※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

ワンオペ育児をしてます。毎日生後3ヶ月の息子とふたりきりで過ごしてい…

ワンオペ育児をしてます。毎日生後3ヶ月の息子とふたりきりで過ごしています。核家族、そして私は地元から離れていて誰にも相談できず、とにかく1日無事終わることを願う日々です。育児の疲れで余裕がないのか、旦那のことでイライラすることが増えました。結婚記念日をまだ1年目なのに忘れられる、息子が産まれてまだ3ヶ月なのに息子の誕生日を忘れる。やっと外食できると思えば私の食べたいところへは行けず、仕舞いには自分だけラーメン食べに行こうとしてしまいます。父親の自覚がないのもわかるけど、家族でいる少なすぎる時間さえも自分だけの時間を作ろうとすることが1度だけでなくあり、心が折れてしまいそうです。謝ってはきてくれるのですが、私はごめんねよりいつもありがとうが聞きたいのに、と思って涙が溢れてきます。出産して私のことを好きじゃなくなっただろうし、女としては見れないだろうし、思いやりが無くなりすぎてもう何もかも嫌です。みなさんは出産後、どうやって旦那さんと過ごしていますか?良かったら参考にさせてください。

コメント

土方ぷりん

私も3.4ヶ月ぐらいまでイライラばっかしてましたよ。黄昏泣きとかもあり、旦那は飲み会だー残業だーで帰ってこない😭
なので家出したことがありました。

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    4ヶ月過ぎたら私も落ち着きたいです(´・Д・)
    ご意見ありがとうございました☺️👍

• 10月20日
けだまぷわぷわ

すごく分かります!
私も核家族で地元とは飛行機の距離です。

旦那さんに優しくしたい、いつもニコニコ優しいママでいたいのに、なんかイライラしてそんな自分がすごく嫌でした

私は
保育サロンに行って他のママさんと話したり、旦那に自分の気持ちを話して1時間だけ自分の時間を作ってもらったりするようにしました

やはりなんとか自分のリフレッシュ方法を考えるのが良いかなと思います💦

お互い大変ですが、頑張りすぎないように頑張りましょうね😉

• あや

あや

分かっていただけて嬉しいです😭✨当たるのが旦那さんしかいないし、それも伝えてはいるのですが、何か言ってしまうたびに自己嫌悪になります😭

保育サロンなんてあるんですね!
    初見です✨リフレッシュをどう上手くできるかですよね💦
    友達が誰もいないのがネックです😨

• 10月20日

私も半年で記念日忘れられてました😭
娘の誕生日もこの前やっと覚えました😞
やっと外!!とか思ってもなかなか自分の行きたいところ連れてってくれないの一緒です😭!
ラーメンとかもう私食べにくいんだけど。は?!終いには私置いていく?!って感じですよね😭!
私の旦那も家にいては自分のやりたいこと、ゲームなど……なのでその時には居ないと思って過ごしてます😶
まだまだ自覚が足りないんですけどそのうち出てくるのかな〜って気長に見てみようかなと🤔
ワンオペで辛いかも知れませんが
子供の成長を自分だけが見れてるって
思うとなんか私は優越感です(笑)

後々自分優先にしたの後悔しろ!!
とか思ってます(笑)

• あや

あや

うちの旦那さんと同じような人がいるとは!😶
    ほんとにその通りです💦

すごく前向きなお言葉に心が動かされました!
    そうですよね!独り占めですよね🌸

後悔する日を楽しみに、私も頑張ろうと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ありがとうございました🙌

• 10月20日
あや

コメントありがとうございます😭そうなんですね💦家出、検討したことあります( ˃ ⌑ ˂ഃ )4ヶ月終われば私も落ち着きたいです...

いずみ

ちょっと自分勝手な旦那さんですね😂

私は旦那さんが年上のこともありますが、旦那さんをいたわり、常にありがとうと感謝し、褒めてます笑
助産師さんにも旦那は褒めちぎって、育児に参加させるのよ!と言われて笑
と言っても、できる範囲でですが、、、
今日もお仕事お疲れ様、いつも働いてくれてありがとう、おやすみ、いってらっしゃいのチューこれは欠かさないです。見返りを求めても悲しいけど、これを心がけてると、旦那さんがとても優しくなったように思えます。
たまにマッサージなんてしたらもっとご機嫌になります。
とにかく無理のない範囲でいい気分になるよう、日々過ごしています(^^)

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    育児は休みの時は積極的にやってくれるのですが、私への優しさが乏しく😂😂
    きっともう好きとかないし、女として見れないんだと思います。
    オムツ替えとかお風呂入れるのも上手くなったね〜パパいると助かるわ〜😭って大袈裟に褒めてたんですが、響いてなかったみたいです💦

スキンシップも大事ですね😘
    参考にさせていただきます!

• 10月20日