※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

みなさんの「赤ちゃん欲しい」理由を聞かせてください(*´・ω・`)4人目希望…

みなさんの「赤ちゃん欲しい」理由を
聞かせてください(*´・ω・`)
4人目希望してることに
反対する人(同居の義両親)にどんな理由なら
分かって貰えるんだろうと思います😣

義母に第1子は跡取りで男の子!
第2子は逆の性別!と運よく希望通りに😮
男女揃ったからこれで(子作りは)
終わりねと言われましたが
私達夫婦の家族計画は4人でしたので
3人目の妊娠には驚いたようです😂
(それでもちゃっかり女の子希望でした)

義母が「男女揃ったら終わり」だというのは
少し理由があって旦那は4人兄妹ですが4人目は
想定外の妊娠だったと聞かされました😣
そして同居してる義姉が独身なので
肩身の狭い思いをさせるのが嫌なようです😞
結婚する予定もなく独り暮らしも
訳あってさせられないようです(*´・ω・`)

そして驚くことに義弟嫁も口だしします😂
3人目は大反対で今のタイミングじゃない!
義両親に子作りの許可とって!義姉も喜ばない!
と散々言われダメージをうけた時期も
ありましたが結果無視することに。
義弟嫁は1人目(長女と12日違い)出産したけど
不妊ぎみだから焦る気持ちが強くあったようで😞

同居だからと子どもを預けたこともないし
保育園の送迎も私達夫婦でするし
食事や洗濯だって別々だし
特に頼ってるわけでもないし
金銭的にも子ども4人でも問題ないし
別棟に部屋がある為プライバシー問題もクリアで
反対される?理由がないと思うのですが
皆さんなんていいますか?

義両親に限っては直接だめだと言われたことはなく
ファミリーカーを購入したいと言ったら
今の人数では必要ないとか
市のチャイルドシート助成があることを伝えたら
もう揃ってるから必要ないとかそんな感じで
次欲しいと言えば「え...?」という感じです(*´・ω・`)

コメント

deleted user

特に問題がなく子作りができるのであれば相談する必要ないと思うんですけどね😥
義弟嫁は嫉妬というか自分はできないかもしれないのに4人もできて羨ましいからいうと思いますし
義母は色々言ってますが 痛い思いして産んで育てるのは夫婦なので夫婦で4人欲しいのであれば作ってもいいっておもいます😂

わかってもらうにはっていうより義母が四人目欲しくない理由が微妙だなって思ってしまってそんな相手を納得させる必要ない気がします😥

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    特に問題はないのですが..😣
    預けたことがないのは
    不安だからなんです😞
    走っていっても
    「いつか帰ってくるさ~」と
    追いかけず見えなくなっても
    ○○さんが見てくれるさ~と😮
    田舎だし昔はそうやって
    育ててきたみたいですが
    不安で不安で(*´・ω・`)

    産後の入院中も子連れ入院して
    私達夫婦がどちらかいる状態で
    義両親と遊ばせるようにしました😣

    私も4人きょうだいなのですが
    下2人が双子で3回の妊娠なので
    4人いたら楽しいよとしか
    言えないけどあなた達の好きなように
    しなさいねと実母はいってくれて
    います😊

    産まれたら可愛がってくれますが
    反対したくせに!と思ってしまって😣

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ😱😱
    田舎独特の育て方わたしは嫌です🤣
    クソ田舎に住んでるんですけどみんな運転荒いので怖いです😂
    そういう感じだと不安ですよね😂

    そういわれると産みたくなりますよね😍わたしなら作っちゃいます😂

    でもその気持ちわかります😂
    うちの義母は下ろしてもいいんじゃない?って言ってたくせに 今は可愛がってくれてます😂

    • 10月21日
  • まあゆ

    まあゆ

    地域みんなで子育てをするのが
    普通だという義両親に疑問です😣
    長女を気に入っているおじさんがいて
    服脱がせてお腹触ったり
    耳に息吹きかけたりするのみて
    怖くなりました(*´・ω・`)

    実母には何でも話せるので
    4人目希望してることも
    義両親のことで悩んでるのも
    全部聞いてくれます😣
    実家も近いのでいつでも帰れるので
    そこは安心です😊

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対やめたほうがいいですよ…
    わたしはですが 話聞いてる限りそういう年齢の子が好きというか…犯罪ギリって感じですね😂

    お母様にだけ話して夫婦で育てればいいと思います🤣

    • 10月21日
ちょぼ

気にしないですね、わたしなら。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます✨
    気にしない強さ、必要ですよね!
    どういわれても4人目欲しいので
    諦めることはないのですが
    精神的ダメージが強いです(*´・ω・`)

    • 10月21日
ショーコラ

ご夫婦で4人と思ってて、経済的にも問題なく、頼ったりしていないなら、外野は無視していいと思いますよ!
義母の価値観に合わせる必要はないですし、義姉、義弟嫁に気を使う必要もないです。
私は車を買う打診とかもしなくていいと思うんですけどね(>_<)
と、いうか、私も同居ですが、あまり事前報告した事ないです笑

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    車は義父名義だったらしくて
    そして車検まで残り数ヶ月だったので
    念のための相談でした😣

    そんなに迷惑かけるわけでは
    ないので気を使いすぎるのも
    疲れるだけだと思う気持ちと
    それぞれの立場にたってみると
    そういう気持ちにもなるのか..と
    思ってみたりします😞

    義母、希望はいっちょまえですが
    産まれたらあまり見ないので..
    義父や近所がいるときは頑張って
    「いいおばあちゃん」演じてますが
    そこも少し疑問に思うところです😣

