでとうございます😊私のいとこが700グラムの男の子、数年後に1000グラムの女の子を出産しました…

2児ママ!!

只今、切迫早産で入院しています。24週子宮頸管16ミリ即入院28週子宮頸…

只今、切迫早産で入院しています。24週子宮頸管16ミリ即入院28週子宮頸管15ミリ現在点滴なしの内服薬トイレ、シャワー歩行可安静こんな状態で過ごしています。出産まで退院できないと思うので3ヶ月くらい入院予定で…

くろちゃこ

切迫早産だった方、やっぱり予定日より早めの出産になりましたか?また、…

切迫早産だった方、やっぱり予定日より早めの出産になりましたか?また、陣痛から産まれるまでの時間も早かったですか?私は29週から入院していて、現在24週です。ウテメリン+マグセントほぼMAXで点滴してきましたが…

あっち

明日で34週になります!24週から切迫早産で入院して落ち着いてきたとの事…

明日で34週になります!24週から切迫早産で入院して落ち着いてきたとの事で昨日退院しました退院時の診察では、子宮頸管1.5〜2.0cmほどで子宮口は開いてはいないけど柔らかいという状態でした。34週いけば産まれても…

poricco

子宮頚管の長さについて24週と3日のものです。本日、検診があり子宮頚管…

子宮頚管の長さについて24週と3日のものです。本日、検診があり子宮頚管が26ミリと言われました。子宮口は閉じているということです。ですが、先生からは2週間の張り止めを処方され、遠出はしないで下さいねと言わ…

ま ゆ

ま ゆ

私は24wの時は47㍉ありました。そして、25wに入ると急に24㍉になっていました。そして、26w2dの妊婦検診の…

たまここ

現在25週です。24週の検診で女の子かも、と言われました。女の子を出産…

現在25週です。24週の検診で女の子かも、と言われました。女の子を出産された方は何週ごろ確定をいただけましたか(^^)?

ゆめママ

25週2日の3人目妊娠中です!24週のときに受けたスクリーニングエコー検査…

25週2日の3人目妊娠中です!24週のときに受けたスクリーニングエコー検査で赤ちゃんに先天性肺気道奇形という肺の病気が見つかりました。出産予定の病院では産めないことになり大学病院で出産になりそうです。まだ詳…

退会ユーザー

その病気はCPAMと呼ばれるものだと思います。うちはそれと似ているCCAMの疑いで大きな病院に転院となり経…

☺︎

現在札幌市東区にある伏古レディースクリニックに通っているのですが出…

現在札幌市東区にある伏古レディースクリニックに通っているのですが出産するにあたって分娩予約金とゆうのを24wまでに支払わなければいけないのですがそれまでに用意できなければそこでは産めないのでしょうか?退…

ゆう

ゆう

伏古で出産しました(^^)私わそこで2回出産していて1人目わそーゆうの無くて今回一時金を払うってなって…

ひゅーち

24週5日に前期破水してしまい、救急搬送で母子センターに運ばれました……

24週5日に前期破水してしまい、救急搬送で母子センターに運ばれました…その日のエコーでは破水はしているが、羊水はまだお腹の中に残っていると言われ少しは安心していたのですが、夜中にまたたくさん出て、次の日…

NANAチン♡.。

NANAチン♡.。

私じゃないですが、私の知ってる人で24週で破水してしまい、624グラムでの出産でした😭😭今わ元気に大きく育…

てるちゃん

双子です。子宮頚管が短く、24週で管理入院になり25週2日で破水してしま…

双子です。子宮頚管が短く、24週で管理入院になり25週2日で破水してしまいました。そのような、早産を経験された方いらっしゃいますか?今は、病院で寝たきりになってます。初めての出産となるので不安です。怖いで…

ひろ

横向きに寝ているときって、お腹の形が偏りませんか?いま24w2dでわりと…

横向きに寝ているときって、お腹の形が偏りませんか?いま24w2dでわりとお腹も大きくなってきたのですが、腹筋も元々ないからか、横向きに寝てると重力に逆らえず下にしている方にお腹がかなり寄ってしまいます。寝…

ヒスイ

おはようございます☀️私は今別の県に住んでいるのですが近々茨城県に引…

おはようございます☀️私は今別の県に住んでいるのですが近々茨城県に引越します!そこで通って産む病院を石渡産婦人科病院に決めました✨石渡産婦人科病院は出産のとき、通常の分娩なら旦那さんなど立会いできますか?…