※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

24週目の検診で胎児が小さく、胎動が少ない不安を感じています。心音を聞くことで安心している状況で、同じ経験をした方のコメントを求めています。

24週目の検診で570gしかなく、来週また検査になりました。
とくに、羊水、胎盤には異常がないですが私自身は6キロも太り注意されました...。
もともと胎動があまりなく不安な毎日なんですが、ここ2.3日は胎動がほんとに無いような気がします。
エンジェルサウンドで心音聴かないと安心できないので、まだ25週目にはいっても手放せません。

赤ちゃんが小さくても無事元気に出産された方
胎動私もあんま無かったよって方いましたらコメントよろしくお願いします(´;ω;`)。

コメント

花太郎

こんばんわ^^
私は23w終わりに検診で570gほどでしたが、至って標準だと言われました。

来週検査と言うのは通常の妊婦健診以外の追加で検査ですか?

  • .

    .

    こんばんは\( ¨̮ )/
    私の場合gもですが胎児が2週分小さいんです...
    誤差はあるとは思いますがちょっと心配と言われました...。

    成長を見たいとのことで追加で検査です(××)

    • 3月20日
deleted user

同じくらい24週のときは
560でしたよー!
羊水や胎盤はなにもなしです。
そのまま産まれるまでずーっと
胎児発育不全と言われ、
帝王切開の話もでました。
39週で2000あるかないか
って言われてたんですが、
40週0日で産まれたときには
2400ありました♪

今も小さめで、頭の大きさは
曲線を下回ってますが
小顔だ!といってます♪笑

  • .

    .

    ありがとうございます◡̈
    胎児発育不全でも入院とかにはならず普通に生活してましたか?(××)
    胎動とかは激しい方でしたか?
    産まれた時2400は安心ですね!!
    産まれてみたら重かったとか小さかったってよくあるみたいですよね!

    小顔羨ましいです\( ¨̮ )/笑

    毎日不安に思ってても駄目ですよね( ´∵`)

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その次の検診から
    紹介状をもらって大学病院に
    通っていました。
    普通ならお産のために
    運動とか進めるんだけど、
    散歩もしなくていい!
    ゴロゴロしてて!って
    言われました(^○^)笑

    初産だから激しいかどうか
    わかんないですけど、
    元気だなと思いました♪

    ちなみにわたしも普通は
    2週に1回の検診の時期に
    来週もきてねって
    言われてましたよ!
    成長が止まれば入院
    だったので毎回ヒヤヒヤ
    してましたが、なんとか
    週に100gずつ増えてて
    セーフでした!

    • 3月20日
  • .

    .

    そうなんですね!!
    やっぱ安静にしててって感じなんですかね?◡̈

    羨ましいです(××)💓
    胎動があまりないのでそう思えるのは羨ましい...

    そうだったんですね!
    明日病院なんですが、成長しててって願うばかりです(´;ω;`)
    週に100gずつ増えてるとセールな範囲内なんですね\( ¨̮ )/

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    だと思います♪
    自分は2週間に1kg増えたのに、
    赤ちゃんは200gだけで😨
    結果プラス12キロでした(>_<)

    あまり感じない日も
    全然ありましたよー!
    30週過ぎてからのほうが
    激しかった気がします!

    少しずつでも、しっかり
    成長してるといいですねっ♪

    • 3月21日
  • .

    .

    私も自分の体重ばっか増えて注意受けてます(××)🙌
    なぜ、赤ちゃんは成長しないで私ばっか成長してるのーー!って感じです😂笑

    ほんとですか?
    今はあんま気にしすぎなくて大丈夫ですかね...?
    30週までまだまだだ...

    ほんと毎日思ってます(´;ω;`)
    張りやすいのもやっぱなにかしら原因あるのかなとか思いながら...

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は注意がなかったから
    調子乗りました。笑
    対して産後ダイエットとか
    してないですけど、
    まだあと2キロ体重
    戻ってないです(´・_・`)

    胎動も個人差ありますし、
    赤ちゃんもいつも元気に
    動いてるわけでは
    ないと思うので大丈夫
    だと思いますが、
    明日聞いてみるといいかもです♪

    • 3月21日
ぽぽ

羊水が少なめ、赤ちゃんも小さめとずーっと言われてました。

中期から2週分くらい小さめ、後期に入ったら4週くらい基準よりも小さく、予定日ぴったしの検診でようやく2500gを越えたー!!と思っていたら、先生がわたしの不安を抑えるために少し大きめに測ってくれていたらしく(何回も測り直ししてくれました。笑)、結局予定日+5日で、2300gの元気いっぱいの子供を出産しました!

来週も検査ということは、来週も赤ちゃんがちゃんと元気か確かめられるということですよね(*´ω`*)定期検診まで待たずに♪
まだまだこれから大きくなる可能性の方が高いですし、すくすく育ってくれること、わたしも祈ってます!

  • .

    .

    ずっと小さめだと不安になりますよね...。
    優しい先生ですね\( ¨̮ )/
    小さめでも元気な子が産まれると聞いて安心しました◡̈

    安心もありますが不安もでかいです(××)
    もし、もし...ってことがあるんじゃないかと思ったらそれ以外考えられなくて...
    情けないです。
    ポジティブにいかないと駄目ですもんね!
    もしかしたら小さめから大きめに変わるかもしれないし成長をいなるのみですね(´;ω;`)
    元気になるお言葉ありがとうございます!!

    • 3月20日
2B2

私は胎盤が小さいために赤ちゃんが胴回りだけが小さいです。

入院もしていました。
少しずつですが、成長していて胎動もあります。
ですが、胎動が弱いときはカウントなどしてすぐに病院に電話するようにしています。

医師から私の赤ちゃんは他の子に比べて小さいのに変わりはないからしんどいとかんじることもあると思うよ。その、異常にはお母さんしかわからないからなんでも確認してねと言われました。

気になることは電話とかして安心されてもいいですね✨
ママの不安が胎動をわかんなくさせるときもあるらしいですよ。

ざきやま

23w6dで赤ちゃん470グラムしかなくて小さいと言われましたが異常なしだし平気だよって先生に言われましたよ!
生まれるときに2300の子もいれば4000の子もいるんだから心配しないでって言われました。