    • 10月21日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    相手の立場に立たないとダメな事はありますよ。
    けどそれは、圧倒的多数で「こうされたらこう思うよね」って事にだけ適応されると思います。
    こう思うと思ったからこうしたんだよって言われて腑に落ちる事柄だけかと。
    ないとは思いますが、仮に4人目諦めたとして義母や義姉・義弟嫁に「4人目産まなかったのは貴方達を配慮してだよ」って言えますか?
    言えたとしても憤慨されるのは目に見えてますよね??
    どちらかが腑に落ちない「相手の立場に立つ」は成り立たないんですよ。
    必ず相手の立場に立った側に歪みが生まれますから。
    まぁYUKINO★さんが、いや私も不妊気味だったら、義弟嫁みたいに思う!結婚してなかったら義姉みたいに肩身が狭くなる!って思う方なら、それでいいと思いますが。。。

    • 10月21日
まみ

え、欲しいからですよね?!
このまま時が経って、義両親に4人目いてもよかったと言われて、その時には妊娠できない年になってたら、どんなに後悔することか…
ご夫婦が欲しいから!
それ以外の理由なんて必要ないと思いますよ〜

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    夫婦意見一致で4人希望です!
    言われるがままして
    妊娠できなくなったら嫌ですよね😣
    援助を求めてるわけではないので
    私達夫婦の気持ち尊重したいと
    思います😊!

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

夫婦で欲しいと思って
やっていけるのなら
義家族の言葉なんて
気にしません🤣
スルーしてまだ見ぬ我が子を
楽しみに待つと思います
私なら🙆💓

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    夫婦共に4人が理想です😊
    少子化といいますが私の周りは
    4人きょうだいが多くて
    羨ましく思います✨
    スルーする強さ、必要ですね!

    • 10月21日
さー(^_^)

4人いても経済的に問題ないのであれば気にせず4人目考えていいと思いますが、それにしても外野がうるさいですね‼️
こっちは義理姉の都合など関係ないですし😤本来なら出ていかないといけないでしょ😓子作りの許可とかなんですか?デリカシーがない!私なら出ていきます‼️😑😩
義両親とは仲良くやってらっしゃるのかもしれませんが、長男でも今どき別居の人だってたくさんいるのに!
そこまでよく口出ししてきますね😤
旦那さんも4人目欲しいと言ってるならぜひ四人兄弟で✨☺️😊

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    どうやら私が言われやすい
    体質のようです(*´・ω・`)
    義姉にも無事産まれるか
    わからないとか陣痛鼻で笑われたり
    今日絶対産まれんとか色々
    言われてたんですけど1発言い返し
    たらそれ以来なくなりました😂

    義両親に子作り許可でなかったら
    諦めてねと言われたのですが
    許可でないと思ったのか
    聞けないと思ったのか
    どちらにしろ従うと思ったらしく😂
    義弟嫁はこんなふうにいいますが
    義弟は次女を可愛がってくれます😊

    女特有の嫉妬?揉め事?ですかね😞
    仲良くなりたいと思っていただけに
    とても残念です(*´・ω・`)

    • 10月21日
(❁´3`❁)

この際、別居するとか。
自分達の家族計画なので、外野は無視ですね!

うちは、男2人なので、3人目女の子産めコール、すごいです💦
女の子が生まれる確証ないし、経済的に3人目は厳しいので、産みませんが。
義母には『経済的に沢山援助してくれるなら産みますよ。女の子生まれる確証ないですけど。』って言いました。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    別居、いいですよね😍!
    自営業跡取り長男のため
    別居どころか二世帯検討中です😣

    男の子2人羨ましいです✨
    息子に同性のきょうだいを
    作ってあげたい気持ちもありますが
    これはもう授かり物なので
    希望の話ですが😊

    お義母さんが欲しいなら
    援助お願いします、ですよね😉
    じじばばって勝手ですね😣

    • 10月21日
ゆぁ

直接言われれば、そのないように沿って受け答えすると思いますが、直接言われたわけではないのであれば気にしなくて良いと思います✨
ただ、もう終わりと勝手に思っているだけでは?(・・;)

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    男女揃った時点でもう
    興味は薄れていってるのですが😂
    義母が一番大事にしてるのが
    義姉(長子)らしいので
    色々面倒です(*´・ω・`)

    • 10月22日
はなめがね

ご夫婦で産みたいと思い、経済的にも問題なく、今後も預けずに育てることが可能なら、相談などせずに産めば良いと思いますよ!(^-^)

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    義両親は預けて欲しいようですが
    不安なので1度もないんです😞
    4人目ができたとしても義両親が
    負担になるようなことはないので
    大丈夫ですよね(*´・ω・`)

    旦那と意見が一致していることが
    救いです😊

    • 10月22日
りさ

え⁉️
なぜ夫婦のことに義両親や
義弟嫁が⁉️笑笑


そんな、、、
昭和初期でもないのにと
思ってしまいました💦

このご時世にそんな方いらっしゃるんですね。
もし4人希望なのに義両親のことで諦めるならば一生恨んでしまいます。
そして義弟嫁さん、もしかしたら妊娠されて双子の可能性もありますよね?


旦那さんに言ってもらうのが1番かなあと、、、。

私も金銭的に余裕があれば3人欲しかったですー✨
かわいい我が子がたくさんいるなんて幸せ❤️
うちは1人でもギリギリなのと産後世話してくれる人いないのでせいぜい2人、、、かな😆

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    義弟夫婦も4人希望だそうですが
    不妊ぎみなのでなかなか授かれず
    私のように間隔あかずに産んでると
    羨ましく思うと言われました😞

    要するに自分達が先に4人産んで
    それも男女バランスよくで
    後から他のきょうだいが~ならOKで
    自分達の子どもが1番に可愛がって
    貰えればということのようです😂

    子ども可愛いですよね💓
    1人でもいてくれたら幸せですね☺️✨

    • 10月22日