※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっ君ママ☆
妊娠・出産

妊娠中の経産婦が尿もれやオリモノについて相談。病院で検査したが破水の検査はされず、心配している。皆さんも同じ経験ありますか?

明日で妊娠23週になる経産婦です。2~3週間ほど前から尿もれのような、整理のときに血が無意識のときに出てくるような感覚が1日に度々あります。トイレでパンツを確認すると、少し濡れていたり、濡れていないのにそのような感覚があったりします。濡れているときは、少ししてから匂いを嗅ぐとアンモニア臭がするので多分尿もれだとはおもうのですが。みずっぽいサラサラとしたオリモノもたまについてるときがあり、(ただ尿が光っているようなオリモノ)おしっこをしたあとに拭くとサラサラのオリモノが付着することがあります。一日に何度もあります。昨日ちょうど陰部のかゆみでオリモノが気になったので健診ではなかったのですが病院に行って、みずっぽいオリモノが出ることも相談したのですが、ただオリモノ培養のみで破水の検査はしてくれませんでした💦
オリモノ培養で破水の検査も一緒にやってくれたのでしょうか?
内診の結果は子宮口は固く閉じているから大丈夫と言われました。破水ではないか心配です😓胎動は毎日ちゃんとあります。尿もれと、ただのオリモノなんでしょうか?こんな経験皆さんありますか?

コメント

おばけちゃん

尿漏れではないでしょうか?わたしも20週あたりから尿漏れが増えたので、おりものシートをやめて妊婦用の吸水シートに変えました。おりものシートより安心できて、薄いのでいいですよ!